すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

Fire Foxが異様に遅くなります。イッタン閉じてFire Foxを再起動しようとすると「Fire Foxは応答していません」みたいなメッセージが。しばらくすると起動できるのですが。
しばらくは快適に使えますが、しばらくすると、また遅くなります。てか、全然読み込まないときもあります。

こんな俺はどうしたらよいのでしょうか。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-23 17:51:30
  • 0

私も良くなりますね。
Firefox7に上げてメモリ使用率が減って動作も軽くなってるんですがなります。
原因としては互換性のないアドオンを無理やり使ってたり、ツールバーやFLASHプレーヤーが問題だったり、キャッシュやCookieが貯まっていて動作が重くなってたりなどがあります。
キャッシュやCookieを消去、アドオンをすべて無効にして使ってみる(1つずつ有効に切り替えて動作がおかしくなるアドオンを探し出す)、ツールバーを非表示にしてみる。
って感じで原因を探していきます。
単にパソコンのCドライブの空き容量が少なすぎてあっぷあっぷしてるだけという可能性もありますけどね・・

===補足===
表示/サイドバー/アドオン 又はツール/アドオン
で、インストールされてるアドオンのリストがサイドバーの拡張機能(緑のパズルのピースみたいなアイコンを選択)に表示されるので、アドオンを選択して無効化ボタンを押す。Firefoxを再起動すればアドオンが無効化されて起動します。

• 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドオンの無効化するやり方って、簡単で結構ですので教えてください。
まだ1年ちょっとの機種ですので、CドライブはOKです。

無効化できました。ツール/アドオン の方でできました。
これで、様子見します!
あー、ほんとありがとうございます。

並び替え:

私はそうなったので今だに3.6を使っています。これ以上はだめです。マウスのポインタが動きにくくなります。3.6に戻したらどうでしょうか

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はじめから7なのですが。

バージョンアップ直後だからではないでしょうか。
安定するまで待つしかないと思います。

IEが嫌いなので、それでも我慢して使い続けています。

• 回答者:ガブ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

アップはしていないっすよ! アップアップなのは、俺です。
IEは常に遅いですが、FireFoxがこうなってからは、IEの方が快適に感じるくらいなの。
どうしたらいい?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る