すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

海外の日本人学校でも、こんな風に日本の有名人が訪問してくれるんですね。

日本人学校の子供や保護者たちは、正直どんな気分なのでしょうか?

◆まだまだ続く現地での交流
http://sumo.goo.ne.jp/ozumo_joho_kyoku/lasvegas/report_03b.html

力士たちのプロモーション活動はまだまだ続きます。

第二段は武蔵川部屋一行の現地日本人学校訪問と、栃乃洋(とちのなだ)&時津海(ときつうみ)の地元メディア取材の様子です。

・武蔵川部屋一行が日本人学校を訪問(写真あり)

 武蔵丸親方(横綱・武蔵丸)を先頭に、出島、雅山(みやびやま)、垣添(かきぞえ)の三人が「ラスベガス学園」を訪問。子供たちだけでなく父兄も興奮の様子で…。

・ラスベガス学園の運動会に参加(写真あり)

 この日はラスベガス学園の第11回大運動会。力士たちは玉入れ競技に参加。子供たちと大はしゃぎ…。

・栃乃洋&時津海(写真あり)

 何やら緊張気味のお二人。栃乃洋と時津海は地元プレスの取材を受けました。場所は公演会場のイベント・センターの一角。真っ暗な広い会場内にポツンと取材団が…。

 ラスベガス学園の子供たちのあの笑顔、素晴らしかったですよ。

関取たちも子供たちと一緒に普段あまり見せないような笑顔で、きっと皆さん童心に戻ったのかも。

またまた大成功のプロモーション活動でした。


◆幕内力士や親方が運動会にやって来て、生徒たちも保護者たちもとっても喜んだでしょうね。

ご覧になったかたがたは、どのように感じますか?

  • 質問者:コモドドラゴン
  • 質問日時:2011-11-22 17:03:31
  • 2

良い事ですね。
こうして海外の日本人学校の運動会に出席したり、講演会を開いたりする事により、子供たちも父兄も先生も、親近感を持ち、相撲に興味を持つ人が増えてきますので、段々、海外でも相撲ファンが増えていき、国技、大相撲の今後の発展に寄与すると思います。
こういう活動はこれからも続けて欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

相撲も意外と人気かとおもうわ

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

初めて知りました。

こういうよい活動をどんどんしてほしいです。
日本の相撲をもっと多くの人に知ってもらい
活性化させたいです。

  • 回答者:行ってみたい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良い活動じゃないか!
こういうことならば、もっと続けてもらいたい。
大相撲も、まだまだ捨てたもんじゃない!

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いと思います
こういうのをずっと続けてほしい!

  • 回答者:藍 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいことですね。
懐かしくもあり励みになることなので、
こういう機会がこれからも増えればと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よい活動ですね。
素晴らしいと思います。
これからもずっと続けて欲しいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいことだと思います。
もっと活動を続けてもらいたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外巡業だけではなく未来の横綱がいるかもしれない学校に行く事もいい事ですね。
それが日本人学校でもそうじゃない学校でも相撲を身近に感じられるのは幸せです。
これからもこう言う活動を続けて欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こういう活動もしていたんですね~。
とても嬉しいことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外でこのような活動をされてるとは知りませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしいでしょうね。
どんどん繁栄してくれるといいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい事だと思います。
生のお相撲さんは凄いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有名人が来てくれるとは、とても嬉しいですね。

相撲は国技ですから、誇りに思ってほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいことだと思います。
思い出になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なかなか頻繁にできるような事ではないでしょうが、
機会があればできるだけやってほしい活動ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは良いですね。
生徒や保護者たちは嬉しいでしょう。
これからもプロモーション活動を続けて
相撲の良さを知ってもらえれば良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る