すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

関係を教えて!と言われましたが、分かりません教えてください
問題と言うのは

・kgとt
・km2(平方の小さい2が出ないの2で表現します)とhaとaと㎡とcm2と㎜
・m3とcm3とmm3
これらの関係は?

とのもの、急いでいます!

===補足===
ネットで「単位 関係」と検索しても出てきません・・・
関係とは何なのでしょうか?
予想でもかまいませんのでお願いします

  • 質問者:椎名
  • 質問日時:2011-10-26 17:22:22
  • 0

並び替え:

こんなむずかしい問題をやっているのはすごいですね

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

・1キログラムと1トン=1㎏と1000㎏
・1haは100a(=10000平方メートル (m²) )と定義されている。
    つまり、(m²)で10000平方メートルだから㎞2で、100万平方メートルになる
  M2とCM2とMMとは、100×2と1×2と0.1×1=202.2になる
・㎝を基準とすると、100×3+1×3+0.1×3となり=303.3㎝となる
一番上は、重さ
真中は、ヘクタール、つまり、メートル法における面積の単位のひとつです
                            そして平方単位を意味する
一番下は、立法単位を意味します
3つを総合的に分析してみると・・・・、
重さ+面積の単位+平方+立法なので、ここまでしか分かりません・・すみません
参考になればいいですが・・・

  • 回答者:国光 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます♪
分かりにくい質問に丁寧に答えて頂き感謝です・・・
頑張って説明しようと思います

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る