すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

いい加減飽きてきましたが、24時間テレビではなんでマラソンをやるんですかね

  • 質問者:zxc
  • 質問日時:2008-08-31 22:03:57
  • 0

並び替え:

他に企画が無いというのが1番の理由でしょうね。

私なら24時間、不眠不休で内職の単純作業でもして、
その賃金をエンディングで募金箱に入れる方がよほど感動しますが。

  • 回答者:gaspar (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴールまでの道のりを頑張ってやっているところを見せたいんですかね?
あまり見たことないのでわかりませんが。

  • 回答者:yyy (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持続して頑張っている所を見せたいのかなと思います。

  • 回答者:みゆ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

視聴率の稼ぎ頭だからでしょう。

今年も、エド・はるみさんのゴールシーンの
視聴率が41.1%、という結果が出ていますし…

  • 回答者:江戸 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今回の24時間マラソンでペース配分がバラバラでゴール近くになってペースが上がってゴールした、というのは番組時間スケジュールに合わせて走ったのだと感じた。視聴率稼ぎだと思います。

  • 回答者:あ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番のイベントだからでは?まぁ、見ないですが、、
一日中CMにしてCM収入を全部募金に回せばいいんじゃないでしょうか。
まぁ、どっちにしろ見ませんからいいのですが。

  • 回答者:けけ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他に24時間通してやる企画がないからだと思います。

  • 回答者:らいおん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マラソンが最大のイベントだから、仕方ないのかも。
偽善ぽくって、出演者だけが感動しているみたいですね。

  • 回答者:清美 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

番組担当のプロデューサーに
新しいアイデアが浮かばないのでしょう。
とりあえずやってる感が強いですね。

まぁ、感動して見ていらっしゃる方もいるようなので、
今後も続くのでしょう。
私は全く興味がないので来年も見ません。

  • 回答者:むう (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんだかんだ言っても、マラソンをすることで、視聴率に影響があるんでしょう。
募金を募る番組ではありますが、所詮は民放ですから、視聴率とスポンサーの影響で、どうとでも、変わるのではないでしょうか。

  • 回答者:みいこ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

創価学会的洗脳を偽善募金を通じて貫徹するため、そのツールの一つとして使われているのでしょう。久〇雅〇が感動を押し付けるのも気分が悪いです。

  • 回答者:反新興 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

過酷な状況から時間内にゴールして感動させようとする魂胆でしょう。

私は、この番組が始まって何回目かの時に大阪の募金会場を見たことがあります。
その時に「カメラが来るから募金する方は並んでください。」というスタッフの声で列が出来ました。
その前の年にテレビで観た時は「募金をする方の列が途切れることなく続いています」と言っていたのですが・・・。

番組の裏側を垣間見てしまって、それ以来興味すら無くなりました。

私の個人的な意見は別にして番組が弱者に貢献してきたのは事実ですが・・・。

  • 回答者:みーさん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

偽善番組に騙されている人がそれだけ多いということです。
たんなる芸能人のイメージアップ作戦だけです。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当に、何のためなんでしょうかね。。

にしきのあきらさんや研ナオコさんは
過去の自身の罪(覚醒剤?)償いと
聞いたことがあります。

  • 回答者:ラマン (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見る側からすると、誰が走ろうが、何キロ走ろうが、どうでも良い感じがします。ああ、大変だろうなとは思うけれど、何のために走ってるのか意味がないので感動もしません。自己満足でしょうね。
それに、毎年マラソン終盤に「負けないで」を大合唱するのがバカらしくて仕方ありません。。。

  • 回答者:おか (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マラソンで感動する人たちがいるからだと思います。
私の親、おばあちゃんの世代って、駅伝とかをやたら見ているイメージです。全国的にそうかはわかりませんが・・・。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当に何の意味もないですね。
走ってどうなるのか・・・何もかわらないのに。
自己満じゃないですかね。
あとはお涙頂戴的な発想かなと。

  • 回答者:ウイン (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全くやる意味がわかりませんね。
無理やり感動しろと押し付けられているみたいで、気分が悪いです。

  • 回答者:ぼん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

意味がないです。
きっと、やることがないんでしょう。
それに、引き際がわからなくなっているのではないですか。
どうせやるなら出演者全員が24時間募金箱を手に持って
日本中を走ればいいんですよ。

だいたい、24時間で100キロなんて普通の人であれば
歩いているだけで到着できるみたいですし
少し走れる人なら、数時間睡眠をとることも可能ならしいですよ。

  • 回答者:よんさん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

意味わからないです。
芸能人が走ったら何か感動したりするんでしょうか。

  • 回答者:tomo (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

24時間テレビと言えば「マラソン」が代名詞となってしまい、今更やめるわけにはいかないのでしょう。
無理にマラソンをしなくても他にできることがあると思うのですが・・・
ほかに思いつくことがないのでしょうね。

  • 回答者:タワウ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

距離だけ増やせば良いというのは…
まぁ、毎年続くのでしょうね。

  • 回答者:うう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

感動を押し売りするためのネタの1つですね。
もうさすがに、来年から見るのも話のネタにするのもやめませんか?

  • 回答者:ぱおーん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当に飽きますよね・・・。今日も職場で話してたのですが・・・。完走したシーンの感動を伝えたいだけではないのですかね。全く興味ないですね。見ていませんが涙も出ないと思います。

  • 回答者:norainu (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年やっているので引くに引けないのでしょうね。
だんだん感動が薄くなってる自分がいます。

いつもエンディングぎりぎりにゴールするのもテレビ的で
わざとらしい感じがします。

  • 回答者:どぼん (質問から54分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「お涙頂戴」のひとことです。

もともとはマラソンに慣れていた寛平ちゃんを走らせていました。そこで終わりにすればよかったんですが・・・。

  • 回答者:ZGO (質問から48分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年やってますよね。
24時間テレビのメインイベントっぽくなってしまってるから、今さら止めることが出来ないのでしょうかね??
エドさんの化粧が常にバッチグ~~ッ!!!だったのが、みょ~に冷めた気分になってしまたのは私だけでしょうか??

  • 回答者:24時間戦えません (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も飽きてきました。。。
なくしてほしいです。
前は感動したのに、、もうどうでもいいですね。

  • 回答者:短距離は? (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だんだん年月経過とともに意味がなくなっている気はします。
さらに24時間なのに、今年は27時間?近くなっていてもっというなら、マラソン距離を伸ばす必要はあるのでしょうか?
100KMならそれでいいと思う今日このごろ。

  • 回答者:M&M (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
24時間テレビをフルでみれない地域のものですが
マラソンやって『どうだ、感動するだろ?』という
テレビ局のあざとさがチラチラ見えてくるような気が…

マラソンしてる人は本当に大変だな、頑張っているんだなとは
思うのですが。

24時間テレビをするような予算があるのなら、
その分をもっとチャリティーに回してもらった方がどんなにいいかと。

  • 回答者:ケイ (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり感動させるためと、フィナーレにゴールさせて、
番組の最後を盛り上げて終わらせるための演出なのではないでしょうか。
マラソンをやる必要性は特に感じませんが(あれで募金額があがるとは思えない)、
番組の最後にマラソンのゴールがなければ、
なんとなく寂しい終わり方になって物足りないような気がします。

  • 回答者:ぽん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

募金への宣伝効果にもなりますし、タレント自身の名誉もあるでしょう。
さめた人は、24時間テレビを見なければいいのです。
わたしは、それなりに楽しんでみていますが。
残念だったのは、何年か前に某女性タレントが「疑惑」の完走をしたことです。
(最近はネット上でチェックする人がいるので「疑惑」はないようですが)
感動はうれしいですが、疑惑やヤラセだけは絶対しないでほしいです。

  • 回答者:ぽるふぃっく (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番最初の寛平で視聴率が取れたからでは?
今では番組の中心企画ですし。

  • 回答者:寛平 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ただただ、募金をお願いするためです。正式タイトルが「24時間チャリティマラソン」ですから。
ランナーの応援を視聴率アップと募金という行為であらわして欲しい、ということですね。
参考;http://www.ntv.co.jp/24h/2008/index_marathon.html
こう書くと結構冷めているように見えますが、見ると案外、毎年感動したりしています。

ちなみに、一番最初のランナーだった間寛平さんが今年12月から3万6千キロ世界一周に挑戦(ランニングとヨットで)するようです。僕には、こっちのほうがビックリ・ショッキンぐーです。
参考;http://news.goo.ne.jp/topstories/entertainment/20080831/261f69ac8a39a2cd1eb945bc6708559d.html

  • 回答者:涙腺弱いのよ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同感です。
飽きてます。
芸能人(内輪)で盛り上がってる感じですよね!

  • 回答者:atomu (質問から8分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皆、気になって番組を見てしまうからです。
ジャニーズを司会にして女の子に見てもらう。
何かの企画でお笑いを使って、お笑いファンの子に見てもらう。
誰かを走らせる事で、老若男女 全ての人に見てもらう。

走らせればどうなったか気になって見てしまいます。
そして見出したらある程度みてしまいます。 そしてCMへ。 そう、このCMを見せる為の戦略でもあったりします。
最後に合わせてゴールするのも出来すぎです。感動の最後を見せるために走らせるのです。

  • 回答者:エドエム (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎回感動してます。
24時間をそれぞれ細切れのコーナーで埋めてますから、なにかひとつ全時間帯に通したテーマを打ち出したかったのでしょう。

  • 回答者:だP (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まったく無駄どころかお金の無駄遣いです。

  • 回答者:けいせいた (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る