すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

庭や玄関脇におくソーラー式のライトを使ったことがあるかた、
充電池の寿命はどれくらいでしたか。

  • 質問者:LL
  • 質問日時:2008-08-31 13:22:30
  • 0

安価なソーラー式のライトには安価な電池が使われているので、
以前使っていたソーラー式のライトは1年も持たなかったです。

ニッカド電池だけではなく、ニッケル水素電池も使用出来る、
ソーラー式のライトなら、エネループ等のニッケル水素電池を
使えば寿命は伸びます。

  • 回答者:holidays (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みなさま回答ありがとうございました。こちらで代表あいさつとさせていただきます。
近所のホームセンターには、在庫をおいていなかったので、ネットで買うことにしました。
ニッケル水素電池が使えるタイプなので、それで探して見ることにします。

並び替え:

2つ、買ったのですが1つは1年半、
もうひとつは3年しても光ってます。

当たり外れがあるのですね。

  • 回答者:M.X (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年ぐらい持ちます。雨風に当てたので外側もボロボロになりました。1個1200円ぐらいでネットで購入しました。

  • 回答者:doracha21 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「庭に」ホームセンターで購入した安価なものをつけました。
2,3年はもつかな
今は切れてつきません
交換するのも面倒なのでホッタラカシ
考えれば「夜」には庭には出てゆかない
無駄だった

  • 回答者:モーさん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ホームセンターで購入した安価なタイプ(980円)の場合は2年持たなかったです。
充電池が別途売られてましたので、購入し交換しましたが、それも1年後には
駄目になりました。

ネットの情報で、エネループに交換すれば寿命が延びるとの報告がありましたので
エネループを購入し、試している最中です。

  • 回答者:四谷 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年以上は持ちますよ。

  • 回答者:ソライト (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

玄関先で今使っていますが…
使いかけたところで よくわからないのですが…

かなりもちそうな気がします。

そしてけっこう夜でも明るく点灯していますしいいですよ。

参考になればとおもいます。

  • 回答者:まっちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る