すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

朝の通勤電車で、明らかな痴漢行為ではありませんが、必ず女性の後ろに立ち、体(特に下半身)をピッタリくっつける最悪なきしょく悪い男が乗ってきます。
私も1度、後ろに立たれました。確実に、こちらの様子をうかがいながら体を押し付けてきていました。
普通、男の人は、痴漢に間違われたくないので、こういうくっつき方を避けるように立ちますし、こんなにくっつく立ち方をしないように気をつける余裕すら無いほど満員、というわけではありません。この男が意図的なのは明らかです。
ものすごく腹が立ちましたので、身動きできる駅になった時、かなり移動してから、この男の顔をはっきり見てやろうと、乗客の合間から男の方をのぞくと、こちらをじっと見ていました!!
その後、何日かはその男に出くわさなかったのですが、今朝、また見つけました。
私の立っているすぐ隣で不自然な動きで乗って来るので見るとその男!しかもやはり若い女性のすぐ後ろにピタリと立っていました。女性も電車に乗っているうちに違和感を感じたらしく何度か振り返るそぶりをしていました。
私はとても許せなくて、その男の方に体を向けて、何度もにらみつけました。もう少しで手が出そうでした。
この男、次見つけた時にはどうにかしてやりたいのですが、手で触っていないのでいくらでも言い逃れ可能です。良い手段をどなたかアドバイスください。

• 質問者:おこったOL
  • 質問日時:2011-10-11 10:59:01
  • 1

鉄道警察にお話しましょう。
大きな駅にはあります。
体を不自然に押し付けるのも痴漢行為です。
私の妹も全く同じ様にされていて、かなり悩んでいました。
私に相談してきたので、一緒に鉄道警察に行き、相談しました。
そして、警察官(私服)と待ち合わせして一緒に通勤電車に乗りました。
3日間連続で同じ様に押し付けて来たそうです。
その間、警察はその男を尾行し、会社や家族構成を全部調べていました。
そして、4日目も同じように押し付けて来た所をビデオ撮影して、その場で取り押さえました。
この様に手段はあります。
一人で悩まずに、警察に相談しましょう!

• 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
スマートフォンでくっきりとした証拠画像が撮れたら、警察に出そうと思います!

並び替え:

乗る場所を変えれば良いと思います。
逆恨みされたら怖いので、何もしない方が良いと思います。

• 回答者:初戦挑戦 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

載る場所を替えると良いと思います

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

駅員に相談してください。

そこまで不快な行為をするのは痴漢行為に該当すると思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る