すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

学生時代担任が代わったことありますか?
私が小学校4年のとき担任が3回も代わり計4人!
1学期、2学期、3学期とも違う担任だったんですよ。
今ではいい思い出ですけどね。
みなさんもそんな経験ありますか?

  • 質問者:のんたん
  • 質問日時:2008-09-04 17:34:25
  • 0

並び替え:

あります。小学校の時は産休。中学の時は病気で交代。

  • 回答者:くまこ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

妊娠出産で代わった事はありました。みんなが妊娠だって噂しているのに先生は「違う」ってギリギリまで言ってましたけど・・・。
すぐ復帰してまたすぐ妊娠して休んで・・って。
子供ながらに呆れましたね。
息子が4年の終わり頃、突然「体調不良で」と代わりました。そこまではいいのですが、すぐ4月には復帰して別の学年担任してました。
よっぽどうちのクラスがイヤだったのか!って感じです。

  • 回答者:ちがうちがう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学校4年の時の担任がある日突然やめることになり、みんなの前で泣いていました。後で学校内のお金の着服で逮捕されたことを知りましたが、当時は幼くて何が何だかわかりませんでした。

  • 回答者:意味不明 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学校2年生の時に先生が怪我をし、入院した為に代わりました。
3年生でもその先生のクラスだったので怪我が治ると同時に代わりました。
4年生の時には先生がノイローゼになり代わりましたね^^;

高校1年ではあるクラスの生徒が自殺しクラス事態が変わりましたね^^;

  • 回答者:竿りん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学校3年生の1学期にオメデタで担任が変わりました。
大嫌いな担任だったので代わってくれて嬉しかったです。

今は学級崩壊などで代わることも多いのでしょうか。

  • 回答者:らいおん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります

  • 回答者:い (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

担任の先生が妊娠発覚!ってことで代わった経験はあります。
どちらかというと臨時教師の方のほうがみんなから人気があり、よかった覚えがあります。。。。

  • 回答者:ωともかω (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私ではないですが…私の彼が経験しています。
かなり変わり者の子どもばかりが集まったクラスだったらしく、学級崩壊してしまい、先生が辞めちゃったんですね。
その後、新しい担任になってからはうまくいったようですよ。その新しい担任の先生の方が子どもの上をいく変わり者だったからうまくいったみたいです。
今でもその先生の話題は友達が集まれば必ず出ますし、同じ小学校出身の人に出会えば、学年が違ってもその先生の話題になるくらい強烈な先生だったようです。いい先生みたいですが…。

それにしても相談者さんの経験はスゴイですね~。何故そんなに変わったのか…にも興味がわいちゃいました。

  • 回答者:目には目を? (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

産休で代わったのと、先生の内臓の病気で手術で代わったのがありました。

  • 回答者:真奈美 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学校3年の時に2学期の途中で担任が替わりました。
当時問題のある生徒が一人いてその生徒への対応から問題が起き
その親がPTA組織をフルに活用してクレームをだし、
最終的にその先生は学校を追われることになってしまいました。
大好きな先生だったしなんでいきなりって感じだったんですが、
後日いろいろと調べたらそういうことだったんだと分かり
ショックを受けました。

  • 回答者:りん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中三のとき、担任の先生が隣のクラスの担任の子供を妊娠して、
PTAで大騒動になって、結局辞めちゃいましたねぇ・・・
男性教諭のほうは居座ってましたけど。
入試の直前だったので、今でも何となく不愉快な思い出。

  • 回答者:うりちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

産休が1回位あったような気がします。

  • 回答者:たぶん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

産休で代わったことが1度あります。
両方いい先生だったので、今思うとラッキーでした。

  • 回答者:ルーツ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学5年の時、一度だけあります。
産休ではなく、先生が病気で入院することになって。
お見舞いに行きましたが、私達が卒業するまで、ずっと入院されてました。

  • 回答者:小5 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1年の間に代わったのは,みなさんと同じで産休の時だけです。中学2年の時でした。私の行った小学校は2年に1度しか担任が代わらない制度でしたが,5年の時の担任の先生が定年でお辞めになり,6年の時に新任の先生が担任になりました。私にとっては初めての男性の担任の先生で,色々な意味でびっくりしましたが,良い先生でした。

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

産休で代わることはありましたが、代わった先生が残りをやってくれるので、1年に2人しか体験したことはないです。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学校の1年か2年の頃に産休で先生が変わりました。
どちらも良い先生でした。
全学期変わった事はないですね。

  • 回答者:学校 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学1年生の時に担任の先生が3人いました。

一人目の担任は1学期のみで産休に入りました。
二人目はいわゆる産休先生で2学期を受け持ってもらいました。
三人目の担任は新任の先生でした。
3学期からは初めの担任が戻ってくる予定だったのですが結局休んだままで、産休先生も2学期のみの契約だったらしく、新任の先生に担任を受け持ってもらうことになったようです。

25年以上経った今でも3人の先生の名前は覚えていますよ。

  • 回答者:よこよこ (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

産休で変わった事がありました。
担任が二人 イマイチ微妙な感じがしました。
小学校二年生には何だか理解出来ていませんでしたね。

  • 回答者:朝新 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子どもが小1の頃、
担任の先生が病気休職して手術を受け、
復帰されると思ったら そのまま退職してしまったことがありました。
なので、その担任の先生、臨時採用の先生、
学校の総務の先生と、1年で担任の先生は3人にお世話になりました。
子どもは、その時その時なりの先生に懐いていたので
問題はなかったです。

最初の、本来の先生は、
手術を受けたけれども 手遅れだったという噂でした・・・・
その後、私たちは引っ越ししたので
絶えて噂は聞きません。

  • 回答者:こうべ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度だけ産休に入る先生がいたので代わりました。

  • 回答者:高校 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学1年の時に担任が変わりました。みんながかなり反抗的で先生の話を聞かなかったり、馬鹿にしたようなことを言ったりしたのが原因で、1学期で辞めて(他校に移った?)しまって2学期から学年主任の先生が担任になりました。2学期kからはみんな別人のようにいい子でした。

  • 回答者:懐かしい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る