すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

ネットショッピングで買った靴下を返品しようと思っているんですが、どんなものに入れて返品したらいいでしょうか?
今までは段ボール箱でしか返品したことがないんですが、靴下を入れるのに手ごろな段ボール箱はありません。
何か袋みたいなものでもいいんでしょうか?ちなみに佐川急便で送ろうと思っています。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2011-11-03 15:06:35
  • 0

並び替え:

まずビニール袋に入れて(配送中に何らかの理由で濡れて汚れたら困るので)、あとは紙袋や封筒にいれて送れば大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

靴下が入っていた袋ってありませんでしたか?
無ければ、家にある適当に綺麗な紙袋や、丈夫なビニール袋(スーパーの袋とかでなくショップ袋みたいな物がいいと思います)
なんかでokですよ。
袋の口にテープ貼っとけば直良し!

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

厚手の紙袋で大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫ですよ^^
何かを購入した時の袋でも紙袋でも封筒でもなんでも大丈夫です。
包装紙でも大丈夫です。
極端な話、宛名ラベルをきちんと貼って、商品がはみでたり破損しない状態であれば
新聞紙でくるんでもいいんです。(実際オークションで送っているひといます。)
どうしても箱が必要な時は、スーパーやコンビニなどに聞いてみるとダンボール箱ありますよ。
ちなみに小さな封筒は、銀行やコンビニATMの封筒でもOKです。
JAでは少し大きめの紙袋っぽいのも置いてたりします。かわいいのでよく持って帰ってます^^;

紙系の梱包の場合は水濡れ防止にビニールに入れてから、
梱包するとよいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

靴下なら、厚手の封筒みたいなもので十分でしょう。

100均にありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

メール便専用の袋があるのでそれでいいと思います。
普通に厚手の封筒のようなものでいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る