すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

新語・流行語大賞が昨日発表になりました。
「なでしこジャパン」、今年を象徴する明るい話題でした。
昨年は「(水木さんの)ゲゲゲの~」、09年が「(鳩山さんの)政権交代」、
08年は「(天海さんの)アラフォー」と「(エド・はるみさんの)グ~!」
少し前には「想定内(外)」などというのもありました。
それはさておき、
今時の皆さんは、流行、と聞くと誰を思い浮かべますか?

  • 質問者:ウエスタン
  • 質問日時:2011-12-02 10:04:12
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました
質問内容と、かけ離れた回答は評価を下げさせていただきました

萩原流行さん

今年、流行ったわけじゃないけど、名前だけで.....

===補足===
期待にそえて嬉しかったです!

  • 回答者:すんません (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウエスタンが希望した回答は、私・萩原流行、ズバリです

並び替え:

芦田愛菜ちゃんです。
よく見ました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マルモリのコンビですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芦田愛菜ちゃんを思い浮かべます。

本当に見ない日は無いですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インフルエンザの流行。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問は、「誰を」思い浮かべますか?なんですが・・・

今の流行はスマホかなと思います。

===補足===
あ、人でしたか・・・澤選手ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問は、「誰を」思い浮かべますか?なんですが・・・

老若男女  スマートフォンを使っています。

新しいものには苦手のお年寄りも(表現が悪くて申し訳ないです。)、何とか使おうと一生懸命に動画、メールやGPSも孫の頭をなでるように使っています。
すごい普及率ですね。

===補足===
日本の老若男女の人々でよいですか。

老若男女でわかると思ったのですが。

  • 回答者:まだ使いこなせない 匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問は、「誰を」思い浮かべますか?なんですが・・・

マルマルモリモリ♪ 

やっぱり震災後の暗い日本を和ませてくれた二人です!

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子役の二人です。

愛菜ちゃんと福くんにテレビ界は独占されたかと思うほどでしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マルモリのコンビですね。可愛いです。

  • 回答者:ケトラー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芦田愛菜ちゃんと鈴木福くんが浮かびます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流行と聞くと、「新型インフルエンザ」を思い浮かべてしまいます。
あの騒ぎはかなりインパクトありました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問は「誰を」ですが・・・。

女子高生 です。
流行の最先端をいってるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「芦田愛菜」ちゃん、ですかね~。

最近はテレビで見ない日は無いですし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

挨拶の魔法ですかね。
ほぼ毎日CMが流れていたので。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、流行というと、ゴールデンボンバーですね。
おととい笑っていいともに出演して話題沸騰しそうです。
http://www.youtube.com/results?search_type=videos&search_query=%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%87%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC&search_sort=video_view_count&uni=3

  • 回答者:とくめい (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流行と言うのもなんですが、今年を何の年と呼ぶかと言えば、震災の年もしくは福島原発事故の年ですよね。
そういう嫌なことをなかったことにするのは違和感があります。
流行と言えば由紀さおり?

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

申し訳ありません。
新語・流行語大賞のあり方や決め方についての、貴方の私見を伺っているのでは
ありません。
申し訳程度に最期に「回答」らしき文章を書いていますが、「?」は
どういう意味なのでしょうか。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る