すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

わたしは、女子中学生です。3ヶ月くらい前に、自分から告白して、一時期はいい感じだった彼がいます。でも、最近は、全然話さないし、ほかの男子と、話す時間の方が多いくらいです。でも、私は、1つ年上の先輩に恋してしまいました。その人とは、部活が一緒で、部活内でたった一人の気軽に話せる相手です。どうしても、その人と、付き合いたいんです。でも、今の、彼に何と言って別れるべきか、気になっている彼に何と告白すればいいか、また、告白しない方がいいのか迷っています。でも、いつもその人のことを考えてしまいます。でも、告白したとして、振られてしまったら、部活内で話せる人が一人もいなくなってしまいます。どうしたらいいでしょうか?だれかアドバイスをお願いします。

===補足===
今日、今の彼氏と別れました。
明日、部活があります。その時に告白しようと思っているのですが手紙または直接言うのはどちらがいいでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-11 00:56:16
  • 0

並び替え:

まず、1つずつ片づけましょう。

①今の彼氏に別れを告げましょう。=他に好きな人ができたとは言う必要はないです。ごめんね、もう別れようとかで良いかと。

②先輩にはまだすぐには告白しない。最近まで彼氏がいたくせにすぐに告白だと軽い女と思われるので。仲良く過ごす時間を大事にしましょう。

③先輩が部活を引退する時まで告白は我慢。引退するときに告白すればもし振られても気まずくないです。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

今の彼とはキッパリ別れましょうよ。

自分の気持ちに正直に行動した方が、後悔しないと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

今の彼氏ゎちゃんと理由言って別れた方がいいと思う!!

自分の気持ちに正直になった方がいいょ!
友達からとか、メールでとかじゃなくて自分で直接言うのがイチバン☆

好きな人にも、自分の気持ち言った方がいいと思う!

• 回答者:笑花 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

やっぱり好きならその気持ちに正直になったほうがいいと思うよ!
好きな方と一緒にいる方があなたのためにもなるんです!今の彼とはきっぱりと
わかれたほうがいいと思いますよ!!

この回答の満足度

自分の気持ちを正直に彼に話したほうがいいですよ。
まだ若いんだから、いろいろな人を好きになるのは当然のことです。
こそこそせず、自分に正直に。
仮に、その先輩にふられたら・・・なんて考えたってしょうがない。
時として傷つくのも青春のひとつです。
がんばって!

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

隠すのはもっと裏切りですから正直に他に好きな人ができたと伝えましょう。
先輩とは少しずつ仲良くなる他ありません。

告白はギャンブルじゃありません。単なる区切りです。
告白をきっかけに仲良くなろうと考えているのならまた同じことを繰り返す可能性があると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る