すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

成人女性の方、それなりに恋愛経験のある女性の方に伺いたい。


いまさら恋愛経験、女性経験の無い男性と付き合えますか?

お恥ずかしながら、25歳目前で両方共経験がありません。

自分が恋愛事に参加したら相手となる女性に迷惑をかけると思い、恋愛事は諦めているのですがどうなのでしょうか?

巷では、いい年して経験無しは相手になる女性にとって不快、迷惑だといった話をよく聞きます。


綺麗事、建前はいりません。
正直なお気持ちを聞かせてください。

  • 質問者:ビッグベン
  • 質問日時:2011-10-20 22:11:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

21名の皆様、ご回答ありがとうございました。

皆様のお気遣いが逆に心苦しく感じてしまいました。申し訳ありません。

もう25歳も目前、早く方向性を決めたいと思います。

本当にお世話になりました。

何かに打ち込んでいて女性に目を向ける気持ちがなかった方もいます。
恋愛や女性経験の有無よりもその人の人柄とか見た目の方がずっと大事です。
話していて面白い人(お笑い芸人を求めているのではなく)であるかないか、
自分の考えや道を持っているかどうかで恋愛対象か否かを決めます。
経験豊富でもつまらない人間と過ごすのは時間の無駄です。

ここでこんな質問をするよりも女性と話したり恋をしたり、
映画を見たり本を読んだりした方がいいですよ。
女は普通、ある程度の年齢になったら(幼稚園や小学生からという人もいます)
自分磨きをはじめます。
経験の有無じゃなくてあなたは魅力的な人ですか?誇れるものありますか?努力をしていますか?
自分に自信をもてるために、相手にとってメリットのある人になる為に何をしてますか?
自分に出来る事を放棄して人のせいにしてませんか?

===補足===
好まれない、選ば(れ)ない、努力不足とか方向性が違うと言われる、全て人のせいですよね。
女性から見れば〜も同じです。
自分で選ぼうとしない。相手も自分のスタイルもです。それが人のせいにしているという事です。
具体的にどんな努力をしたのかさえもなく、魅力は天が与えるものと思っている。

恋愛対象とならないのは、経験のあるなしとは全く違う理由です。

  • 回答者:笑わせるぜ! (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

人のせいにはしません。
なぜなら自分に魅力が無いから女性に好まれない。

そして魅力的な男性は沢山いらっしゃいますから、あえて女性は私を選ばないでしょう。
女性から見ればそこら辺に落ちてるゴミクズ同然。

恋愛って難しいですね。

努力すれば努力不足、方向性が違う。

積極的に行けばがっつくな! 少し退けば消極的!

25歳目前でこの有様ですから、早く恋愛を諦めないと女性に迷惑だと最近気づきました。


補足まで頂き、本当にありがとうございました。

知らず知らずのうちに人のせいにしているのですね、私は。

恋愛は諦めようと思います。

回答者様のおかげで私は女性を愛する資格、恋愛する権利が無いのだと自覚でき、また痛感させられました。

並び替え:

私なら全然平気ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

わざわざお気遣いをして頂き感謝いたします。

私は、OKです。

誠実さがあり、いいなと思います。

  • 回答者:家庭科大好き! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

誠実さ…ただモテないだけですので恥ずかしいかぎりです。

申し訳ございません。

特に問題ないと思います。
気にしないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

特段問題はないです。25歳ならなおさらです。40代までとなるとちょっと考えてしまいますが、質問者さんが書いているような相手の女性にとって不快ではないと思います。ただリードしてほしいという女性は多いので、少し不利かなと思います。
本当に好きな相手とならってことなら問題ないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

おっしゃるようにリードして欲しいという女性が大多数なので厳しいのは間違いないですね。

好きになったら…多分、好きになられる可能性が低いと感じます。

第一印象で女性慣れしていなければ恋愛対象外のハンコを押されてしまいますから…。

付き合えます。
ただ単に、今まで縁がなかっただけなのだから、
好きになった相手なら別に気にしないです。

そんなことをこだわって相手を選ぶ女は、
自分の快楽しか考えていない自己中心的な女なので、
最初から付き合わないほうがいいですよ。
付き合っても長続きしません。
それとも、そういう女のほうが好みなのかしら?

女性はルックスだけで相手を選ぶ訳じゃなく、
話題豊富、思いやりがある、頼りがいがある、仕事がデキる…等、
色んな面を見て総合的に「この人と付き合いたい」となるので、
自分磨きを怠らず過ごしていれば、いつか出会いはありますよ。

ビックベンさんが劣等感を払拭できないのであれば、
風俗に行って、その道を勉強すればいいだけの話じゃないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

おっしゃるようにそういう女性とは付き合えてもうまくはいかないでしょう…ただ最近は、恋愛経験の無い男性は嫌、気持ち悪いと言う女性が多いと聞きます。
そのような話を沢山聞きますので非常に劣等感を持ってしまいます。

ただ、25歳過ぎても同じ状態なら恋愛は諦めて風俗にお世話になる人生だと割り切りたいと思います。

恋愛経験なくても全然オッケーですよ。

誰でも初めてがありますし、ただ時期が遅くなっただけですから気にしない悩まない⁉

自信をもっと下さい。

  • 回答者:マイ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

確かに人それぞれで個人差があるのは間違いないのですが、それによって女性に迷惑をかけてしまうという事実に私自身心苦しさを感じます。


マイ様、優しく声をかけて頂いた事を本当に嬉しく思います。

軽い気持ちでつきあったら
経験ない人だったら辛い><

でも本気の人だったら
経験なくてむしろラッキーだと
思いますよー、私は^^

  • 回答者:なち (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

そうですよね。

今は結婚とか将来を考えずに(別れる前提で?)付き合う男女がほとんどではないかと思います。
身近な事で言えば、クリスマスが近いから恋人が欲しいとか…。

ハッキリしたことは私が恋愛出来る可能性は相当低いこと。

恋愛を諦めて独りで生きていくか、少数派の女性(恋愛未経験を気にしない)と出会うために頑張るか。

もう諦めたほうがいいのかもしれません…。

恋愛経験がなくても大丈夫ですよ。
私の今の彼氏は恋愛経験がないのですが別に気にしてません。
でも、人それぞれなのでお付き合いしてみないと分からないと思います。
自信を持ってください!応援してます!

  • 回答者:♡姫華♡ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

恋愛未経験であることは付き合う前の段階でわかっておられたのですか?

もしそれを承知で付き合われたのなら姫華様は心の寛い女性ですね。

世の中、少数派の女性もいるというのはわかっているのですが…。

大丈夫ですよ。
両方とも経験がある方としかお付き合いしないと決めている女性はいないのではないですか?お付き合いし始めて、両方とも経験がないと分かったときにどうなのかわかるのではないでしょうか?

恋愛関係になり、両方とも経験がない男性とお付き合いするのが苦になる女性もいるわけで、あなた自身がショックも経験するかもしれませんが、そうでない女性も必ずいるはずです。

自信を持って、恋愛してください。応援しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

女性(大多数派)はあえてお付き合いする相手に恋愛経験の少なそうな相手、女性慣れしていない男性を選びませんから、付き合ったら恋愛未経験だった、童貞だったなんてことはほぼ無いのではないですか?

付き合う前から恋愛対象外であろうから…。

また10代ならまだしも私は25歳目前ですから…。

最近は恋愛は遠いもの、選ばれた人しか出来ないものだと思うようになりました。

見た目、内面的に自分の好みだったり、好きになっちゃえば関係ありません。

経験豊富を自慢する人の方が汚らしいと感じますし。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

おっしゃるとおりだと思います。

しかし、見た目も内面も女性受けする男性なら25歳目前まで未経験などありえませんよね。

自分の魅力の無さ、駄目さが痛いほどわかります。

また、経験豊富な男性はそれだけ女性に認められたという証、私にはない魅力を沢山お持ちです。

私自身、劣等感と羞恥心を持ちます。

大丈夫ですよ。
男性でも女性でも同じようなことを悩んでいる方はいると思います。
いくつになっても、年齢関係なく初々しい恋愛をできるのは素敵だと思います。

考えのあう、方がいればいいですね!

  • 回答者:yucha (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

励まして頂き大変ありがたいですし嬉しいのですが、女性の未経験と男性の未経験では違うのではないでしょうか?

恋愛は一般的に男性がリードするものという構図があるので…。

付き合えますよ。デートとかあまりにも人任せだったらイヤですが。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

デートですか…。
しかし過去の男性と比べられて幻滅されるのでしょうね。

やはり私が恋愛に参加してもマイナスしか無いと思いました。

ただ女性に優しく、一途に大事に、だけでは駄目で『経験』が大事なんだと思いました。

全然付き合えます。
好きならアリです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

好きなら…裏を返せば好きじゃないなら嫌い、キモイですよね。

いい年して恋愛未経験ですので、好かれる可能性は非常に低いのが現実。
いわゆる論外、恋愛対象外。

恋愛は限れた人しか出来ないものだと最近よく思います。

私は無理です。

男性をリードしてお付き合いというのは、疲れます。
初めてならデートでも頑張ってくれるとは思いますが、
頑張っても結果が伴わないだろうと思うと付き合いたいとは思いません。

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

ハッキリおっしゃって頂き気持ちがいいです。

そのとおりだと思います。
恋愛は男性がリードするもの。
回答者様のような女性が世間の大多数派だと思いますし、嫌われますよね。


世の女性に迷惑をかけない為にも恋愛は諦めようと今日この頃強く思います。

2人経験しました。どちらも年上なのにどっちにも経験のない男性でしたね。

一人は恋愛事が初めてで、とても奥手でした。付き合って何ヶ月もなにもないのが嫌でした。
一人は女性に慣れてないわけではない(女友達はいる)人で、
がんばってリードしよう・・・というか、早く先に進みたいというがっつく感じが嫌でした。
年上なんだから、と男性にリードしてほしい願望が出てしまったんだと思います。
経験のある人がパートナーをサポートしていけば、うまく行ったかなと思います。

経験がないからといって恋愛を諦めることはないと思います。
経験がないと知っても好きになったし付き合ったんですから。
「経験がない」だけでひいたりはしませんよ。その次がどうなるかはあなた次第です。
選べとは言いませんが、はじめて付き合う人などは
リードのできる女性がいいと思います。年上の女性だとか、アネゴ肌だとか。
私みたいに年上の男性が好きでリードしてほしいって考えてる人もいますが、
うぶなのが可愛いって思ってくれてる人もぜったいいます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

やっと女性の本音が聞けた気がします。

回答者様がおっしゃるように世間の大多数の女性が恋愛において男性にリードして欲しいと思っているでしょうね。

また私はモテない男ですので女性を選ぶ権利(姐御肌の女性?)はありません。


前に言われた事があります。
「女性をエスコート出来ない男は情けないし、男でない」
「男性は若いうちに女性のあしらい方を覚えないと相手にされない」

最近、何となくわかるようになりました。

つきあえますよ。
誠実かどうかが問題です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

誠実って難しいですよね。
他人からの評価は「真面目過ぎ」の私ですが、自己を真面目に見たとき、誠実とは掛け離れている気がします。

すごく好きな人ならつきあえます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

そのとおりだと思います。
ただ、いい年して恋愛経験無しの男性は女性から好かれる可能性は低いでしょうから、前提としては厳しいでしょうね。

あまり気にしない方が多いのでは?
最近は高望みの女性が多いように見受けられますが、
控えめな方は控えめですし。。。
純粋なところが好き、といった女性もいらっしゃいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

以前に見た質問では、25歳以上で経験が無いと引くという女性が過半数を超えていました。

また女性経験(童貞)も25歳迄が限度だと…。

私は、世の中の風潮とかを考えると上記の事柄が真実だと思いますし間違っていないと思います。


恋愛は諦めるか、少数派の女性(受け入れてくれる)を探すかしか選択はありませんが、早く結論を出さなければいけないとは感じました。

全然、平気で付き合えますけど。

経験があり過ぎるより、むしろ経験が無い方が私は良いですね。

とにかく、恋愛は、人間性が最優先です。私は。

ただ、異性との性体験のない理由が、
同性愛者だったり、全く性に興味が無かったり、
病的に異常な趣味を持っていたり、ということがあれば、
考えちゃいますけどね。

  • 回答者:しゃめいまるっ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

今時、珍しいお方ですね。回答者様は少数派?に属されるのではないですか?
魅力的な男性は沢山いらっしゃいますから…。

人間性ですか…。
人間性が良くないから25年も女性に相手にされないのでしょうね。
魅力的な男性なら4、5人、またそれ以上の女性と付き合っているでしょうから。

私は残念ながらモテない男ですので、回答者様のアドバイスから考えれば論外の男です。

私は気にしません!
どのような理由でそうなのかは知りませんが、全然気にしないですね。
こういうのは出会いやきっかけなので、気にすることはないと思いますよぉ。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

今時、回答者様のような女性(少数派?)もいらっしゃるのですね。

恋愛を諦めて一生独身で生きていくかどうかをもう少し考えたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る