すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

韓国の発展に貢献するためにはこの程度では足りないのではないでしょうか。韓国救出債を発行し60年で返済というのはどうでしょうか。

日韓の通貨スワップ拡大で、ネット上で民主党へ反発の声 2011/10/20(木) 13:16

  日韓両国は19日の首脳会談において、ドルなどの外貨を融通し合う通貨スワップ(交換)協定を130億ドルから700億ドルに拡大することで合意した。今回の協議には、両国の中央銀行間の日本円と韓国ウォンのスワップ規模を30億ドルから300億ドルに拡大することも含まれる。和訊網が伝えた。

  10月19日のアジア通貨市場は、引け間際に韓国ウォンのドルと円に対する上げ幅が1%を超えた。欧州債務危機がもたらした金融市場の不確実性に対応するための韓国の行動が、韓国ウォンに対する投資者の信用を高める結果となったためと見られる。

  アナリストは、今回の協議が現地の外国為替市場に米ドルをもたらすわけではないが、韓国ウォンに対する心理的な支えとなり、韓国の金融市場が海外市場の影響を受ける割合が低くなるだろうと指摘している。

  一方、サムスン・フューチャーズは、韓国ウォンの上昇は長くは続かないと語っており、市場の関心事はユーロ圏の公的債務問題に移っており、日曜日の欧州連合(EU)サミットの結果が明らかになるまでは、外貨市場は小幅な動きであろうと予測している。

  スワップ協定の合意を受け、日本のインターネット上では、「復興のための財源とすべき」といった声や、「復興のために増税すると言っておきながら、理不尽だ」など、野田首相や民主党に対する反発の声が高まっている。(編集担当:及川源十郎)

【関連記事・情報】
・穏やかな日本人と比べ韓国人は我慢しらず 韓国のデモ文化(2011/10/20)
・S氏の相場観:日韓通貨スワップ5倍に(2011/10/20)
・韓国、ウォン安政策が裏目に出て緊急事態?=為替王(2011/09/24)
・韓国のCDSが急上昇、リーマンショックを超える金融危機か―韓国(2011/09/26)
・韓国企業、中国で倒産相次ぐ「給料払えず夜逃げ」(2007/01/30)
・アジアの収益力が高い企業「中国23、韓国8、日本は0」―韓国(2011/09/13)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=1020&f=politics_1020_017.shtml

  • 質問者:野田め 売国ービレ
  • 質問日時:2011-10-23 14:41:06
  • 0

歴史を平気で捻じ曲げて無理難題を押し付けるあちらの国にそこまでする必要などありません。
日本は東日本大震災の事で手一杯だから韓国の発展の為に手助けをしている暇はありませんとバツッと言うのが一番です。
国際的にもそう言えば納得して貰えますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

馬鹿民主党には困り物です。
いくら韓国を助けても、日本は助けてくれません。
将来的には日本が助けても、あの時日本が韓国を陥れたと言うでしょう。(反日教育と一緒)
当たらず触らずが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放っておけばいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

向こうはどんどんやってきていますよ。

何もする必要はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やられる一方ですよ。

いえいえそんなことないでしょう。
今後何もする必要ないです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何もしないでやられっぱなしがよいのですか。

韓国に何もする必要はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何もしないと、どんどんとられます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る