すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » イベント・行事

質問

終了

尖閣を中国に明け渡してしまえば、不法に来ることはなくなるんじゃないでしょうか?

中国漁業監視船 接続水域の侵入繰り返す 尖閣諸島沖 今年9回目
2011.10.24 10:41 [中国]

24日午前5時15分ごろ、沖縄県・尖閣諸島の久場島から北北東約30キロの日本の接続水域内を、中国の漁業監視船「漁政201」と「漁政35001」が東に向かって航行しているのを海上保安庁の巡視船が確認。巡視船が日本の領海に侵入しないよう警告したところ、2隻は約1時間後、同島北東で接続水域を出た。

しかし、2隻は午前7時20分ごろ、大正島北西約44キロで再び接続水域に侵入。約1時間20分後に同島北北東約44キロで同水域を出たが、その後反転して航行しており、巡視船が監視を続けている。

第11管区海上保安本部(那覇市)によると、午前5時25分ごろ、警告した巡視船に対し、漁政201から無線で「一般的なパトロールだ」との応答があったという。

尖閣諸島沖で中国の漁業監視船が確認されたのは、9月26日に続いて今年9回目。漁政35001が確認されたのは初めて。http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111024/plc11102410430003-n1.htm

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-24 23:24:47
  • 0

中国はそんな甘い国ではありません。
尖閣を簡単に渡せば、日本は脅せば直ぐ引き下がると思えば、次は、沖縄、次は、九州本土と次々に取りに来ます。
領土問題だけでなく、他の物も次々に取りに来ます。
中国は、盗人のような国です。
まともな国と考えない方がいいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

尖閣を渡してしまうとさらに調子に乗って沖縄、対馬などを要求してくると考えます。

• 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんどんあげないと!!

あの民族は「自分のものは自分のもの、人のものも自分のもの」と考えているので、そんなことをしたら次は沖縄を狙ってくることは間違いないと思います。

本当に困った国です。今の国際感覚では、世界を敵に回してしまうと云うことを早く認識して欲しいものです。

• 回答者:あまのじゃく (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

中国の主張は、沖縄本島までが中国の領土としていますので、
尖閣はあくまで通過点なんです。

この回答の満足度

あげる意味もありません。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

明け渡してしては駄目です。
図に乗って、日本本土へ不法に侵略してきます。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

尖閣諸島の次があると思います。住民がいても出て行けというとこまでいくでしょう。
日本に対して占領まで考えているでしょう。日清戦争、日華事変からの占領に対して巨大な国であるシナが島国日本に占領された屈辱は相当なものがあるでしょうから。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

日本の領土を明け渡す必要はありません。
歴史を捻じ曲げ、おねだりをしている国のいいなりになる必要はありません。
それは韓国でも中国でも同じ事です。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

尖閣は日本のものなので明け渡すことはないです。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

ダメです。ますますなめられるようになります。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

尖閣を奪い取ったら、次は沖縄本島。そして最終的には日本併合です。
彼らの狙いに終わりはありません。

• 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

予定は順調でしょうか。

明け渡してしまえば、他にも何か奪えるんじゃないかと
また不法にくるような気がします。

• 回答者:とくめい (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

尖閣は日本の領土なので、絶対に渡すべきではありません。
仮に、尖閣をシナに渡しても、調子にのって不法に来るだけです。
尖閣や南沙諸島を奪い、それを足がかりに、将来は太平洋進出を目論んでいるので、日本は太平洋の諸外国と連携して、シナの進出を阻止すべきです。

• 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

尖閣を中国に明け渡したら、次は沖縄に進出してきます。

中国は、尖閣だけでなく沖縄も中国の領土だと主張し始めて
います。

海底資源だけでなく、空母を建造したので、太平洋に進出する
海路を確保する軍事的狙いもあると思われます。

• 回答者:ブレンディー (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

明け渡しても、不法に来るでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る