すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

mpgファイルから音声だけ消したいのです。
何かいいソフトはありますか?
フリーウェアで、なるべく簡単だと助かります。
よろしくお願いします。

  • 質問者:kk
  • 質問日時:2008-09-03 20:01:25
  • 0

基本的に動画ファイルは、映像ファイルと音声ファイルを同期化させたものなので、音声だけを消すには、分離して映像ファイルだけを抽出すれば良いのです。

フリーウェアでお勧めのものは、
★TMPGEnc2.5
ダウンロード先 http://www.tmpgenc.net/ja/j_download.html
使い方は、インストール後、起動したらファイルメニューよりMPEGツールを選択→簡易分離または分離を選択→入力欄の参照ボタンを押してファイル選択→実行を押すだけです。

出力された音声は不要でしたら捨てて下さい。また、映像ファイルの拡張子が「m1v」になると思いますが、これはストリーム形式のmpgファイルであって、通常のプレイヤーで再生できますし、特に不都合になることはないと思います。

  • 回答者:DTV板民 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

できました!!
ばっちりです(^^)
丁寧に教えて下さってありがとうございます。
本当に助かりましたm(__)m

並び替え:

TMPGEncですかね。

  • 回答者:ぷぅ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
教えて頂いたソフトを使って、うまく分離することができました(^^)

http://cowscorpion.com/MultimediaTools/SUPER.html

フリーなのにいろいろできます。

  • 回答者:SUPERウ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
今回はお二人の方が勧めて下さったTMPGEncを使ってみましたが、教えて頂いたソフトも機会があったら使ってみますね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る