すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

9月11日は大地震がありましたか?エレニン彗星は消滅したのでしょうか?

  • 質問者:せそん
  • 質問日時:2011-09-11 23:09:23
  • 0

大地震ではありませんが、東日本各地でM4クラスの地震がありました。
夜7時ころの千葉県での地震は東京の自室でも揺れを感じました。

エレニン彗星は消滅した、というNASAの声明がありますが、「消滅していないよ」
という見方もあるようです。
http://ameblo.jp/momosuke-1213/entry-11010298072.html?frm_src=thumb_module
『エレニン彗星が太陽と同じ方角から地球に近づいているため、夜空には見えず、昼間は
太陽と重なるために肉眼では見ることができない』という説です。

次に注意する日は、3点(太陽、地球、エレニン彗星)が一直線に並ぶ今月26日です。
http://toniha.blog59.fc2.com/blog-entry-82.html

  • 回答者:忘れた頃の (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大地震はありませんでした。
小さい地震はありましたけど。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありませんでしたねえ。馬鹿なデマは迷惑です。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大地震はありませんでした。
エレニン彗星が消滅したかどうかは分かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大地震はなかったですね。
まだ消滅はしていないと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大地震はありませんでした
東日本大震災からちょうど半年でした
彗星はわかりません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なかったです。
彗星は分からないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありませんでした。
消滅していません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なかったですね。
彗星が消滅したっていう報道もなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大地震は無かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の住んでいる地域では、大地震ではないですが19時過ぎに地震はありましたよ。

  • 回答者:首都圏ネット (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「NASAの太陽観測衛星「STEREO-B」によれば、8月19日に金星軌道を通過していたエレニン彗星は、
太陽からのコロナガスで燃え上がってしまったといい、翌8月20日には、光度が50%も下がってしまったのだという。」

http://rocketnews24.com/2011/09/06/128175/

私の住む地域では地震はありませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大地震はありませんでしたが地震はありましたね。
トイレに入っている時に揺れたのでビックリしました。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、大地震はなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る