すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

家政婦のミタを見てる方、ミタさんが家政婦として勤めてるお宅の父親って最低じゃないですか?
子供を4人も作っておいて不倫だとか、本当は結婚したくなかったとか、心が休まらないとか・・・・・・・。
ドラマながら「はぁ?」ってあの男にイラつきます。

みなさん、ドラマ見てこんな風にイラッとすることありませんか?
何というドラマのどういうところにイラついてますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-28 18:17:47
  • 0

並び替え:

俺もあの父親にはいらっとくる
希衣ちゃんのことを好きかもわからないなんて子供作る必要なしですね~
はらたちます

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

私も4人の父親のあの男にイラつきます

なんであそこまで最低で救いようがない男なんでしょう・・・・

でも、あの男とミタさんがいつ変わるかと思って

見続けちゃうんです

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

いえいえその「イラっとする」感じは、ドラマ側(演技側)としては、最高の評価と言えますね。何故なら「リアルにダメな男」を演じられたからイラっとする訳です。

個人的には「ダメ男の本音」がリアルに聞けてある意味面白かったです。
実際のところ、どんな男、いえどんな人間でも家族を守るという「責任を負う」ことは逃げ出したいぐらい「重い」ものです。

「男は家族を守って当然」と言う当たり前の約束事ですが、実は「大人」であればこそ、覚悟を決めてその「重い責任」を背負っている訳です。

あのドラマの場合、大人になりきれていない父親がその責任に悲鳴を上げている状態が描かれています。

あれはある意味、隠している世のお父さんの本音であり、悲痛な叫びである部分(一部ですよ)ともいえます。

なのであのドラマは個人的には面白いと思ってます。
おっと忘れてました、イラつくドラマですが「渡る世間」ですかね。

あれは男はすべてマザコンに描かれてますので、さすがにイラつきます。
全ての男がマザコンだと思うな!って叫びたくなります。
(まあ、そこが製作者の狙いかも知れませんが・・・)

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

「家政婦は見た」シリーズの家政婦さん。
依頼主の秘密は喋り放題。。。
本物の家政婦会が、番組を真に受けた利用者から「クレーム」を受けたとか。

在って、在り得ない事では無さそうな、営業妨害みたいなドラマはイラっときますね。

警官の兄が、ドラマ見て「在り得ない」と言っていたので、特に職業ドラマは、その職業の人から見ると、「イラッ」とするかもしれませんね。

===補足===
学生時代の、随分前ですが、、、
兄と見ていたのは、刑事ドラマです。
 事件が一時間で解決するとか、そういう事ではなく、内容の場面、対処の仕方の事です。

• 回答者:職業 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

確かにそうですが、最後まで見ないと何とも言えませんね・・・

不倫を肯定するつもりはありませんが、

長女ー長男ー次男の歳の差が2つくらいづつなのに、
次男と次女の歳がけっこう離れていたりとかも気になりますし、、、

何かしら訳ありだと思います。
(じゃないと設定としてあまりにも不幸すぎます・・・)

1話では隣のおばさんに水をかけたり、
2話では次男の行動を褒めたりなど、
ストーリー終盤でミタさんが人間らしい発言や行動をしてたので、全話があーゆう流れになるのかなと思っていたのですが、3話は違いましたよね・・・きっと視聴者に3話内ではイライラさせておいて、4話でスカっとするような話にもっていくんじゃないかと予想しています。

• 回答者:初戦挑戦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ありますそういうこと
確かに家政婦のミタ見たときは
めちゃめちゃイライラしました

あと匿名さんがどう思うかわからないですが
「蜜の味」でまさ兄ちゃんまさ兄ちゃんって
言ってるえいくらななにいらっときます
なんかいつまでもうるさいんだよーーーー
って感じになりました

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る