すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

真夏のような残暑も終わり、散歩をするのに最適な季節になりました。
ちょっと前の、夏の散歩道には、セミの行進が道をふさいでいたけれど、
今は、柔らかい風が吹いて夕暮れにも早く気付くようになりました。
散歩を楽しむ、今時の人は、秋の散歩道に、何を発見しますか?
どんな散歩道が好きですか?

  • 質問者:JAM
  • 質問日時:2011-09-24 13:36:00
  • 0

秋の散歩道では カサカサ落ち葉のメロディーを発見します。

好きな散歩道はたくさんあるけれど
秋は静かな月夜の散歩がいいな・・・

星影の小径/ちあきなおみ
http://www.youtube.com/watch?v=3WsLQHUT398

  • 回答者:夜の散歩をしないかね"R・C" (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夏がセミの行進なら、秋は、「カサカサ落ち葉のメロディ」ですよ・・・ね。

並び替え:

やはりきれいな青空を見上げながらの散歩がいいですね。
夕焼けもいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからの季節、どこからか香ってくるキンモクセイがいいですね。
そんな香りの中を散歩するのが楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コスモスのお花を見かけます。
帰り道に素敵なお庭があります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コスモスを見かけますよ
静かで景色のきれいな場所が良いです

  • 回答者:BUMP (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コスモスの花を見かけます。
土や芝生、枕木の道が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

堤防を歩いていると
真っ赤な彼岸花が
綺麗に咲いていますね。
そよ風を受ける
堤防を歩くのが好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発見するのは、いろんな植物の匂いですね。
コンクリートでなくて土の散歩道が好きですね。
いちょう並木が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所に野球練習場や陸上練習場があるので、
その周りを歩くのが楽しいです。
野球部員は挨拶してきたりするので、
気持ちいいですね。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コスモスが咲いている静かな道を散歩したいですね~。
まだ秋らしいものは発見してませんが近所にイチョウの木がたくさんあるので
もう少ししたら咲くと思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森と言うより林の中のような散歩道が好きですね。
彼岸花を見つけました。
そんな季節なんですよね、不思議と直前まで暑くても寒くてもきっちりお彼岸の頃にしか咲かない彼岸花をみるともうそんな季節なんだと季節の変わり目を発見してしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、どんぐりが落ちているのをよく見かける場所があります。
朝早くそこを通ると、(まだ交通量が少ないので)鳥たちが
どんぐりを食べに集まっていて可愛いです。癒される光景ですよ。

あまり坂がきつくない散歩道が好きですね(-_-;)
だけど私の住んでいるあたりは、本当に坂ばっかりです。
高台に住んでいるので買い物など面倒です;

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コスモスを見かけます。
堤防沿いがすきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチョウがいっぱいある、静かな路地を散歩したいですね。

できるだけ、人がいっぱいいなくて、
通ったことのない道を通り、新しい秋の景色を堪能するのも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎なのできのこを発見することがあります。

森の小道を歩くのが好きです。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る