すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

こういう異色の若者が角界に入門しました。将来有望でしょうか?

どう思います?

★エジプト力士候補生「夢は横綱」
デイリースポーツ 10月4日(火)7時37分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111004-00000014-dal-spo

 アフリカ出身者で初の大相撲入りを目指すアブデルラーマン・シャーランさん(19)、エジプト出身=が3日、東京・江東区内の大嶽部屋で稽古を始めた。

 師匠の大嶽親方(元十両大竜)は「強ければいいというのは認めない。先輩や親方に手が出るようなら、すぐ帰します」と厳しい態度で育成する方針だ。

 シャーランさんは「宗教(イスラム教)で殴ることは禁じられています。夢は横綱になることですから、日本中のトイレだって掃除しますよ」と角界に溶け込む覚悟を見せた。

 来年春場所の新弟子検査受検を目指している。


 拡大写真
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111004-00000014-dal-spo.view-000
 大嶽部屋での稽古をスタートさせたシャーランさん=江東区内の大嶽部屋仮住まい


★アタシは「どんなしこ名で土俵に上がるのかしら?関取になって故郷のエジプトに錦を飾って欲しいわ」
と思いました。

皆さんの感想をお聞かせ下さい。
===補足===
<参考>
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/nihiljapk/article/54

彼は相撲で既に実績が有るのだ。
150キロの体格で、世界ジュニア選手権で
無差別級3位の実績があるのだという。

つまり、転向組ではないということは、
競技間を跨ぐ上での障壁が一切無いということで、
エリートが躓く要因が無くなったということを意味する。

相撲のベースが既に出来ているのはかなり重要である。
もはや覚えるべきことは、相撲への適応ではない。
そう。
大相撲への適応なのである。

そして、幕下ファンとして聞き捨てならないのが、
先日の稽古で幕下力士を相手に25勝1敗だったということだ。

才能あふれる外国人が増えることや
世界的に相撲が普及するとは喜ばしいことである。

(スポーツナビプラスより)

  • 質問者:たまてば子
  • 質問日時:2011-10-11 19:31:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

順調に伸びていってほしいですね。

いやあガンバってますね。
当社にぜひ来て欲しいなんて思っちゃった位です。
大バカモノの新入社員なんかいらないですもん。
もし、何かの時に再就職が必要になったら、連絡下さい。
仕事、用意しますよ。
大した給料は出せませんが是非うちで将来働いて欲しいですね。

その前で相撲の世界でナンバーワンになって貰って、当社でオンリーワンになって欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

将来有望だと思います。 頑張ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有望です。

グローバル化が進んでいる証拠です。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

将来有望だと思います。
これからが楽しみですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有望だと思います。
応援し続けたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

力的には将来有望な若手で楽しみです。
生活習慣の違いで途中で断念する結果にならないか、それだけが心配です。
相撲界の発展のためにも残念な結果にならないように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異色ですね・・・。
不安もありますが頑張ってほしいです^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

将来は頑張って欲しいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

将来は頑張って欲しいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

確かに異色ですね

大丈夫なのか、心配ですね

どこまで頑張れるか期待したいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉は食べられません!って人でしたっけ?

宗教の違いは尊重するものの、なんだかなぁという感じです。
イスラム教って裸はダメとか他にも色々ありますよね・・・

そもそも相撲って神事じゃなかったっけ・・・

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと不安ですが、応援したいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと不安ですが、応援したいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ちょっと不安ですが、応援したいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ちょっと不安ですが、応援したいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

宗教の違い、大丈夫なのかなあ?

相撲はもともと神道という宗教の行事だから
彼が相当妥協しないとイスラームとは両立できないはずです。

だけど頑張ってほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る