すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

30年ほど前、深夜TVで放送されていた「ソープ」という海外ドラマについて知りたいです。学生の頃に友人たちとはまって見ていました。話の内容、ビデオ・DVDなどのメディア、再放送についての情報など、なんでもいいので教えて下さい。

  • 質問者:れっど
  • 質問日時:2008-09-01 19:39:51
  • 7

日本で放送されたのは最初の2年分です。アメリカでは更に2年続きました。
わたしは続きが知りたくて輸入DVDを買いました。
日本製プレイヤーで見られたのでリージョン・オールだと思います。
続きも面白かったけれど、2年目ほどではありませんでした。
執事のベンソンが、スピンオフのシリーズに出演するためか、途中で去っていくほか、2年目までの出演者が何人か出なくなります。

DVDはクローズド・キャプション付きですが、英語が苦手とおっしゃってるのでムダな情報かもしれません。

「ソープ」はケーブルテレビで放送していたこともあります。
録画保存している人も多いのではないでしょうか。
再放送や日本でのDVDソフト発売については、よく分かりません。

出演者の中で、腹話術の人形と出演していたジェイ・ジョンソンは、"The Two and Only"という腹話術のワンマンショーを立ち上げて、あちこちで上演しているそうです。
昨年、ブロードウェイでも上演され、トニー賞を獲得しました。
トニー賞授賞式をBS2で放送したので、彼のスピーチを見ましたが、「ソープ」のころの面影はうっすら残っている程度でした。

  • 回答者:あめんぼ (質問から1日後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり続きがあったんですね。私も見たい!!でも英語ですよね...残念です。あらすじだけでも教えてほしいくらいです。
うらやましいお話、ありがとうございました。

並び替え:

私は情報はないのですがすごく好きでした
本当に面白かったですよね
無理やりのどんでん返し
最後にいつも何か問題があって続くになる
大好きでした

ジョディ役のビリークリスタルが他の映画で見るたびに
オカマ言葉に感じてしまったのを覚えています
(あんな大役者になってしまうとは)

  • 回答者:パンダパン (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

Amazonで輸入版はありますね。
http://www.amazon.co.jp/Soap-Complete-12pc-Full-Dub/dp/B0016MJ73M/ref=pd_rhf_p_img_1

  • 回答者:プーソ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。自分にもう少し英語力があれば買いたいところですが...残念です。

懐かしいですねぇ。
高校生の時に、深夜、よく見てました。

黒人執事のベンソンが、脇役ながら秀逸で、その後、「ミスターべベンソン」としてスピンオフされ、とてもびっくりしたのを覚えてます。

ですが、やはり、メディアも再放送も無さそうですね。。。

  • 回答者:ムーチョ (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベンスン、いいですね。私は、チャックと人形とのやりとりが好きでしたね。広川太一郎さんの声が特によかったです。

これでしょうか?

写真
http://us.imdb.com/title/tt0075584/
話のあらすじ
http://www.tora-2.com/SOAP.HTM

DVDなどにはなってないようです

  • 回答者:うー (質問から43分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。ところでこの写真のサイトはなんでしょうか?英語が苦手で読めないのがとても残念です。あらすじのサイト、これからがんばって読んでみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る