すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

ウォークマンのNW-S644型を使っています。
画像を入れたのですが間違って2回同じのを入れてしまいました。

削除したいのですがやり方がわかりません…
どなたか分かりやすく教えて頂けると助かります><

ちなみにX-アプリを使って入れました。
回答宜しくお願いします!

  • 質問者:薫
  • 質問日時:2011-10-14 18:53:46
  • 0

並び替え:

x-アプリを使用しているのなら
ウォークマンをPCに接続した状態で転送画面は判りますよね?
左側にPCに取り込まれているライブラリが表示されて
右側にウォークマンに取り込まれている楽曲等が表示される画面です。
そしてその中間には上から順番にAUTO右矢印【AUTO→】と右矢印【→】、左矢印【←】
が表示されていますよね?

画像を転送した時の状態の転送画面にして下さい。
そうすれば右側に削除したい画像のタイトル(ファイル名)が表示されていると思います。
削除したいタイトルをクリックしアクティブにします。
そして左矢印【←】をクリックすれば削除したいファイルはPCに転送されます。
つまりPCからウォークマンにデータを転送した時の逆の処置を行えば
ウォークマンからデータが無くなります。

もっとも単純に削除したいタイトルを右クリックし削除を選んでも削除出来ます。
しかしこの方法で削除した場合
例えば著作権保護の関係で転送に制限が加えられているファイルだと
転送回数が減ったままになります。
しかし上記で説明したウォークマンからPCに転送(戻す)作業を行えば
ウォークマンに転送していたファイルを元のPCに戻し
ウォークマンからファイルを消したと言う事になり
残り転送回数が元に戻り再度別の機器への転送が可能になります。

著作権保護されていないタイトルならどちらの方法で削除しても構いませんが
著作権保護されたファイルを単純に削除していけば
残り転送回数が0になった時点で他の機器への転送がPCから出来なくなります。
著作権保護についてあまり理解されていないのであれば
左矢印のボタンを使ってPCにファイルを戻す方法を利用して下さい。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る