すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

アメブロの読者登録について。
私はあるキャラクターについて情報を提供するブログを書いています。
私の書く情報を必要としてくれる方が週2~3人くらい読者登録をしてくれます。
私が対象としているキャラクター自体は幅広い世代に人気があるのですが、私が書いている情報の分野自体は金銭的に余裕のある大学生以上の大人向きの内容になっており、今までは読者申請も大学生以上の方から来ていたのですが、今日中学生から読者申請が来て、そのメッセージの内容とその人のブログを見て困っています。

基本的に読者申請してこられた方に対しては、私もその方のブログの読者になることにしています(コメントも多少は書きこみます)。
今までは自分に近い立場の方や本当に情報を必要としてきている人からの申請ばかりだったので、そのスタンスで問題なかったのですが、その人のブログを見るとただの中学生日記で私のブログのテーマのキャラクターとは一切関係の無いもので、しかも私のブログの情報を必要としている気配もありません。
はっきり言ってそのブログに興味もないし、相手のブログの読者欄に私のブログ名が載るのも気が進みません。

なので出来ればこちらからの読者登録はしたくないのですが、その人からのメッセージに「○○好きです!! 読者ょろです☆」とだけ書かれており、これの解釈に困っています。2文目は「読者としての私をよろしくお願いしますね」なのか「読者になってあげるからあなたも私の読者になってね」なのかどっちなんでしょう?
どうも後者臭い気がしてしまいます。

この場合、無視しても構わないでしょうか?
ブログ等で嫌がらせに遭いたくないので穏便に済ませたいのですが、こちらからも読者してコメントは残さないという方針のほうがいいのでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-05 23:52:29
  • 0

読者としての私をよろしくの解釈でいいと思います。
こちらも相手に登録する必要はないと思いますが、
そういう私もどんな相手でも一応登録仕返しているので、
登録してコメントは残さないでいいかと思います。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

簡潔で分かりやすいご回答ありがとうございました。
おっしゃる対応をさせて頂きました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る