すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 文化・歴史

質問

終了

南朝鮮の下水管はとても狭く、紙を流すことができませんが、これは日本統治時代に整備してやったインフラが不十分だったからですか?(現在の視点から考えて)

それとも、日本に整備してもらったものは、全て廃棄し新しく作り直したが、劣等な技術のため、広い下水管を作れなかったのでしょうか?


1、ど、ど、ど、、、、どっちも違うニダ! <;丶`∀´>

2、前者が正しいです

3、その他

  • 質問者:初戦挑戦
  • 質問日時:2011-11-28 11:41:27
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

どちらが正解にせよ、ゾセン人は、アレだということですw

3です。

後者がどちらかというと当てはまりますが、すべて破棄したのではなく
徐々に作り変えていったが、所詮は低次元のモノマネしか出来ないチョンどもは
当時の日本の技術でさえまねすることが出来なかったのです。

例えるなら…自動車を初めて見た類人猿が、石器で同じものを作ってやろうと
考えたようなものです。

ナンチョンは日本のおかげで成長した証拠は下記にあります。
日韓併合1910年→所得倍増
日韓分裂1945年→最貧国
日韓修好1965年→漢江の奇跡

  • 回答者:基地の外 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

作り変えようとしたが、そのような技術は無く、
下水管が狭くて使いづらいのは日帝のせいにするニダ!ってことでケンチャナヨって考えた。

が、正解ですw

並び替え:

2、前者が正しいです
当時は日本だって、トイレットペーパーではなくチリ紙だったでしょう。
でもさ、戦後何十年たってるちゅうんだ? いくらなんでも更新してるよ。
普通の頭があれば太い管にさ。そういえば中国も流せないってね。

  • 回答者:先進国って言うなって (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、前者が正しいです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正解です。南ゾセン人が排泄物臭いのは、日帝のせいですね ^-^

3.その他です。
南朝鮮の下水道は、日本統治時代は素晴らしい技術だったのですが、それから年数も何十年も経過していますし、経年劣化もしていますので、今では問題が出てきていると思います。
それから、当時のものを全ては廃棄はしていないと思います。
所々問題が出てきた所の手直しはしていると思いますが、日本とは技術力が違いますので、ちゃんとした手直しにはなっていないからだと思います。
どちらにしても民度が低いのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウリたちが排泄物臭いのは日帝のせいニダ!<丶`Д´>

3 後者
ノウハウを教えてもらわないと無理ですわ

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、その他
後者が原因だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 後者なんじゃないでしょうか。あの国のことを考えると。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、その他
だと思います。

先の回答にもある通り、日本統治時代と現代では比較にならない位人口密度や地域の集中等が違います。
日本統治時代のものはその当時としては優秀だったと思います。でも現代から比べると劣る部分が多い事も事実でしょう。(その当時水洗トイレはなかったでしょうから)

後使用するトイレットペーパーの紙質も影響してるみたいです。韓国のトイレットペーパーは溶けにくい髪を使用してるみたいですから流すと便器が詰まる事もあるみたいなので今でもその様な箱を置いてるところが多いと思います。

でも近年作られた建物のトイレは普通に流しても大丈夫みたいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、後者でしょう。
  日本統治時代と今の南朝鮮とでは人口・地域の集中・拡大が違いますからね。
  日本統治のままのインフラ整備では不十分でしょう。
  ていうか下水管が劣悪なら今の南朝鮮政府のインフラ整備に問題あると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新しい&高級ホテルでは、作り変えているでしょうが、多くの奴隷の子孫たちは、日本が愚民のために一生懸命整備してあげた下水管を未だに使っています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る