すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

賢い大学高校 または賢い人に聞きます
どういう風に勉強しましたか?どういう風に勉強したら
集中力が継続できますか? あとテストで成績が上がる方法を教えてください

===補足===
どれぐらい勉強してたのかも教えてください
あと どこ またはどれぐらいのレベルの学校に行ってたのかも教えてください
共学じゃないところ行った人は男子校か女子校かも教えてください

並び替え:

現在、旧7帝大の中の1大学に在学しています。
・毎日やる
・自分の苦手分野をしっかり把握する
・私は1時間勉強したら10分くらい休んでいました

テストで成績を上げる方法は、日ごろから小テストや宿題に取り組んでおけば、テストも大丈夫なはずです。

現在大学1年ですが、受験生の時は平日4~5時間、休日10~11時間くらいやってました。
私が賢いかはわかりませんが(笑)、一応第1志望に合格したので。

レベルは・・・あまり良くないです。偏差値55くらいかな。女子高出身です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小テストもテストと同じように勉強するようにしてみます
ありがとうございました

塾など行かずに家で独習していました。

毎日こつこつ続けること、
分からないことは必ず先生に聞いて理解することです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わからないことは調べるようにしてました
聞くことも大切ですよね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る