すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

今好きな人がいるんですが、友達と同じなんです。
しかも「かっこいいよねぇ」とか言うとちょっと睨まれてしまう・・・。
なので「ただファンみたいな感じだから。」とか言ってごまかしてます。
不登校の時があったのであまり友達とうまくいってないときに声をかけてくれた友達なので、あまり仲をこじらせないようにしたいのですが。
どうすればいいでしょう?
また、その好きな人は一つ上で中3なんですが、友達でも知り合いでもないんです。学校がおなじなだけで。友達になるには?そしてメアドが欲しいです。自然に仲良くなって友達みたいになってからメアド交換したいのですが、どうしたらいいですか?まあ、とにかく自然に・・・

ちなみに文化祭の劇に女役で出たり、視聴覚委員長だったりなど目立つので少しモテるので心配です。それにあと少しで卒業しちゃうんで志望高校だけでもしりたい。

質問が多くてすいません(汗)

よろしくお願いします!

うーん…友達を取るか、彼を取るかという二択になっちゃいそうですね。
多分、両方とうまくやるのは、今の状況では無理だと思います。

大変残念で大変でしょうけど、まずはあなたが心を決めることですね。

心が決まって、どうしたらいいかわからなければ、
再度質問ください。
みんなで応援しますよ!

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^
勇気付けられました!
また質問しますので、よろしければまた回答おねがいします^^!

並び替え:

正直に友達に言ってあげましょう。
隠してることは友達に悪いですし、何かの拍子でバレたら今後の付き合い方に障害が生まれるでしょう。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます
チョーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー参考になりました!!!!!!
友達に言おうとおもいます!
また質問をしますのでまた回答してもらえたらうれしいです^^

友達には嘘をつかないほうがいいと思います。もしもその好きな方とあなたが付き合えたら絶対ばれてしまうので嘘はつかないほうがいいと思います。

• 回答者:とくめい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

先輩に「友達が先輩のメアド聞きたいってるんですけど
                   教えてもらっていいですか?」
とか言ってみて聞いたら?
なんか理由つけて聞くとかしたらいいと思う
がんばってね

あと友達に睨まれても気にしないで!!
ファンみたいな感じって友達に嘘ついてんじゃん!
それじゃダメでしょ
ちゃんと友達と勝負しちゃおー

この回答の満足度

お礼コメント

やっぱり友達にきちんと言ったほうがいいですよね^^
有難うございました。
先輩に言うやつは、ちょった無理かな
知り合いでもないし。。。

友達と仲が悪くなるのが怖いかもしれませんが
先輩への恋を優先したほうがいいと思います
それで今年卒業するならなおさらです
甘えたり
頼ってみたりするのがいいと思いますよ
意識してくれるかもしれません

• 回答者:racing (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

勇気付けられました!
有難うございます!
甘えたり頼ったりするのはまだむりかな。。。
知り合いでもないし。でも参考になりました!^^

ふつ~にラフな感じでこんにちは~って言って、いきなりメアド聞くとだめだから、ふつうの会話をたのしんで、3日くらいたってから、あ!そうだメアド教えて!とか言ったらいいとおもう

この回答の満足度

お礼コメント

アドバイス有難うございます^^
いきなりこんにちはーってのはちょっと不自然かなとはおもいましたが、参考になりました!^^

「かっこいいよねぇ」とか言うとちょっと睨まれてしまう、なんでだろう?。普通だったら睨まないでしょ。ただ恥ずかしいからなのかな~?そんなにもてるんなら彼女いると思うけど?
友達とうまくいってないときに、声をかけてくれたんでしょ。知らない仲じゃないんだから、それとなしに
先輩どこの高校行くのと聞けば良いんじゃないの。教えてくれたらチャンスですよ、その時に、メルアド聞いてもいいかなと言ってみたらどうでしょうか!!頑張れ~~~~!!!

• 回答者:恋せよ乙女 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

頑張れって応援勇気付けられました^^!
ありがとうございます!!
でもちょっと、内容を取り違えてるかな?声をかけてくれたのは、先輩じゃなくて、ともだちです。
あと先輩は今は彼女はいません。
いろいろ情報はピグとか学校で得てますんで。
でも有難うございました

友達は貴方が彼の事を好きだという事を知らないんですよね?
好きなのに「ファンみたいな感じだから」と言っているという事は友達に嘘を付いている事になります。
もし今友達に彼の事が好きだと伝えても友達はじゃあなぜ貴方は嘘をついたのかと言われますし
貴方に対して不信感が生まれると思います。
カッコイイと言っただけで友達から睨まれるという事は
ハッキリ言って友達は友情より恋愛を取ると思いますよ。
貴方はどちらを取りますか?
難しいとは思いますが決めるのはあなた自身です。
好きな人と仲良くなりたいのならまずは友達にハッキリと好きだという事を伝える事が先です。
それで仲が険悪になるかそのまま友達で居られるかは正直分かりませんが
それは自分で決断してください。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございました!
勇気付けられました^^

まず、友達には「好き」と言っていない段階でこっそり行動を起こすのは裏切り扱いを受けて友情を失いかねないので、行動を起こすのならばまずは友達に先輩を好きであることをきちんと打ち明けた方がいいと思いますよ。
友達に話して嫌な顔をされようが好きな事を伝えてから行動を起こすのと、言わないでこっそり行動を起こして後から嫌な顔をされるのとは同じ嫌な顔でも全く別物です。
きちんと話しをしましょう。

そうしてから行動を起こすのなら堂々と行動できますから。

話した事もないなら今のままで急にアプローチすれば玉砕も十分考えられますから、まずは少しずつお近づきになってそれからですね。

• 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございました^^
友達にきちんと言おうとおもいます^^
勇気付けられました!

うーん…友達を取るか、彼を取るかという二択になっちゃいそうですね。
多分、両方とうまくやるのは、今の状況では無理だと思います。

大変残念で大変でしょうけど、まずはあなたが心を決めることですね。

心が決まって、どうしたらいいかわからなければ、
再度質問ください。
みんなで応援しますよ!

• 回答者:チャイームベル (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます^^
勇気付けられました!
また質問しますので、よろしければまた回答おねがいします^^!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る