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よくばり相談室に通報機能がついていますが、それを使ってる人はいるのでしょうか?
私はすごーく嫌な回答でも通報するのもあれだし・・・と思い、とりあえず☆1にしています。
一応嫌な回答でも書いてくれた労力もありますし。。
まぁめんどくさいといったら、それまでなのですが・・・。
皆さんはどうしていますか?

  • 質問者:kana
  • 質問日時:2008-09-04 03:14:02
  • 0

まだ使ったこと無いです。
私もkanaさんと同じで、自分が気に入らない回答でも回答してくれた事に対する★1はあっていいと思うので。面倒なのもありますね。

「わかりません」の一言や「これ相談ですか?」など、相談者が気分を悪くするような回答も見かけますが、これ、相談の書き方に問題があるのでは?と思うこともよくあります。
自分も含めて、そう回答されないような相談の書き方を心がけることも大切だと思います。

あと、喧嘩が楽しみでやってるみたいな相談者もいますよね。
うっかり回答してむかつく返答をもらう事もたまにありますが、
私は自分の回答を削除もしないし通報もしません。
他の人がそれを見て、そんな相談者なんだ!気をつけよう、と気づいてほしいので。
結局通報が多くて相談ごと消えますけどね。
その通報に対しては当然の感情だと思うので、消えても仕方ないと思います。

・・・だけど削除の基準が厳しい人が多いと、相談室はつまらなくなると思います。 気持ちが上手く伝わらないこともあると思うので。
私はこれからも通報はしないつもりです。

  • 回答者:あぁスッキリ。 (質問から8時間後)
  • 2
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
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喧嘩が楽しみでやってらっしゃる方もいるんですね・・・
文章の中での世界なので、言いたいことが伝わらなかったり、気をつけようと思っても人によっては捉え方が違かったりして難しいですよね。
削除の基準もそれぞれだとこの相談を書いて、いろいろな方のご回答でとてもよくわかりました。
あぁスッキリさんのご意見にとても共感が得られましたのでベスト回答にさせていただきました。

回答ありがとうございました!

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した事があります。自分の質問も他の人のも。
やはりしなければ不愉快な不誠実な人ばかり入るようになると嫌な思いを
しますから。

  • 回答者:ルル (質問から17時間後)
  • 0
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参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

通報したことあります。失礼極まりない相談や回答、返信を発見した時は通報しています。そういったのは後日削除されているので、私以外にも通報した方が多かったのだと思います。多くの人が不快に感じるものは削除されるべきですし、見つけたら通報すべきだと思います。

  • 回答者:麒麟 (質問から14時間後)
  • 3
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参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

通報はしたことありません。
しかし「分かりません」と言う回答があったので評価を★一つにしましたが通報したほうが良かったと思います。
誰かに通報されて削除されたことがあります。

  • 回答者:チョコ (質問から13時間後)
  • 0
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参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

営利誘引と見られる回答に通報したことがあります。
余りに露骨と感じたので。

それ以外は通報したことは無いですね。

  • 回答者:とおりすがり (質問から13時間後)
  • 0
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参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分の相談にたいして、回答になってなくて書かれている内容が、少し不快な事が書かれていた時に通報した事があります。

回答になってなくても、普通の内容の時は、★1にしています。

  • 回答者:けけ (質問から12時間後)
  • 1
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参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

腹が立っても通報しようとは思いません。
あんまりなのは☆1にしてます。

まだそこまでの回答はもらったことないし、
その人がどういうつもりで書いたのか、判断しかねるものもあるし、
そこまで気にかけたくもないです。

ここの相談室はまだマシな方だと思います。
嫌がらせな書き込みされても、皆反論のレスがつくので、
おおむね良心的だと思いますが。

  • 回答者:妥当性 (質問から12時間後)
  • 1
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
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そうですね。
私も腹が立っても通報しないタイプです。☆1ですね^^;
そこまで気に掛けたくもないという気持ちわかりますw
ここの相談室は良心的でまじめな方もたくさんいますよね。
毎日楽しく参加させていただいています。中には不快な方もいらっしゃいますが、まじめな回答をしてくれてる方に助けられてる気がします。

回答ありがとうございました。

誰がどう見てもクレーマーの筋違いな我儘としか思いようがない親記事や、余りに虫がよすぎる相談内容、また、世間に対し甘ったれのようなスレを見て非常に苦々しく思い、説教のレスをしたことが何度もあります
いきなり見付け次第通報までしませんし、いきなり管理削除ではスレ主のためにならないだろうとの判断です
しかしながら上記のような何か心得違いしたようなスレ主に限っていつもといっていいほど、お礼レスで当方の正論レスに食ってかかるような「呪いレス」を書かれ、ついでにスレ主とそのシンパと思われる人から「一定件数の」削除依頼があり、自分のレスの方が削除されることが何度もありました
そのような場合、自分に対する逆切れの「お礼レス」を荒らしに準ずる投稿と看做し自分が今度は逆にその親記事そのものを通報することもありました

  • 回答者:● (質問から10時間後)
  • 0
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参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分自身の相談に対して、回答になってなかったりしたものは通報しています
けど、たまに、☆1のときもありますね

  • 回答者:ゆら (質問から9時間後)
  • 2
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参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

相談に対して通報したことは数回あります。
でも、回答に対して通報したのは1回だけです。
「これって相談ですか?」としか書いていないものでしたので、
回答になっていないと判断しました。
それ以外は、回答ではなくただの意見や感想だけの方でも、
通報はしたことはありません。
やはり☆1か2ですね。

  • 回答者:ぽけころ (質問から7時間後)
  • 2
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通報したことあります。
明らかに、「どうせこれも削除されるよ。削除されるまでは
すき放題書いてけ~」みたいな相談があって
それは希望通り通報して差し上げました。

他人をけなすことに命を懸けている相談者もいるので
一概に通報マニアが悪いとは思えません。

通報したところで、一人二人では削除されないんでしょう?
それだけその相談に対して不愉快な気持ちになる人が多いということではないでしょうか。

ちなみに、回答に対しても
「その程度のこともわからないんですか?自分で調べたら?」とか
「わかりません」の一言で終わるようなものは
通報に値すると思います。

特に初めての相談者は書き込むだけで
相当勇気がいると思いますが、そこへの回答が上記のようなものだったら
どうでしょうか?
自分が受けた回答以外でも、この回答はあんまりだと思うものは
通報してよいと思います。

  • 回答者:ぽにょ (質問から7時間後)
  • 5
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
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わぁ~・・そんな相談もあったんですねぇ・・
他人をけなす事に命をかけている相談者さんもいるんですね。
私は見たことがないので(たぶんスルーしてるんだと思います^^;)びっくりでした!
一定数になると削除されるんですよね。一定数が何人なのか私はわかりませんが、やはり一人が不快に思うことは他の人も不快に思っていることが多いですよね。
私も初めて相談を投稿したときに、「わかりません」と書かれてショックでした。
通報はしなかったのですが、他の方がまじめに答えてくれていたので救われた気がします。

回答ありがとうございました!

同じく☆1、お礼の言葉なしで、通報はしません。
単純に面倒くさいからです。
かかわる時間がもったいないとも言えます。

  • 回答者:モッチ (質問から6時間後)
  • 0
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参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

使ってる人は居るんでしょうね。
誰かが使ってるから、削除もあるんで
しょうね。
一定数の通報で削除と言う事で来ます
からね。ほとんど問題の無い物まで
削除になる事も有りますから。
私は、通報はしないですけど、
趣味の様な人も居ると思いますよ。
相談、回答については、自分の
相談に回答くださった方には、
私は基本的に5にしてます。
余程、ずれた内容については
減点しますけど、やはり、回答
下さった方へのお礼の気持ちと
しています。

  • 回答者:。。。 (質問から6時間後)
  • 0
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
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そうですね。趣味になってる方もいそうですよね^^;
どこのサイトでもクレーマーみたいな人はいるんですよね。
世の中いろいろな人がいるから難しいなーと思っています。

回答ありがとうございました。

ごくマレに通報ボタンを使います
ちょっとヘンな回答もあるし、ケンカをふっかけれている御礼の返信もありますので、そうなると通報します
1回か2回通報した事があります
ケンカをふっかけている御礼の返信を頂いたら、回答受付中ならば、自分の回答を削除しちゃいますけどね
あとは☆の数を気持ち少なくするとかね
その程度です
基本的に人がいいといわれるタイプなので、☆は沢山つけますが、やっぱり自分でも勘違い回答をしている時があるし、回答で勘違いしていない?と思っても、自分で勘違い回答をしているから、ムゲに通報できません
だから☆の数で抵抗するか、自分の回答に対して、ヘンなお礼の返信があったら、削除しちゃう位しかしないし、出来ないかな?
やたら通報して歩いている人がいるっていう話ですけど、やたら通報しまくるのもちょっとなぁと思います
管理人じゃあるまいし、別の所行ったらもっとひどい書き込みがあるじゃんと思うんですけどね

  • 回答者:プーさんのママ (質問から6時間後)
  • 2
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そうなんですか。喧嘩なお礼もあるんですね^^;
今の所そういうのはないのですが、あったら削除してしまうかも。
できるのかな?(やった事がないのでわかりませんが)
☆の数で抵抗というのもわかります。私もそれをしますw
通報して歩いてる人もいるんですね・・そんな暇があればまじめに回答して歩いた方がマイル貯まるのに・・と思ってしまう私でした。

回答ありがとうございました。

通報経験は一度もありません。
通報したい・・・と思ったことはありますが、大人なので我慢しています。

  • 回答者:よ。 (質問から5時間後)
  • 1
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参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも通報うするのは・・・と思ってしまってしたことないです

  • 回答者:小心者 (質問から4時間後)
  • 1
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参考になりました。回答ありがとうございました。

私は通報できるだけしません。

しばらく参加してますが通報削除が多かった時、
相談でもその事が議論されてましたよね。
その頃は相談室も熱気に溢れていましたが、
現在は盛り下がりです。
悩み相談は増えてきた様に思いますが、
肝心の真面目回答が激減してますね。

これじゃ問題解決には程遠くなった様に思います。

通報しても良いんですがそれを嫌気して
問題解決できる回答者が減っては本末転倒ですね。

  • 回答者:通報は最後の一手 (質問から3時間後)
  • 1
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
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そうですね。
通報してもいいけど、それで嫌気して回答者が減り問題解決できなくなっては意味がないですね。難しいですね。
熱気の溢れていた頃に戻ってほしいです。私の場合、相談した時2~3個まじめ回答してくれる方がいればいいかなーという気持ちで書いています。やはり中には相談とは違う回答をしてくる方や喧嘩腰でこられる方、「私も知らないので教えて欲しいです」等の回答がありますもんね。。世の中色々ですw

回答ありがとうございました。

最近通報しまくる人がいるみたいですね。
そのせいで「相談自体が減っちゃってる!」と嘆いておられる方がいらっしゃって
初めてそんなに通報に命をかけてる人がいるんだ、と知りました。

※嫌だから通報するというよりは、
何か勝手に自分なりの理屈をつけて通報している気がするのですが…
実際はどうなんでしょうね?


わたし自身は実際に通報したことがないので、
すぐに通報に踏み切る人の気持ちがわかりかねるのですが、

この間初めて
「回答になっているかどうか微妙」なものをいただいたときに初めて、

 お返事せずに 通報しようかな…

と思ってしまいました。してないんですけど…

固定のニックネームの方なので色々なところで見かけるのですが
独特の口調をいつも不思議に感じていて、自分にも
回答があると思わなかったので、びっくりしました。

まだ締め切っていないので、たぶん☆1か2にしてしまうと思います。
わたしの場合は、嫌というのもありますが、まず
自分にとって回答として理解できるものではなかったので…

kanaさんも今まで一度も通報機能を利用されたことはありませんか?

  • 回答者:のいの (質問から2時間後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
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私も今まで一度も通報機能を使ったことありませんよ。
理屈をつけて通報・・どうなんでしょうかね?通報しまくってる方は、趣味なのかもしれないですよね・・。
「回答になっているかどうか微妙」なものをいただいたとき、私も通報かな~とは思いましたが☆1にしました。あと、相談してるのに、「わかりません」「私も教えて欲しいです」一言だけの回答・・・すごく悩みますね。文章だけの世界なので、難しいなと感じています。

回答ありがとうございました。

通報は、まずしないだろうな。(具体的な犯行予告なら別だけど。もっとも、その場合、警察に通報する方が先だね!)

  • 回答者:シティー (質問から2時間後)
  • 1
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参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですよね。
イマイチわからない!=悪質なものがない
と言うことかもしれません。

kanaさんの評価の仕方でよいのではないでしょうか?
すごーく嫌な回答ってのが気になりますが・・・
でも、人それぞれ意見は違って、それが面白い。

結論でいうと☆3です。

  • 回答者:ほかり (質問から54分後)
  • 1
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
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私はそこまで悪質なものに出会った経験はありません。
この相談を立てて色々な人の話を聞いて、そんなこともあるんだーと思いました。
人間色々ですね。本当に色々な方がいるし、文章だけの世界ですから難しい部分もあるなと感じました。
私のすごーく嫌な回答は色々ありますよ^^;人の感じ方も色々だと思いますので私は通報も反論する気も起きないですね。ほかりさんのように、「面白い」と思えれば楽しいかもしれませんね^^

回答ありがとうございました。

一生懸命本当のことを親切に書いたのに誰かに薬事法にひっかかるとかということで通報されて、納得がいかず腹がたちました。元々そういう回答を求められる質問の方に問題があると思うのですがー。
見方によれば似た様な答えのコメントもいっぱいありますよね。そういう時はホント腹がたちますのでサイトにはきません。通報もしません。

  • 回答者:ぺん (質問から42分後)
  • 3
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
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一生懸命本当の事を書いたのに、通報はひどいですね。
質問に素直に答えただけなんですもんね^^;
世の中色々な人もいるし、文章だけの世界って本当に難しいなと私は感じています。
腹がたったらサイトにこないという手が一番かもしれませんね

回答ありがとうございました。

世の中、いろんな人がいて、いろんな意見があるわけですから
「いろんな見方があるんだなあ」ぐらいでいいのではありませ
んか?わたしは通報したことはありません。使い方もよくわか
らないので。

通報しなきゃいけないメールって、どんなです?

  • 回答者:わ (質問から39分後)
  • 1
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参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こちらが簡単な回答にならないように相談を練っても
たった一言だと通報します。
嫌な回答には☆1ですが、正直 ☆1もつけたく無い場合が多いです。
ふざけすぎな回答には通報を仕方なく使います。

  • 回答者:ヒロム (質問から34分後)
  • 2
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参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は通報機能は使いません。意見を言うのは自由だと思うからです。
ただ、通報したくなることがあるのも事実です。でもしません。

  • 回答者:メロン (質問から18分後)
  • 2
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参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

使ったことはありません。
でも2回ほど削除されていますから、通報が好きな人もいます。
またしたくなるような解答もありましたが、見方が違う人もいると
解釈して、していません。

  • 回答者:さすらい人 (質問から16分後)
  • 1
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参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たぶんいると思います。

《通報者が一定数に達したので削除しました》

ということがありました

  • 回答者:MrNH (質問から7分後)
  • 0
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参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

回答と関係ない文書には、通知します。
あと、ここは結構な通知マニアがいるらしくて、冗談みたいな質問を書くと、結構削除食らいます。

  • 回答者:よしき (質問から6分後)
  • 0
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参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

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