すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

もしあなたの出身県どうしの対戦となったら、どちらの力士を応援しますか?

あるいは出身県の力士と現在住んでいる県の力士との対戦になった場合は、どうしますか?


●双大竜(そうたいりゅう)、玉乃島との福島対決制す/九州場所
サンケイスポーツ 11月15日(火)10時31分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111115-00000531-sanspo-spo

大相撲九州場所2日目(14日・福岡国際センター、観衆=3188)先場所、左太ももを痛めて途中休場した双大竜(そうたいりゅう)が、福島対決でベテラン玉乃島をはたき込み、初日を出した。

 西十両4枚目に上がり、幕内も見えてきた先場所、双大竜は7日目の妙義龍(みょうぎりゅう)戦で敗れた際、左太ももを痛めて中日から休場した。6日目まで4勝2敗と好調だっただけに、泣くに泣けないけがだった。

 治療に専念し、関取衆との稽古を再開したのは福岡入り後。「稽古は十分とはいえないけれど、けがはもう痛みもないし、気にならなくなった」

 この日は同じ福島県出身で、34歳のベテラン玉乃島が相手。四つ相撲の相手に捕まえられては勝ち目が薄く、立ち合いから激しく突っ張ると、玉乃島も応戦し激しい突き合いとなった。

 しかし、土俵際で偶然右が入った双大竜が、右からすくうとあっさり勝負が決まった(決まり手ははたき込み)。

 「福島県同士はあまり意識しなかったけど、福島の人たちのために、いい相撲が取れてよかった」。

 時津風部屋の宿舎は、郊外の糟屋郡志免町。福岡国際センターからは車で30分かかる。「食事や飲みに行くのは町の中。中洲? とてもじゃないけど、出ても帰りが大変。夜も早く寝て、健康にいいですよ」と白い歯を見せていた。

  • 質問者:スウィフト
  • 質問日時:2011-11-15 21:36:06
  • 1

難しいですね・・・多分自分の好きなほうを応援すると思います
どちらも頑張ってほしいので、複雑な気持ちがします

===補足===
ベストありがとうございました☆

  • 回答者:山の上在住 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

同郷であればあとは自分の好みで応援します。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出身地の郷土力士を応援しますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出身県同士なら自宅に近い町に住んでいる力士さんを応援したいです。
そして出身県と住んでいる町が同じなので出身県の力士と現在住んでいる県の力士の対戦は考えられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出身県の力士の方を応援します。
生まれ育った出身県の方が思い入れがあるからでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出身県の方を応援します。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷わずに出身県の力士を応援します

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むずかしいですが、
どちらとも今住んでいる場所から、近い方を応援しますね。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷いますけど、出身県のほうですね。
出身地のほうが思いが強いですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在住んでいる県の力士を応援します。
今住んでいる所をついの棲家にする予定ですので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出身の力士を応援しますね。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出身地の力士を応援します。
やっぱり。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出身の力士を応援します。
でも、生まれも育ちも同じ県なので、同じ出身同士の力士が対戦になると、どちらも応援したくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷わず、出身県の方です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷いますね。
現在住んでいる県の力士を応援しますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る