すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

日本は、50%を原発でまかなう方針でしたが、世界的な流れは原発推進なのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-03 18:13:50
  • 0

今時点では、
スイス、ドイツ、イタリア以外は
当面、特に、中国やフランスなどは
積極的に、原発推進のようですね。
理由は、化石燃料は高すぎますし
CO2を出さないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ドイツで脱原発に動きが進んでいます。
いずれ世界は脱原発に向かうと思います。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界では原発に対して冷ややかな目で見ていますよ。

そのうちどんどん減っていくでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島の大事故がある前は、推進に大きく向かっていましたが
これからは、廃炉にしていくでしょうね。

それでなければ地球に未来はないと思います。

  • 回答者:放射能だらけ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発は、世界的に見て下降をたどっていくでしょう!
一時的な増強は見られるかもしれませんが・・

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

推進から徐々に脱原発になってると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱原発だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

推進です。
中国、ロシア、日本、インド、アメリカ、韓国、フランスは建設も輸出もするので
世界的な流れではないでしょうか。

さすがに日本の50%を原発でまかなう方針はやめてほしい。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界的な流れは脱原発です。
日本の方針(原発推進)は世界の流れとは逆行していしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

廃止、または減少の方向だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

推進ではないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現実問題技術革新が望めないなら補助金無しでは採算の合わない自然エネルギーはほとんど無理です。
3.11以来脱原発が増えているのは事実ですが日本のような計画停電か海外から原発の電力を輸入するという矛盾を内包している例が多いです。
日本の場合韓国や中国から電力を輸入するのはかなりの投資が必用です。

  • 回答者:秘匿 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発推進な国が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

推進ではないと思います。
危険なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国によって違う

推進・・・中国、韓国、イラン、フランスなど
中立・・・アメリカ、ロシアなど
現状維持、将来的には撤退・・・日本、ドイツなど
積極的撤退・・・スイス

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資源の少ない国は原発依存か、周辺国から輸入することを考えるんじゃないでしょうか。
どこの国が動けば、世界的な流れと考えるのかは不明ですね。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る