すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

福島県の観光スポットは、どこでしょうか?

  • 質問者:kamome
  • 質問日時:2008-08-31 22:22:25
  • 0

並び替え:

いろいろ

  • 回答者:う (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福島は、会津地方、中通り、浜通りに分けられますが、観光として行くのであれば、会津地方が有名かと思います。
会津地方は、白虎隊の歴史もあり、歴史にまつわる博物館も豊富です。
また、東山温泉など、温泉もあり、初めての観光として行くのであれば、会津地方をお勧めします。
中通りでは、猪苗代湖を見てから、スカイラインを通り、吾妻小富士を見たり、浄土平をハイキングしたりし、高湯温泉や飯坂温泉に抜けるコースをドライブするのがお勧めです。
また、五色沼は、天気によっても景観が左右されますが、晴れた日には、とてもすばらしい景色を楽しむことができます。五色沼は、福島でも有数の絶景ポイントではないかと思います。
浜通りは、観光名所が少ないのですが、湯本温泉やスパ・リゾートハワイアンズ、アクアマリン福島(水族館)、美空ひばりの「みだれ髪」で有名な塩屋崎灯台などがあります。また、あぶくま鍾乳洞や入水鍾乳洞も、お勧めです。いわきよりももっと北に行きますと、どんどん田舎になっていき、これといった観光名所はありませんが、ひなびた温泉宿もあり、相馬の松川浦の辺りは、ドライブにも向いています。おいしいお寿司屋さんもたくさんあります。海の幸を楽しみたいのであれば、是非浜通りをお勧めします。浜通りは、夏は涼しく、冬は比較的暖かいと言われています。

  • 回答者:rainmoon (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ずばり会津若松。
お城や飯盛山、さざえ堂などが定番ですが、
野口英雄青春通りもありますよ。

  • 回答者:ten (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

磐越西線のSL磐越ものがたり号!乗り鉄にはたまりません!只見川沿いを走る只見線も外せません。

  • 回答者:トーマス (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会津若松界隈です

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小名浜のアクアマリンふくしまは良かったですよ
大人から子供まで飽きないです。
近くに遊覧船もあります鳥が船と平行して飛ぶので
船の中でお菓子を買って餌付けも出来ますよ
あぶくま洞で探検されるのもいいんじゃないかな?
ライトアップされてて綺麗です暑い時期は中は涼しいので最高です
五色沼も晴れた日の水が澄んでるときは綺麗で
猪苗代湖も良いですねここも遊覧船があります
一番のお勧めは喜多方のラーメンですね先々週に
坂内食堂へ行ってきました肉そばは是非食べてみてください
市役所のそばです30分待ちは覚悟してくださいね。

  • 回答者:ライコネン! (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

五色沼は、季節にもよるのかもしれませんが、すごく水の色がきれいでした。
喜多方のラーメンも美味しいですよ!

  • 回答者:とんでん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

裏磐梯・猪苗代のドライブ楽しかったです。

  • 回答者:五井コエチア (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会津磐梯山や猪苗代湖,ラーメンで有名な喜多方があります。裏磐梯・五色沼のあたりは紅葉がきれいです。

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猪苗代湖、裏磐梯・五色沼・桧原湖、野口英世記念館、会津若松城(鶴ヶ城)白虎隊記念館と尾瀬も沼山峠からのルートが福島県でハイキングに最適です。

  • 回答者:m (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会津磐梯山です!!

  • 回答者:宝の山 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前、裏磐梯の五色沼に行きましたが、いいところでしたよ。
お薦めです。

  • 回答者:みーな (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会津の周りが一番集中してますね。
そのあたりをゆっくり回りましょう。

  • 回答者:謙信 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会津地方に集中しています
会津若松の鶴賀城、蔵とラーメンの街喜多方、
それから万代山、五色沼、猪苗代湖、野口英世博物館、塔のへつりなど、
加えてその地方には温泉場も数多くあります

  • 回答者:● (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お泊りなら、飯坂温泉がおすすめです。
福島市内で福島駅からもさほど遠くなく、電車もあります。

ひなびていて、風情があり、安いところは、2食付で7000円前後で泊まれます。

  • 回答者:ののじ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会津若松・いわき(港)四ツ倉温泉・猪苗代湖他多数。

  • 回答者:M&M (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歴史的に見れば、会津方面でしょうね。
磐梯山の有料道路ゴールドライン辺りから眺める猪苗代湖などの風景が
私は好きです。

  • 回答者:すぴきん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おもに、会津地方(会津若松・喜多方・猪苗代など)だと思います。
猪苗代湖、会津若松、喜多方、磐梯山、裏磐梯・五色沼・桧原湖などなど目白押しです。
野口英世記念館、アルツ磐梯スキー場、喜多方ラーメンと倉庫群、会津若松城(鶴ヶ城)
白虎隊記念館、塔のへつり、尾瀬(会津田島側)

中通りと浜通りは、会津にくらべるともう一歩って感じですが、おもいつくまま
中通り(福島・郡山など)は、福島空港、飯坂温泉、あぶくま洞、リカちゃんキャッスル、三春の滝桜など
浜通り(いわきなど)は、スパリゾートハワイアンズ、いわき石炭歴史館、アクアマリンふくしまなど

  • 回答者:ぽるふぃっく (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る