すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

部屋のインテリア?についてです。

私の部屋は
壁/天井:白
机:白
クローゼット:白
床:ブラウンのフローリング
本棚:ライトブラウン
ベット:ライトブラウンの枠にライトピンクの布団
カーペット:ライトピンクで
今のカーテンはブルー(水色?)です。

カーテンは中学のときに買ったものなので子どもっぽい感じなので変えようと思いました。
少しアクセント?にしたいのでピンク以外の色を考えているのですが何色がいいと思いますか?

• 質問者:美夏
  • 質問日時:2011-09-25 20:31:57
  • 0

カーペットと同じくらいのトーンのパープルだと全体がまとまりますし、
女の子らしいけど子供っぽくはないです。
同じくカーペットと同じくらいのトーンのグレーだと大人っぽくシックになり飽きません。
グレーも赤みのあるものやベージュに近いもの、青っぽいものと色々あるので、
好みで選ぶと良いと思います。
お布団やカーペットの色が変わっても、グレーはあわせやすし便利ですよ。

• 回答者:素敵なお部屋になるといいですね (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

パープルがおススメです。秋なので丁度いいと思います!

• 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パープルがおススメです。秋なので丁度いいと思います!

• 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

壁よりは濃く、床よりは薄い色のベージュ系の色で、
模様がアクセントになっているようなカンジの物はどうでしょう?
全体的に落ち着いた雰囲気のお部屋の様ですので、
ガチャガチャした模様より、落ち着いた雰囲気の模様の方が良さそうですね。
あとは、お嫌いでなければ縫いぐるみや写真・ポスター等で飾りつけるとか、かな?

• 回答者:nani (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私だったらクリーム色などの落ち着く感じの色が良いと思いますね~。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

イエローはどうでしょうか?

• 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

若草色のライトグリーンがいいと思いますね。
癒し系の色で、落ち着きますし
私が使用していますから。
ご検討ください。

• 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

私的な趣味かもしれませんが、私なら黄緑を入れます。ピンクと黄緑合います♪
緑系は目に優しいと言いますし、部屋に入れるとなぜか落ち着きますよ。

この回答の満足度

うすいグリーンだと合うし、ちょっとしたアクセントにもなると思います。
優しい色合いのものを選ぶといいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る