すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

公の場で「私はあなたとは違うんです」と言い切る人って
どう思いますか?

もし、あなたがそう言われたときにはどうしたいですか?

  • 質問者:ラフランスは要無
  • 質問日時:2008-09-02 08:11:40
  • 0

「そりゃあ私はあなたでは有りませんよ。あなたになりたくもないし!!」って言えたら最高でしょうね(笑)
しかもその後「な~んちゃって」ってオチまでつけれたら(^^)
周りから拍手いただけるかも・・です。

「ラフランスは要無」のニックネーム最高
 あなたのセンスに1票!! です(^^)

  • 回答者:みこ (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

ニックネーム気に入っていただけて嬉しい限りです。

嫌味の一つも言ってやりたい、フォローもしつつって感じですかね。


20名以上の方に回答いただいたので終了します。
みこ さんが一番優しさが感じられる回答をされたのでベスト回答に決定します。

並び替え:

一人一人が皆違うって当然の事ですよね。それを公けの場で言ってしまう人は、よほど自分が確立できていなくてそう言う事にまで確認をとらないといけない情け無い人か、単に人を見下して威張りたい、だから俺を大事にしろっていってる呆れた人かどっちかですね。この場合後者ですね。
本当にどうしようもない人だと思います。
反論するとその人と同じレベルに落ちると思うので、心の中でバカだなあ、とか思うだけですね。

  • 回答者:真奈美 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それだけだと状況が分からないので答えようがありません

  • 回答者:そき (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

どう思うか。
あたりまえじゃん。別々の人間やんけ。

どうしたいか。
口をあんぐりあけて、驚く。
そして、無言で立ち去る。

  • 回答者:七不思議 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やれやれと思います。
「フッ」と鼻で笑って「そうだね」って言います。

  • 回答者:フッ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の場合は
同じセリフを言い返すと思いますね。

  • 回答者:Ryu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「同じです」と言われた方が嫌です。

  • 回答者:福田 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は 主観的 に 生きてます♪

  • 回答者:あべかわもち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

違ってて良かった~って思います。

電波に乗ること前提であの発言は・・・更年期のイライラですか?
一時的でも日本を代表してたと思うと、悲しくなってきます。

  • 回答者:あーあ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あーあ、やっちゃったよって感じですね。

誰かさんが言ってましたね。
笑って 『そうね』と。

  • 回答者:りり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼は「売り言葉に買い言葉」的な気分で、あんなこと言っちゃったんでしょうね。
じゃなきゃ、深く知らない人にそんな事いいませんよね。

私だったら
「同じじゃなくてよかった♪」と言ってやります。

  • 回答者:ぱす太 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのとおり。

あの人は言葉を大切にしてなかったように思います。

「私はあなたと違うんです。」

「そうです。みんな違ってるんです。その中で尊敬をされる人は
あのようになりたい・・と思われるんです。あなたはそんな人でしたか?」

  • 回答者:無責任でした (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのとおりです。

例の人のことですか?
まあ、一応は日本を背負ってきたかたなんだから、責任を持ってないマスコミに言われたくない!っていう気持ちだったんでしょうね。
全然立場が違うと思いますが、私が言われたら「そうですね」で終わりにします。

  • 回答者:かめ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

呆気に取られて終わりですね。
例のあの人のことならもう救い様がないでしょう。
てか最後の最後に逆ギレして会見終了してましたね。
以前にも五輪代表選手に「せいぜい頑張って」とか・・
支持率が低かったのはこういう一つ一つの発言も原因なんでしょうねぇ。

  • 回答者:チンパン (質問から46分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうだと思います。状況を把握できない人にしか見えませんね。

あの言葉は、彼の本性なんでしょうね。
確かに私は一市民ですから....フン!です。

日本はどこへ向かっているのでしょうか?

  • 回答者:憂子 (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼の本性、一言で言えばそうでしょうね。

それではどこがどう違うのか、納得できるように
説明して欲しいですね。

違うのは当たり前ですが、そういいきってしまえばエゴの塊です。
ただ単に、自分の言いたいことを他人に伝える能力が
欠如した人のように思えますが。

そんな風に言ってしまうあたり、周囲の気持ちや考えを
すべて無視してよいのだ と考えてるようにしか取れません

  • 回答者:タメイキ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな風に言ってしまう事が悪い事に気づくのが大事なんですよね。
だから信用されないのですね。

今回の福田辞任会見のことですかねぇ~
そういわれたら
「同じはずがないじゃないですか!あなたの同じなら僕こそ困りますよ!」とか「同じだったら、僕は嫌ですねぇ~」って言い返しますね。
そもそも、そんなことを言うこと事態自分がどこまで分かってるのか、「あんたこそわけわからんようになったからそういってるんじゃないですか」って行ってやりたいですね。

  • 回答者:微生物 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼は自分のことは客観的に見られると豪語していました。
それこそお笑いですね。

笑えました。
静かなるドンでしょうか。

私がそんなことを言われたら
「あ~そうですか、結構な話です」と言い返してやります。

  • 回答者:こりごり (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごもっともです。

そりゃそうです

日本の首相を御勤めになられる程の方ですから
マスコミなんかに言われたくないでしょう

私の場合、一般人に言われたら

「あ、そう」

で終わりです

  • 回答者:俺は俺 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ずいぶんと高飛車で失礼な人だな、と思います。
まぁ、あの方は、プライドが高く、以前から人を小ばかにしたようなところがありますからね。
正直、相手をバカにしているんだと思います。
(それによって、自分の位置を相対的に高めているんでしょうね。)

自分がそういわれても、ムッとするだけでしょうね。
ああいう人は、ああ言えばこう言うタイプの人だと思うので、
何を言っても、こっちの気分が悪くなるだけだと思います。
もちろん、言い返すだけの力量があれば言い返したいですが。

  • 回答者:ぽん (質問から9分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさに人を見下した態度の表れですね。

そうですね、言い返すのも力量が必要ですね。

福田発言でしょうか(笑)
笑いましたね。あ、キレたって。静かにキレる人でしたね(笑)
あの感じを政治に表してくれたらよかったのにと思いましたね。

「私はあなたとは違う~」と言われたら

「あたりまえです。私もあなたとは違うし」
って言い切るかな(笑)

  • 回答者:十人十色 (質問から6分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も笑いました。

とりあえず反論はしたいですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る