すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

支那人が空母を保有し領海の派遣を進めています。我が国の領土をかすめ取ろうとしている支那人に対して我が国の取るべき方策はいかなるものがありますか。

①原子力潜水艦を配備し、一切の妥協をしない。

②支那人の下僕となって細々と生き残る。

③アメリカ合衆国の準州または属国となって保護してもらう。

④その他 方策を提示して下さい。

  • 質問者:支那人排斥運動
  • 質問日時:2011-10-16 21:40:52
  • 0

もはやアメリカさんは力を失いつつありいざとなったら日本は切り捨てることになるでしょうから自分の身は自分で守らなくてはなりません。今一番こわいのは弾道弾です。打ち込まれてしまってから報復もなにもあったもんじゃありません。日本固有の迎撃体制を整えるべきでしょう。日本は今ある方式を高精度に磨き上げる力を持っています。多分十分なものに仕上げるでしょう。このために10兆や20兆は納得できるのではないでしょうか。

===補足===
シナに泣かされている国はその高精度な設備を購入するでしょう。自然と防御包囲網は出来ていくでしょう。相手に対し無力感を与えるのは最良の攻撃です。もう戦争はいやですから

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

技術力を売りにして兵器産業を発展させれば、雇用や納税も増えますよね~

並び替え:

希望は①ですが実力も資源も人海戦術も不足しています。
③も何割か助けを借りないとだめですね。
アメリカの経済が不安定だけで日本も不景気になっていますから。

日本の海の周囲は中国の潜水艦で囲まれているでしょう。
これから配備しても遅いかもしれない。

  • 回答者:おでんの季節 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①原子力潜水艦を配備し、一切の妥協をしない。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


日本にも対艦ミサイルぐらい持ってます。空母くらいでビビリ過ぎ。

===補足===
>対艦ミサイルの基地
んなもん存在しません。
普通は攻撃機や護衛艦・ミサイル艦に装備されてます。
トラック搭載もあるけど多分空母は沿岸まで来ないだろうな。

  • 回答者:ぐーたら (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

対艦ミサイルの基地を破壊されたらどうするんですか?

①原子力潜水艦を配備し、一切の妥協をしない。

です。

”目には目を、歯には牙を” ですね。

  • 回答者:匿名  (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現政権(民主党)としては②もしくは④その他で、中国に併合してもらうを希望しそうですね。
個人的にそれは極めて嫌なので、①+核武装するで、米国の属国にもならず自主独立を目指したいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

力強く①と言いたいところですが、
 政府の対応を見る限り ③でしょう。

国境を奪われかねない国は、日本だけにあらず、
近隣諸国と連携して、対処する必要がある事は、
誰の目にも、わかる筈だけど、政府の対応は…?。

日本が率先して動かなければ、国境を接するアジア諸国が、
先に呑まれてしまうような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①原子力潜水艦を配備し、一切の妥協をしない。
を選択します。
自国の領土は、自国で守るべきですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①原子力潜水艦を配備し、一切の妥協をしない。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①原子力潜水艦を配備し、一切の妥協をしない。
自衛隊の出番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①原子力潜水艦を配備し、一切の妥協をしない

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①原子力潜水艦を配備し、一切の妥協をしない。

憲法改正必要です。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①原子力潜水艦を配備し、一切の妥協をしない。
これしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①原子力潜水艦を配備し、一切の妥協をしない

絶対に②は嫌です、そうなるなら別の国に移住します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①原子力潜水艦を配備し、一切の妥協をしない。
です。

中国は沖縄にいるアメリカ軍が撤退したら、沖縄を
自国の領土と言って、強硬策を取る可能性が高い
と思います。

今から、日本の領土を維持する為に自衛隊を駐留
させて、中国側をけん制すべきです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①原子力潜水艦を配備し、一切の妥協をしない。

徹底抗戦です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①が良いですが、自信がありません。③が現実的かも、といわざるを得ないのが情けない。

  • 回答者:スラブ人 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①原子力潜水艦を配備し、一切の妥協をしない。

シナの脅威を抑止できるのは、日本国憲法でも、日米安全保障条約でもなく、日本自前の核戦力だけです。
しかし、日本の国有地は弾道ミサイルを配備するには狭いので、護衛艦や潜水艦搭載型の弾道ミサイルしかなく、弾道ミサイル搭載の原子力潜水艦を配備すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

戦略上、空母を防ぐのは原子力潜水艦ですからね。

①です。なめられてはいけません。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る