すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

大先輩である関取の妹さんをチャッカリ奥さんにしちゃった、この幕内力士さんをどう思いますか?

★翔天狼(しょうてんろう) 旭天鵬(きょくてんほう)の妹と結婚!偉大な先輩がお兄さんに
[ スポーツニッポン 2011年9月13日 20:13 ]
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2011/09/13/kiji/K20110913001617090.html

偉大な先輩がお兄さんに――。大相撲の幕内でモンゴル出身の翔天狼(しょうてんろう 29)が、同郷の旭天鵬の妹ヒシゲスレンさん(32)と結婚していたことが13日、分かった。

日本相撲協会の規則では、4親等以内の力士同士は原則取り組まないため、翔天狼の2勝1敗だった2人の対戦はなくなる。

約9年の交際を実らせた翔天狼は「対戦するだけで幸せな先輩と兄弟になれてうれしい」と喜びの表情だった。

最近交際を知ったという旭天鵬は「びっくりしたけど前から知ってる人の方が安心感がある」と笑顔。この日は自らの37歳の誕生日を3連勝で飾ったこともあり、上機嫌で引き揚げた。

★アタシは2009年に白鵬さんが年間86勝4敗という朝青龍さんの記録(84勝6敗)を更新する大記録を打ち立てた秋場所で、白鵬さんと初めて対戦した翔天狼さんが引き落としで大金星をあげた一番が非常に印象に残っています。

その金星のおかげで「2009年日本プロスポーツ大賞新人賞」を受賞してます。

アタシは「旭鷲山(きょくしゅうざん)さんと同時期から活躍している大先輩が義兄になるのも、箔が付いて面白いかもね。でも翔天狼さんはよく九年間も交際を隠せたわね。まだ幕内に上がれなかったから遠慮していたのかしら?」と想像しました。

皆さんのご感想をお聞かせ下さい。

(参考)

・翔天狼 大士(しょうてんろう たいし)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BF%94%E5%A4%A9%E7%8B%BC%E5%A4%A7%E5%A3%AB

ウランバートル市内で猛虎浪(もうこなみ・引退)と同じ団地の住人だったが、お互い面識は無かったという。

母国モンゴルのスポーツ祭典「ナーダム」のモンゴル相撲でジュニア優勝、世界相撲選手権大会の無差別級で3位というタイトルを持ち、2001年(平成13年)3月武蔵川部屋に入門し初土俵を踏む。同期の力士には横綱白鵬がいる。

2011年(平成23年)7月に結婚。妻の兄は旭天鵬であり、2011年9月場所以降、旭天鵬との取組が組まれなくなった。

幕内在位10場所 十両優勝:2回、敢闘賞1回

• 質問者:たまてば子
  • 質問日時:2011-11-03 16:22:30
  • 1

これは関取と言う枠を超えて、対人間としての恋愛成就ですから、良いお話だと思います。翔天狼、奥さん、旭天鵬、に、おめでとうと言いたいですね。
これからも私生活もお幸せに、相撲道にも精進して欲しいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

驚きです。
だた幸せになれたら、いいことです。
今後も仲良く暮らしてほしいですね。

• 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これには驚きですね。
幸せな家庭を築いてほしいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

いいご縁ですね。
幸せになってほしいです。
祝福します。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

これも 人の縁です。
良い事だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

大先輩も賛成みたいだから、良かったんじゃないですかね。
長く幕内にいれるように頑張ってほしいですね。

• 回答者:セガール (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

いい事だと思います。
頑張ってほしいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

チャッカリとも言えますが

やはり縁を感じました

おめでたいことなので嬉しいです

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

驚きましたね~幸せになって欲しいです^^

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

心から祝ってあげたいですね。
幸せになって欲しいです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

相撲が取り持つ縁ですね。おめでたいと思います。義兄弟が知り合い同士で安心です。
それにしても、9年も交際を隠せたのはすごいですね。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

おめでたいことですから祝ってあげたいですね。
義兄に負けず精進して欲しいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

これは驚きですね。
ぜひ幸せになってほしいです。

• 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度

憧れの先輩の義理の兄弟になるわけですか…

おそれおおいですね。

頑張らないといけませんね…!

• 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

驚きました。幸せになって欲しいです。

• 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

奥さんを寝取った訳ではないので、何の問題もないと思います。

• 回答者:アトメ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

まあ色々ありますからね、お目出度い話です、よしとしましょう。
これを励みに次場所も頑張って頂きたいものです。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る