すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

民主党はいったい何をやっているのですか?
あえて「災害」カテゴリーにします。

「対韓融和路線」に自民、非難囂々 「朝鮮王室儀軌」引き渡し反対決議へ
2011.10.13 19:19 [外交]
 自民党は13日、外交部会を開き、日韓関係について意見を交わした。民主党の前原誠司政調会長が慰安婦問題に関連して示唆した新たな基金創設について外務省は「検討していない」と述べたが、出席議員からは民主党政権の「対韓融和外交」への批判が続出。18日に野田佳彦首相が訪韓する際に、朝鮮半島由来の「朝鮮王室儀(ぎ)軌(き)」などの図書を持参し、韓国に引き渡すのに反対する決議をすることを決めた。

「先の日韓外相会談で新藤さんの入国拒否の問題は出たのか!」

口火を切ったのは平沢勝栄衆院議員だった。新藤義孝衆院議員ら自民党議員3人が鬱陵(ウルルン)島視察をしようとして韓国に入国拒否された問題についてただすと、外務省の石兼公博アジア大洋州局審議官は「出てません」と民主党政権の弱腰ぶりをありのままに認めざるを得なかった。

新藤氏も黙っているわけにいかず、日本固有の領土である竹島付近で韓国が「海洋科学基地計画」を進めていることも付け加えて怒りをぶちまけた。

「竹島の問題や入国拒否の問題で何ら回答がない状態で私たちだけが約束を履行するのか。儀軌の引き渡しは絶対反対だ!」

新藤氏の怒りは激しさを増し「外相会談で『竹島関係の工事を中止しろ』『在韓日本大使館の前に慰安婦の石碑を作るをやめろ』と言わなかったのか」と矢継ぎ早に問いただした。

だが、石兼氏は「詳細は言えないが基本的立場は伝えている」と奥歯にものが挟まった言い回しでかわすのみ。平成19年に解散した財団法人「女性のためのアジア平和国民基金」(アジア女性基金)を参考にした新たな基金創設を前原氏が示唆したことには、山谷えり子参院議員が「絶対反対だ」とかみつき、こう吐き捨てた。

「譲歩外交で民主党政権は日本の国益を損ない続けている。野田政権もそういうことだ」

内政では民主、自民両党の間に対決色は薄らいでいるが、外交問題では両党の間の軋(あつ)轢(れき)は強まっている。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111013/stt11101319190007-n1.htm

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-13 23:05:31
  • 2

民主党は最低の内閣です。
これでは、将来においても悪影響を与えそうです。
鳩ポッポも菅もダメでしたが、野田も前原も全くダメです。
本当に売国奴政権のようです。
多分、みんな朝鮮半島の血が入っているようです。
「朝鮮王室儀軌」も引き渡す必要はありませんし、慰安婦問題に基金を作る必要はありません。
「朝鮮王室儀軌」は朝鮮王室からお礼で貰った物と、多額の費用で買った日本の財産です。どうして無料でプレゼントするのでしょう?
慰安婦問題にしても、戦争関係の事は、終戦後韓国政府に当時莫大な費用を払い、全ての物は今後一切要求しないと言う事で決着しています。
どうしてまた支払わなければならないのでしょう。
前原も朝鮮半島の人に献金を貰っている、法律違反をしている人間です。
やはり、こういう関係が有るのだと思います。
本当に民主党は最低の売国奴政権です。
今度政権交代をした時は、この売国奴達を刑務所に入れ、財産を没収して、国庫に返して欲しいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 4
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もう震災から、7カ月です。
復興に対する計画すら見えてきません。
これでは、政府と言えません。
早く政権交代すべきです。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何を考えているんだか、民主党のやる事は理解出来ません。
そのうち朝鮮領(韓国とはいいません)日本になってしまいそうですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

最悪としかいいようがない・・。

• 回答者:匿名(^ω^) (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度

嫌がらせをしてるのだと思います。
終わってます。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度

売国奴政府で日本は滅びてしまいます。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

売国政党最低!!!!!!!!

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

外交問題は特に弱腰ですね。
野党との折衝では適当にかわしておいて、韓国にいい顔しようという魂胆がみ得見えです。
韓国に都合の悪いようには絶対にしないと思いますね。
竹島問題も解決する気ゼロです。
今後も適当にスルーし続けると思います。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

民主党は良く言えば「サヨク」、悪く言えば「国賊」とか「売国奴」もしくは中国・韓国・北朝鮮の「破壊工作員(テロリスト)」なので、やることは当然「日本国益をいかに損ねるか」です。

はっきり言いますが、先の総選挙の際に彼らは「少なくとも」サヨクであることは知られてました。それでも多くの日本国民は支持した訳ですので、責任は国民全体にあります。

これは災害かも知れませんが、人災です。
テロリストを政権につけた国民自らが苦しまねばならないでしょう。

• 回答者:テロリストを撃て! (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度

民主党は最低の内閣です。
これでは、将来においても悪影響を与えそうです。
鳩ポッポも菅もダメでしたが、野田も前原も全くダメです。
本当に売国奴政権のようです。
多分、みんな朝鮮半島の血が入っているようです。
「朝鮮王室儀軌」も引き渡す必要はありませんし、慰安婦問題に基金を作る必要はありません。
「朝鮮王室儀軌」は朝鮮王室からお礼で貰った物と、多額の費用で買った日本の財産です。どうして無料でプレゼントするのでしょう?
慰安婦問題にしても、戦争関係の事は、終戦後韓国政府に当時莫大な費用を払い、全ての物は今後一切要求しないと言う事で決着しています。
どうしてまた支払わなければならないのでしょう。
前原も朝鮮半島の人に献金を貰っている、法律違反をしている人間です。
やはり、こういう関係が有るのだと思います。
本当に民主党は最低の売国奴政権です。
今度政権交代をした時は、この売国奴達を刑務所に入れ、財産を没収して、国庫に返して欲しいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 3
この回答の満足度

譲歩するつもりのようです。

• 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度

民主党は売国政党で最悪です。
売国政党が政権を握っている限り日本はますますダメになってしまいます。
早急に解散総選挙をして売国政党を政権から引き摺り下ろすべきです。

• 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る