すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子ども用品

質問

終了

“メルちゃん”のお洋服ハンガーって、簡単に手作りできますか?

娘が「メルちゃんの服を洗濯したから干す」と言い出し(実際は洗濯はしていません)、家の子供用ハンガーでも大きすぎて使えないため、大泣きしてしまいました。簡単に手作りできれば作ってみたいと考えています。

メルちゃんのおうちに、セットでついてはいるけれど、ハンガーだけ単品で売ってないように思うので・・・。

  • 質問者:コブケン
  • 質問日時:2008-09-03 08:13:08
  • 1

並び替え:

100円均一で売っている針金を使って、針金ハンガーを作ることはできませんか?
それともダンボールがあれば、ダンボールをハンガーの形に切って、布か千代紙を使って、張ったりしてはどうでしょう?

ps.ハンガーの首の部分は、靴下とかを買ったときについてくる引っ掛ける部分を利用すればいいと思います。

  • 回答者:座布団 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

針金で作るのはなぁ・・・と思っていましたが、段ボールでなら簡単に作れそうですね♪
ありがとうございました。

8本入りのセットでいいなら、ハンガーだけ、アマゾンで売っていますよ。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%82%A4%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AD-%E3%83%A1%E3%83%AB%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93-%E3%81%8A%E3%81%9B%E3%82%8F%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%84-%E3%81%8A%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%B5%E3%81%8F%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC/dp/B0002YNIDU/ref=pd_sxp_f_pt

【追記】
もう終了したオークションですが、
ヤフオクで、メルちゃん用手作りハンガーが出品されていました。
サイズも書いてあり、写真もあるので、参考にしてみてはいかがでしょうか?
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g63525966

  • 回答者:みけこ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アマゾン・ヤフオク確認しました。

ハンガー単品で売ってるんですね。ありがとうございます。
上手にハンガーを手作りされてるのをみてびっくりです。あそこまで器用なものは無理ですが、参考にしたいと思います。

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る