すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

TPPで日本の国益を守ろうとしているのですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-25 18:54:55
  • 0

建前はそうですが、本音は違うと思います。

ゴリゴリの国益を主張する政策はとっていませんから。

それこそ世界全体に貢献しようとでもしているのではないでしょうか。

官報で日々外務大臣がサインしている条約を読めばそう思えてきます。

  • 回答者:てつろー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

きっと国の印象のイメージを上げるためだとおいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の国益というより
アメリカの方に利益が多いと思います
さまざまな要因がそれぞれの各部署で違っているので
一概には言えませんが国益を守るためというのは建前のような気がします

  • 回答者:トクメイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国益を守ろうとしているつもりになっているだけです。
政治家先生におかれましては現実は日本の国益を損ねるものだと言う事をきちんとお勉強して頂きたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうじゃなければ参加表明はしないでしょう。
ただ、そうなるかどうかは?です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TPPで国益は守れないです。
それを何故分からないのか、疑問です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことないです。
むしろ真逆ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

守るならTPPに参加しないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカの国益しか守られないだろうなあ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただ単に、同盟国との友好関係を維持するだけで、アメリカが決めたルールなので、アメリカにとってプラスであり、日本にとってマイナスなだけで国益にはなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他国との友好関係を維持するためだと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当の友好ですか。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る