すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

華があるとか、カリスマ性は身につける事が出来るものなのでしょうか。やはり選ばれた人なのでしょうか。

  • 質問者:きな
  • 質問日時:2011-09-19 22:08:25
  • 0

並び替え:

美容整形に取り組めばスターに変身できます。
ハリウッドスターでもそんなものです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのように感じます。人格全てによって決定すると思います。先天的なものでしょう。そしてそれは今現れていなくても現れるときがくるでしょうが持っていない人は学ぶことはできない。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

生まれつきのものでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カリスマ性は生まれ持ったものだと思うので無理だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どこまでのレベルを言うのかによりますが、世間からカリスマと呼ばれる存在になるのは、天憮の才が必要である気がします。

しかしある程度は、後天的にも身に付く気もします。
煎じ詰めれば、人間の幅を広くすること、自信を持つこと、余裕をもつことではないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

選ばれた人のみがもつものでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

身につけることは出来ません。

カリスマ性はその方の行動や生き様で出てくるものです。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

選ばれた人だと思います。
生まれもったものがおおきいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

選ばれた人だと思います。
生まれもったものがおおきいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

選ばれた者だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  

人によって様々な意見があるとは思います。

個人的には、ある程度は性格や資質として元々持っているかどうかという部分はありますが、努力によってなんらかの分野に秀でた能力を示す、人から見て魅力的に映る行動を行い続けるなどによって得られる部分も大きいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「華」は、生まれ持ってのものなので、努力して得られるものではない。

「カリスマ性」は、一つのことに精通し、誰もが認めるような結果が得られれば
その時から人の視線と評価が自然に集まってきて、「カリスマ」と呼ばれるようになる。
最近では、澤希稀さんなどがそうなるのではないかと思います。

===補足===
訂正します。
澤希稀→澤穂希

「カリスマ」に追加します。
カリスマ店員、カリスマ美容師、カリスマシェフ・・・などもそうですね。
「カリスマ」は、本人の努力でなれる可能性があります。

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る