すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

福田首相辞任って腹が立ちませんか?
対外的にまた日本の信用を落としました。
日本のことを考える政治家っていないのでしょうか?

  • 質問者:まんぼー
  • 質問日時:2008-09-01 22:26:52
  • 0

並び替え:

やめるタイミングとしては確かに今がベストとしえばベストですね。
国会が始まってしまう途中でやめるのはもっと混乱しますし、国会を福田首相で乗り切れるかどうかはかなり危ない感じではありますしね・・・。
麻生首相になることで、民主党が審議拒否して国会が空転する可能性が多少なりとも減るような気はしますので、福田首相の判断は一つの選択肢だったとは思います。
まあ、いろんな方面からの圧力がかなりあったような感じですが・・。

  • 回答者:妥当 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっしゃることはよくわかるますが、無責任だと思いませんか。

記者からの「無責任では?」の質問に対しても「これは無責任ではありません」この答え聞いてキョトン?でした(笑)

福田さんは何をしたんですかね?日本を悪い方へ動かしたことくらいしか思い浮かびません。

  • 回答者:あみたん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっしゃる通りです。

阿部前総理もそうですが、首相になったけど途中で投げ出して辞めるという事は議員も辞めるべきでしょう。平気で人前に出て行ける神経がわかりません。まして国外に出て行くなんて‥

  • 回答者:ソンミン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いつ辞めるかでしたしね。
でも、日本への信用は今までもなかったので平気では?
またか~くらいにしか海外では思ってないと思います。

  • 回答者:ウイン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

またかというのは、軽蔑されているということですね。

もっと早くやめるべきでした。しかし取り巻きが悪すぎる。
今の自民では小泉ぐらい無神経な人間が首相就任しないと、長続きしないでしょうね。

  • 回答者:ふふ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本の将来は不安ですね。

内閣改造して辞任って、無責任もいいとこですね。
安倍内閣と同じシナリオじゃないか。

何故解散ではなく辞任なんですかね。
政権維持が難しいと認めながら国民の審判を仰ぐのは嫌って、
国政よりも保身って事ですよね。
そんな体たらくが一国の長なんだから(以下略

  • 回答者:微美君 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっしゃる通りです。

特に腹は立ちません。
やっぱりな、って感じです。

日本のことを考える政治家もいないわけではないと思いますが、
そういう政治家が意見を述べたり、力を発揮する場はないと思います。
実際になにがしかの成果をあげるには、やはり大きな党に属さないと、
今の政治システムでは、個人でできることはほとんどないに等しいです。
でも、大きな党に属せば、やはりしがらみに縛られてしまうので、
結局、最初の志を見失ってしまう政治家がほとんどだと思います。
そして、自分の保身や利益だけしか考えなくなるんだと思います。

  • 回答者:政治不信 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本の将来はますます不安ですね。

腹立つというより残念です。
もっと頑張って欲しかったです。
今の状況では難しかったんでしょうね。

  • 回答者:麻生はイヤ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

洞爺湖サミットもドイツの首相におんぶにだっこだったので、残念という気はしません。
最高の給料をもらっているのに責任感は皆無だったんですから。

日本の事を真面目に考える有能な方は政治家にはなれません。
だから日本の事を考える政治家はいません。

  • 回答者:サルは去る (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

米国のボンボンでも、投げだすことはありませんでしたよね。

ムカつきます。何もしない、何も出来ないのなら首相なんてやるなよ。この親の七光り無能男。
そこまで言いたくなるほどにムカついてます。今の日本の政治家は腐ってますよ。

  • 回答者:革命 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に何を考えているのか分かりませんね、腐っているというより、甘えているというところでしょう。首相という職を何と考えているのでしょう。

どうなんでしょう、やっぱり首相が変わるのが早すぎるとは思います
昔の佐藤首相が長いことやっていた時期が懐かしいなんて思う今日この頃です

  • 回答者:プーさんのママ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの当時は日本も発展途上でのんびりしてました。早すぎるというのは同感です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る