すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

麻生氏が有力ですが、小池氏・石原氏・与謝野氏も対抗馬として出てきましたが、「麻垣康三」のもう一人の谷垣氏は今回はなぜ名前が出てこないのでしょうか。

• 質問者:あきた
  • 質問日時:2008-09-04 17:53:15
  • 0

古賀誠とくっついていますから、様子を見ているのだと思います。
どうせ負けますから下手に立候補せずに勝ち馬に乗ろうという魂胆でしょう。
ポストが欲しいですから。
こういう政治家ではない政治屋は次の選挙で落選してほしいですね。

• 回答者:ぴんころ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。「麻垣康三」といいながら、やや谷垣氏は存在が薄い気がします。様子見しているのですね。政治家としては実力がないということでしょうか。

並び替え:

今は誰がなっても駄目だから,ではないでしょうか。それとも推薦人がいないのかしら。いずれにしても,問題山積で突如の辞任では後継も針のむしろでしょうね。それでもなりたい人が多くて,びっくりです。

• 回答者:あっ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。誰がなってもだめだからですか。

今は政権の状態が悪いからノリ気では無いのでしょう。
正直 今の自民ではダメだから出るだけ無駄なので機会を待っているんだと思います。

それにしても、安倍・福田時代に幹事長をやっていたにもかかわらず首相をサポート出来なかった
無力な麻生氏を選ぼうとするのも見る目が無いなぁ。って思いますね。
話題と人気でしか選ぶ目を持てないのなら、その党はもう 終わってますよ。
終わっているから今 こうなっているのだと思います。

• 回答者:シスアド (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。機会をうかがっているのですね。まあ、「麻垣康三」というわりに実力がないのかもしれません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る