すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

APECでのオバマ大統領の挨拶の中の一文です、どう思いますか(Google自動翻訳で誤解が無いよう修正していないので日本語のおかしな所は原文で確認して下さい。)

・・・我々は今朝のトピックについて議論を開始する前に、私はそれが2010年にAPECをホストにした素晴らしい仕事で日本を祝福したい。日本の総理大臣野田は私たちのために高いバーを設定するので、あなたの足跡に従うようにしようとするつもりされています。
http://www.scoop.co.nz/stories/WO1111/S00372/opening-remarks-by-president-obama-at-apec-session-one.htm
関連事項
http://www.scoop.co.nz/archive/index.html?t=International%20Trade

===補足===
又別のコメントでは
・・・経済は2012年までに経済は2015年末で5%以下に適用される関税率を減らすために解決されている緑色成長と持続可能な発展に貢献する環境商品のリストを開発することに合意した。経済はまた、環境物品及びサービスの貿易を歪曲ローカルコンテンツの要件を含む非関税障壁を、除去されます。
・・・指導者は、規制業務の内部調整を確保することを含め、自国の経済に良い規制慣行を実装するために2013年までに具体的な手順をとることを約束、規制の影響を評価し、そして公開協議を実施。

つまり来年、再来年には実施されなければならないと言う事で、TPPの決議は日本抜きでなされたとみるべきでしょう。
http://www.scoop.co.nz/stories/WO1111/S00409/apecs-ultimate-goal-a-seamless-regional-economy.htm

  • 質問者:海外の見かたは違う
  • 質問日時:2011-11-14 09:33:45
  • 0

なんで日本を持ち上げんのかね? アメリカの餌食になってくれてありがとう、というメッセージかも。

2010の日本APECが成功だったので、って・・・。APECを懸念して尖閣諸島船長を、ゴタゴタと釈放しただけじゃん?
http://logsoku.com/thread/yuzuru.2ch.net/seiji/1287432983/

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

リップサービスです。

  • 回答者:地球 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

社交辞令じゃないですか・・・

カモにされくれて有難う的な

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際ありえないことを約束しています

牛肉の安全基準引き下げ→狂牛病の牛肉の輸入 等

  • 回答者:秘匿 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりしあられていない方が多いのですね出発前にオバマ大統領と、牛肉問題の緩和、武器輸出の緩和、自衛隊のアフリカ派兵は、決められていて、日本のマスコミも一部暴動していましたがTPPばがりが報道され目立たなかったのです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る