すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

二者択一で・・・あなたは、どちらを選びますか。

1:温暖化

2;放射線被曝

選択理由も、必ず、一言、お願いします。

  • 質問者:団塊
  • 質問日時:2011-09-23 11:59:49
  • 0

温暖化
まだ耐えれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1.温暖化

まだ世界が協力すれば改善できると思います。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温暖化。

放射線は怖いので無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1温暖化です。

2の被爆は嫌です。

20代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放射能は程度にもよりますが

温暖化

のほうがいいです。
放射能は全く見えませんが温暖化は実感することがあるとおもいます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:温暖化

放射線もどうでもいいけど、頭が禿げるから嫌です。ただそれだけ。
気にもならない。

温暖化よりもみんなまったく話題にしないけど、寒冷化のほうがよっぽど危険ですよ。
温暖化は作物の生育が北上するだけでまだしも出来るけど、寒冷化は全く生育しませんからね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温暖化です

放射線はなんか怖いです(/ _ ; )

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1温暖化

まだ何とかできそうな気がします

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:温暖化

温暖化では病気にはなりませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは温暖化ですね・・・

放射線被爆・・・!考えただけで恐ろしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:温暖化
世界中に起こっていることなので。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:温暖化

我慢します。 被爆は嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温暖化です。

放射線被曝は恐ろしいです…。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:温暖化
放射能は怖いです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.放射線被爆かな
本当は絶対に嫌ですが、温暖化がこれ以上進むと(まあ進む気もしますが)巨大台風が何回も日本を襲うことになります。

それに原発は「核抑止力」にもなりうるので、必要悪と言うことで。
まあ、大量の放射能漏れははなしと言う条件もつきますが・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:温暖化です。
放射線被曝は怖いですし温暖化はすぐにすぐ危険性はないので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:温暖化です。
放射線被ばくはがん白血病になるので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2;放射線被曝

温暖化は今週の台風のように生活を崩壊させかねない

  • 回答者:秘匿 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:温暖化ですね。
年なので放射線被曝もある程度大丈夫かと思いますが、
やはり量によるので、大量には浴びたくないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:温暖化
我慢します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.温暖化。

放射線被爆はちょっとエグイです・・・(・。・;

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放射線被ばくの2です。
大気圏内で散々昔は核実験をしていました。
最近になってやっとマーシャル諸島やビキニ環礁近くの島民が地元に帰る事が出来たという話がある位です。
何を今更って言う感じですので、もう何も怖いモノはありません。
広島にも転勤で住んでいた事がありますし、おそらく被曝らしきものはしているでしょうが、必ずガンになる訳でもないし、被曝をしたからといって放射能の影響で死ぬ前に交通事故で死ぬ確率の方が高いんじゃないかと思ってますから。

そんな訳で、暑がりの私は放射能被曝を選びます。
簡単にいってしまえば、広島にいても特に身体には異常がありませんでしたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東京新聞より
2011年8月25日
福島第一放出セシウム137 広島原爆168個分
 政府が、東京電力福島第一原発の1~3号機事故と、一九四五年の広島への原爆投下で、それぞれ大気中に飛散した放射性物質の核種ごとの試算値をまとめ、衆院科学技術・イノベーション推進特別委員会に提出していたことが分かった。半減期が約三十年と長く、食品や土壌への深刻な汚染を引き起こすセシウム137の放出量を単純比較すると、福島第一原発からの放出量は広島原爆一六八・五個分に相当する。 

広島原爆と原発事故では、放射能汚染の規模が違い過ぎて、比較にならないと思うが・・・。

1温暖化

温暖化は本当は害はないと言っている学者もいるから。
メカニズムには不明な点が多いそうで。

しかし放射能による被害は食品も汚染するし、
被曝量によってはガンになるので本当にイヤです…

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温暖化ですね。
被爆するとガンになりますから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:温暖化
被ばくしたら患ってとても苦しい思いをしそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温暖化
当地は毎年寒い北海道、沖縄並みになってほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 放射能被曝
究極の選択です
本当はどちらも嫌です

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

選択理由も、必ず、一言、お願いします。

1 温暖化

温暖化の原因が正確にわかっていません
放射能は原因が分かっています。
どちらも嫌ですが原因が分かっている被害を選びません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温暖化ですかね・・・
被爆するとつらいこととかありますし・・・
どちらかというと環境が崩れる方がいいです
私の意見ですが

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:温暖化

こっちならなんとかなりそうなので

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温暖化  放射能はなんか怖いww だから原子発電所を壊せばいいww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:温暖化
放射能は目に見えないので怖いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る