すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

こんなカップルをどう思いますか??

友達は(21・大学生)で彼女は(28・社会人)です。
付き合って今月で2年経ったそうなのですが、自分は別れた方がいいんじゃないかなと思いました。

・メールは毎日しないといけない。30分以上返事が返って来ないと拗ねたり怒ったりする。
・自分たちと遊んでいるときに彼女からメールが来て「いま何してるの?」と聞かれ「友達と遊んでる」と言うと嫉妬される。
・基本、自分からはあまり喋らない。
・ちょっとしたことがあると、「じゃあ私、他の男の人と遊ぶからバイバイ」と意地を張る嘘を言う。
・自分と自分の彼女と友達と友達の彼女と少し会った夜に「(自分の彼女)のことが好きなんでしょー??」と言われ喧嘩になったそうです。(友達と自分の彼女は全然、喋っていませんでした…)
・この1年間で10回以上別れて、復縁している。(友達に会うたび「別れた。」と結果見え見えの報告をされる。)
・「私、28歳で嫁入り前の年齢だからお泊まりや、お酒とか飲めないの!!」と言われ大学卒業後の結婚しなきゃいけないプレッシャーがある。(本人は結婚する気はまだ見えないそうです。)
・らーめん屋に行ったときに店に入ってからずっと「らーめん、らーめん」と連呼し続けていた。
・いろんな仕事をしてきたみたいなのですが、毎回いじめられるらしく、嫌な仕事にばかり就いてしまうと言っていた。
・愚痴を常から言わないらしく言う人に対しては幻滅するらしい(愚痴と言っても車を運転しているときに危ない車への「あいつ危ないだろー」と言うのも幻滅するらしい。)

以上のことから彼女さんはぶりっ子みたいです。(周りからは昭和のぶりっ子と思われています。)

ここからは友達(彼氏)についてです。
・彼女に隠れて元カノと会っている。(Hなこともしたそうで、本人は浮気に値するとはおもっていない。)
・「じゃあ今の彼女と別れたら?」と言ったらそれは嫌だ。と言う。
・会うたびに毎回毎回、彼女に対しての愚痴を言うんですが結局好きみたいです。
・会うたび毎回喧嘩するという。
・ショッピングセンターなどの店にはあまり行きたくないそうで、人が気になってしょうがないからデートは基本会って車の中で話したりHなことをするだけらしいです。

彼女の方は「女友達がいるとか許せない。」と言っていたそうで。
以前に自分、友達を含めた3人と女友達1人と呑んだのですが、ケータイを彼女に見られてバレたそうです。
それで一時別れたみたいで(女の子との会話、男友達が何人いても女の子が遊びに参加している自体で許せないそうで)
聞いているとなんか面倒くさいな―重いな―関わりたくないなーと思いました)
なのでこれ以降、その友達と遊ぶのもなんか面倒に感じてきました。

自分はなんか変だな―と思いました。
それと毎回、毎回、別れたとか復縁しただとか正直くどいと感じました。

皆さんはこーいうカップル(彼氏・彼女)をどう思いますか??

ご質問者様・・・

彼とあなたは違うのです。

つまり、あなたにとっては嫌な彼女であっても、
彼にとっては最高の人かもしれません。

よって、あなたが行っているのは、「余計なお世話」なのです。

・・・と思いましたが、ご質問文の途中から雲行きが怪しいですね。
結論として、個人的には前文撤回。別れた方がいいです。

なぜか?

彼女は30手前ですが強気な行動が随所に見られます。

おそらく、容姿はそれほど悪くはないというより
男性にちやほやされた方なのではないでしょうか。

若いときにモテますと、30過ぎても自分の年齢的な衰えは気になりません。
(俗に言う、自意識過剰になってしまうんです)

友達のことを思うなら、別れることをお勧めします。

万一結婚ということにまでなると、本当に別れるのは厄介です。

ご参考になりましたら幸いです。

• 回答者:Sooka! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

なんかいろいろとめんどくさいですね。別れてもいいと思うのなら割れたほうがいいでしょうね。でもそう簡単にいかないですよね・・。

• 回答者:雨上がり消死隊 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しんどいなあと思いますし、

長くは続きません。

• 回答者:まっさ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

嫌だし
そういう系のルールみたいの守れないし
私だったら絶対無理

この回答の満足度

いやですねー。
友達のカップルがこうだったら、別れろといいますね。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

自分だったら絶対いやですね。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

どうかんがえても鬱陶しいうざい彼女だと思いますが、彼が別れたくないっていうのならそれ以上は干渉しません。
もし自分だったらそんな女まっぴらごめんって言う感じですが、友人が付き合っていたいならそれでいいかと。

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

どっちも意思が固い(?)のかな?
これからもカップルというのは厳しいような・・・

この回答の満足度

別れたほうがぃぃね。

もっと素敵な人ぃるよ?w

• 回答者:▼ 雄くn.com (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

世界は広いんだから、別れて、ちがういい子と付き合ったほうがいいと思います!

この回答の満足度

別れた方が良さそうです。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

別れた方が良さそうです。

• 0
この回答の満足度

つかれるね~
わかれちゃえ

この回答の満足度

別れた方が良いと思いました。読んでいて疲れます。

• 0
この回答の満足度

面倒ですね。
けど、本人達がよければいいのではって思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

質問者様がそのカップル達の家族とかでないのであれば、
構わなければ良いと思います。

本人たちの自由なのですから。。。

• 回答者:とくめー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

終わりでしょ~~~!!!

別れるのをオススメwwww

この回答の満足度

疲れそうですね。別れた方が良さそうですが…本人たちはどう感じているのでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

本人同士がよければ、いいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

それは面倒くさい人たちですね・・・。
どっちもどっちなのでほっといたら良いと思います。

• 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

めんどくさい人たちですね。ほっとけばいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

すごいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

• 回答者:なおとんこつ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

すごいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

• 回答者:なおとんこつ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る