すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

菅退陣直前に北朝鮮を支援するためか無償化を進めているところですが、東海地震や東南海地震への対処に全力を挙げることが優先されるべきではないのでしょうか。退陣すれば責任は何もなくなるんですか。

韓国言論団体、朝鮮学校無償化へ工作 北の指示? 総連と接触 
2011.8.19 01:32 (1/2ページ)

北朝鮮によるスパイ容疑で韓国当局が強制捜査した韓国の言論団体が、日本で在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)関係者と接触、韓国国内で朝鮮学校無償化を支持するキャンペーンを進めていたことが18日、分かった。韓国当局は、団体幹部が日本国内で北朝鮮工作機関から指示を受けていたとみており、朝鮮学校問題が日韓を股に掛けた北朝鮮の世論工作に使われていた疑いが浮上している。

この団体は雑誌上で朝鮮総連関係者にインタビューする形をとって親北論調を繰り返しており、朝鮮学校問題でも韓国国内で同情的な世論を喚起して北朝鮮や朝鮮総連が求める無償化獲得を援護することが狙いだった可能性が高い。

韓国公安当局が7月に国家保安法違反の疑いで、ソウルの事務所や編集幹部の自宅を家宅捜索したのは、月刊誌「民族21」。同誌は在日朝鮮人問題を頻繁に取り上げてきたが、昨年から目につき始めたのが朝鮮学校無償化に関する記事だ。

2010年6月号では、朝鮮総連傘下の在日本朝鮮人人権協会事務局長のインタビューを掲載。《民主党政権でも対北敵視政策と在日同胞への差別政策は全く変わらない。朝鮮学校だけを除外した高校無償化が代表的事例だ》とし、事務局長に《産経新聞などが朝鮮学校への否定的印象を植え付けるための報道を執拗にしている》と語らせている。

同年7月号では、朝鮮学校への北朝鮮の介入を描かないまま民族学校としての側面を強調。《(無償化の)対象から除外されているなど民族教育への差別が依然行われている》と描く。11年5月号の東日本大震災の特集では、東北朝鮮初中級学校(仙台市)の被害と朝鮮学校が無償化対象になっていない実態を紹介し、《南側政府(韓国)と日本政府は朝鮮学校と在日同胞への支援から目をそむけている》と報じている。
 韓国は朝鮮総連を反国家団体に指定しているが、00年の南北首脳会談以降、事前申告と事後報告があれば韓国人が朝鮮総連関係者と接触できるようになった。これを受け「合法取材」を盾に在日朝鮮人の言葉を借りて親北論調を展開し始めたのが「民族21」だった。

元朝鮮総連関係者は「韓国人に受け入れられやすい形で親北論調を繰り返しており、韓国化した朝鮮労働党機関誌といえる」と指摘。別の関係者は「朝鮮学校問題でも朝鮮総連の主張に沿った一面的な報道がされ、韓国内に無償化を支援する世論を作り出す意図がうかがえる」と分析する。

同誌には、朝鮮総連傘下の雑誌社やスポーツ団体の広告も掲載されており、朝鮮総連から資金が流れていた疑いも強い。北朝鮮は傘下のウェブサイトで同誌を「南と北、海外が共に作ってきた統一愛国誌」とし強制捜査を激しく非難した。

韓国メディアによると、家宅捜索で、同誌関係者が日本で北朝鮮中枢の工作機関、偵察総局から指令を受けたことを示す証拠も押収されたというが、同誌側は「日本で取材するごとに政府に報告してきた」と反論している。

「民族21」

2001年3月に創刊された南北統一問題専門の月刊誌で、11年8月までに125号を発行。若い在日朝鮮人の活動も扱い、若い韓国人読者にも浸透しているほか、編集幹部が日本で統一問題をテーマにした講演も行っている。韓国公安当局は現在、摘発を進めている北朝鮮のスパイ組織「旺載山(ワンジェサン)」との関連を捜査している。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110819/crm11081901330001-n2.htm

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-05 08:42:00
  • 0

東海地震や東南海地震への対処・対策や震災復興を優先すべきです。
国内で反日教育している学校なんか無償化にするのは断固反対です。
売国政党が政権を握っている限りこんな馬鹿げた行為が続くだけです。
さっさと政権から引きずりおろすべきです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

復興が最優先です。
何を考えてるのでしょう。
腹が立ちます。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人よりも朝鮮人を大事にしている政党の総理だった人です。

国賊として歴史に名を残しました。

• 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

めちゃくちゃですね。売国奴もうさらけ出しです。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

菅は朝鮮総連の言いなりです。
北朝鮮と繋がりの強い市民の会とのお友達ですから、北朝鮮のために力に成ったと言うことを示したかったのでしょう。朝鮮総連のために。
菅は刑罰に繋がる事も色々やっているので、刑務所に入れて欲しいです。
菅は日本の事より、朝鮮のことの方が大事なのでしょう。
早く北朝鮮に帰ればいいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

刑罰に繋がる事って?

朝鮮なんかには一銭も使ってはダメです。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

今、何が一番必要とされているかが、全く分かっていません。

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

復興第一です。
無償化にする必要はありませn。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

無償化を進める必要はありません。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

北朝鮮より、復興だろう!!と思っています。
朝鮮学校の無償化をするお金を復興に使って欲しいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

復興優先が一番ですね。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

最後に自分のしたいことだけやって逃げたということでしょう。

総理大臣どころか、議員の器ですらなかったということでしょう。

そんなにやりたきゃ、自分の金でしろといいたいね。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

菅には本当に腹が立つ。

震災復興にこそ、カネと労力を費やすべき。

チョンはどうでもいい!

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

菅の最後っ屁にはほんと腹が立ちますね。
今の時期国難に対してもっと真剣に取り組むべきです。
もっと他に優先すべきことがあるやろ!

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

韓国も北朝鮮も日本の敵

韓国は竹島を侵略しているし北朝鮮は国民を拉致をしている。こういう国の連中を普通の国と同等に扱う方がおかしい。
予算の無駄というより泥棒に追銭という方が問題です

• 回答者:秘匿 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

売国奴政権
自己保身のアホ菅には
無責任で、
腹が立ちますね。
復興優先が一番ですね。

• 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る