すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ホテルや旅館での入浴について質問です。
そこに備え付けてあるシャンプーやリンスなどを使いますか?

  • 質問者:cute
  • 質問日時:2008-09-01 14:42:20
  • 0

並び替え:

使います。

泊まりの時は一応持っていきますが、ある場合は備品を使ってみて、
自分に合ってない場合は、持参したもので洗いなおしてます。

  • 回答者:逢 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも使います。

  • 回答者:j (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自前で持っていくことはないので使います。

  • 回答者:つおつお (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも使ってます
変わったものが置いてあるといろいろ試しています

  • 回答者:ゆうたん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使います。
わざわざ持って行くのが面倒なので。

  • 回答者:栗 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディーシャンプー、髪を洗うシャンプー、リンス全部使います。

  • 回答者:うらら (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり高いホテルや旅館に泊まったことがないのでそこに備え付けてあるものを使用すると髪がパサパサになることが多いですが、持って行くのも面倒なので使います。

  • 回答者:りの (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

備え付けてあるシャンプーやリンスは絶対に使います。あまったら持って帰ります。
その他(お茶パック、シャワーキャップ、ひげそり、くし等)の備え付けも持って帰ります。

  • 回答者:ケチンボ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家から持ってきたのを使います。旅先でもし合わなかったら嫌なので。

  • 回答者:くみ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使います。
荷物が増えるのがいやなので…。
たまに失敗したーーーって次の日思うことがありますが、
家に帰ってすぐトリートメントなどをするので旅行中は
仕方ないとあきらめてます。

  • 回答者:こっこ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使います!!
自分で持っていくのは面倒なので。

  • 回答者:みかん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本、使いつけのものを持参します。 あやしいシャンプーやリンスでひどい目にあった経験からです。 高級アメニティはお持ち帰りしてきます(笑)

  • 回答者:もっていくよ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん使います。
特に何泊かするときには、持って行ったコンパクトサイズのシャンプーなどでは間に合わない場合が多いですから。

  • 回答者:あーゆー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。
5つ星ホテル以外はあまり品質の良いアメニティを置いているわけでは
ありませんでした。
最近は中国製品を置くホテルも減りましたが・・・

  • 回答者:かつ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に使います。
出張で頻度多く泊まりますが、日本はどこも完備されていて大変助かります。

  • 回答者:うん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使います
飛行機利用だとシャンプーやリンスのボトルがセキュリティチェックでひっかかり、言い訳をするのが面倒だと言うのがあるので・・・・・
使いきりの小さいボトルなんかで、1回の旅行で使いきってしまう自信があれば、持って行く事もありますが、最近はそんな長い期間の旅行はないもんですから・・・・・

  • 回答者:プーさんのママ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数日の滞在期間なら使います。
長期出張のときなどは、いつも使い慣れているものを持っていきます

  • 回答者:中年赴任 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行の際は一応自分専用のシャンプーを持参しています。
でも備え付けのものを使うことも多いです。
そのときの気分ですね。

  • 回答者:ちる (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使います。
荷物はできるだけ少ないほうがいいし、私はシャンプーやリンスにこだわりもないので備え付けのもので十分です。

  • 回答者:ruru (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャンプーは使う
リンスはもともと使用しないので使いません

  • 回答者:モーさん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使います。
できるだけ荷物を少なくしたいので。

  • 回答者:なまりん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使います。
荷物はできるだけ少なくしたいので。

自分の髪質にすごくマッチした当たりに出くわす場合もあります。

  • 回答者:のぎす (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リンスは自宅で使っている物を携帯用の小さい容器に
移して持参してます。
クセ毛でバリバリになってしまうので(>_<)

  • 回答者:ライコネン! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

備え付けのシャンプー等だと私の髪に合わないことが多いので、
自分で持っていきます。
シャンプーはまだしも、リンスが合わないことが多いですね。

  • 回答者:まりん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使います。売店で売っている自然のもので作ったものが置いてあると嬉しいです。
業務用のもので、髪がパサパサになったりするのもありますが、そう何泊もするわけではないので、まぁいや。って思います。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディソープ以外は持参したものを使用します。
シャンプー&コンディショナーは、
ほとんどものが合いません。
翌日大変なことになるので。。。
サンプルなどを保管しておいて、持って行きますょ

  • 回答者:キリン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使います。荷物は出来るだけ抑えたいので・・・
気が向いた時はトリートメントを持参する事もありますが、
ほとんどは備え付けのもののみです。

  • 回答者:りか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はシャンプー、リンスはどんなに高級ホテルのものでも使いません。
使えません、かな。髪に癖があるので自分に合ったものでないとすぐにクセが出たりパッサパサになったりするからです。
ボディーシャンプーなら高級ホテルなら手を洗って様子を見て使うこともあります。

  • 回答者:k (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

荷物が増えるのが嫌なのでどこのものでも使います。

特に高級ホテルでは高級アメニティがあり、
自宅のものより数段上のものが揃えられているのが嬉しいです。

  • 回答者:KE (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビジネスホテルなどのシャンプーは使わないです。
(リンスインだったりするので。)
でも普通のホテルや旅館なら使います。

  • 回答者:ママママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャンプーのみ使います。
リンスはキシむのがいやなので持参します。

  • 回答者:mmm (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応、旅行サイズのものを持って行きますが、
たいていは、備え付けのものを使います。
リンスinシャンプーの時は使わず、持参のものを使いますが。

  • 回答者:kiri (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディシャンプーや炭・アロエ洗顔などは試しますが、シャンプー・リンスは持参した物を使います。
洗髪用品に限っては、いつもバサバサになってしまって、良かったと思えることが少ないので・・・。

  • 回答者:温泉大好き (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

備え付けのシャンプーを使って髪の毛がバッサバサになった経験から、備え付けのシャンプーは使うことはまずありません。

  • 回答者:ギシギシになった (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅館には旅館で売っている変わったシャープーとか
置いてあることが多いので、使います。
ホテルは国内の時は備え付けがあれば使います。

  • 回答者:みみ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使います
どんなものか試してみます

  • 回答者:こう (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使います。
持って行くの大変ですし、そこまでこだわってないので^^

  • 回答者:ウイン (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使います。が、女性が好むようなものはないですよね。

  • 回答者:りいこ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に使います。家のを持って行くと大荷物になったりするので。

  • 回答者:真奈美 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使います。
持って行くのは面倒なので。

  • 回答者:sophians5 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応、自分が使っている銘柄を持っていきます。
泊まった先のシャンプーやリンスに興味を持てば使ったりします。
使うことに、抵抗はありません。

  • 回答者:ミュラ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってます。
持って行くと荷物になるので利用させてもらってます。

  • 回答者:トト (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持参もしますが、大体置いてあるものを使います。
今回の宿は、シャンプーもボディーソープも洗顔ソープ、化粧水、乳液、かかとのクリームまでありました。
持ち帰りは出来ませんが、使用感は試せてよかったですよ。
シャンプーも2種類ありました。

  • 回答者:温泉大好き (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ものによっては、髪がパサパサになってしまったり
体がかゆくなってしまうので
基本的に持っていくようにしています。
宿泊先にあるものをまず確認して
使えそうならそれを使わせてもらいます。

  • 回答者:ゆず (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にせず使います。
旅館によっては何種類も置いてある場合も有りますが、普段使用しないような
タイプ(炭入り等)を利用します。

  • 回答者:四谷 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は自分が使い慣れている石けんや石けんシャンプーを持って行きます。

  • 回答者:れじゃごぬ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホテルや旅館により各種のシャンプーやリンスがありますが髪質や使用感に敏感でなければ試しに使ってみてもいいのではないでしょうか。なかには自分にマッチした思わぬものが見いだされるかもしれませんよ。こだわりがある場合は持参したほうが無難でしょう。

  • 回答者:motoko28 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使います、温泉など何度も浸かるので
女湯、男湯用などと2つも持っていくのも不便ですし。

嫁は変なシャンプーがあった場合に備えて
一応小瓶を持っていっていますが。

  • 回答者:M.X (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってゆきます。
自分が気に入っているシャンプーを小分けして。

リンスインシャンプーや香料の入ったシャンプーが嫌なので・・
髪 命です(^^)
ボディソープ・石鹸は備え付けの物使用します。

  • 回答者:みこ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これでなくては!というブランドがないので
備え付けのを使わせていただいています。
『あっ これいいなぁ♪』
って 帰宅して探したくなるような物に
出会うこともあって いいですよv
(*^^*)

  • 回答者:旅は身軽に♪ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホテル・旅館に行くと分かっているときは、貰っていたサンプルや、ミニボトルを持参して、
現物を見て決めます。
現地で、市販メーカーのものがついていたり、炭入りなど機能性がプラスされたもの、
宿泊地特有のもの(みかん。海草など~)のものだったら備え付けを使います。
実際、高級ホテルのリッチなものや、名産の成分が入ったものは、髪がさらさらになることが多いです!
無名メーカーだったり、備え付けのものは、手にとって見て明らかに品質が悪いようなら、
持参のものを使います。
髪がばさばさになって傷むので・・・。

  • 回答者:ひばごん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高級ホテルなら、髪がキシキシする可能性が低いのでだいたい使います。
中級以下のホテルなら、シャンプーだけ使いトリートメントは持参した物を使います。
旅館では、炭シャンプーなど好みの物があれば使います。

ただ、どんなシャンプーでもあれば洗面所のボウルを洗ったり、バスタブを洗ったり、靴下を洗ったり、活用できるのでありがたいです。

  • 回答者:なつこ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使います。
持参すると荷物になりますし・・・
たまには違うものでもいいかな~って思います

  • 回答者:atomu (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使います。

  • 回答者:HemHem (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いますね~。
自分で持っていくのは面倒だし、
そんなに悪そうなもの使ってるところはあまり見かけないし。
結構いいもの?使ってて、おみやげやに売っているところもありますよね。
買おうかなぁ~って思うこともあります。

  • 回答者:moomin (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホテルや旅館のランクにもよりますが…
私は使います。

  • 回答者:ちゅん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はよくビジネスホテルを使います。ビジネスホテル備え付けのシャンプー・リンス・ボディソープは使いますね。歯ブラシもきちんと袋に入っているものであれば使います。

歯ブラシはトラベルセットを持っていくこともありますが、シャンプー・リンスはあまり気にしていません。

ただ、自分に合ったものを使いたいのであればトラベルセットなどを持参するほうが正解かと思います。

  • 回答者:ZGO (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で持ち歩かないため備え付けのシャンプーやリンスを使います。

  • 回答者:リンプー (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る