すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

得意な料理は何ですか?

  • 質問者:マーボー豆腐
  • 質問日時:2008-09-04 22:49:47
  • 0

並び替え:

煮物と炒め物なら全般です。

  • 回答者:みんち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

酒のつまみ全般です

  • 回答者:居酒屋 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近、肉じゃががうまく作れたので、肉じゃが!

  • 回答者:dogwood (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼きそばです
べとべとにしないで
おいしく作ります

  • 回答者:パンダパン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレーです。

  • 回答者:鍋 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼きうどんが得意です。
ソースではなくケチャップ味です。
パプリカをたっぷりと入れます。

  • 回答者:2 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚の角煮!
とろけますよ~

  • 回答者:ブヒブヒ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プレーンオムレツです。
火加減が絶妙です。

  • 回答者:だんな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トッピンチョコ、と言ったら皆に怒られました。
あえて言うならお好み焼きかな。
貧乏大学生時代の主食でした。

  • 回答者:ねここ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロールキャベツです。

  • 回答者:くすり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーボ茄子

  • 回答者:マイル獲得方程式 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚の角煮。

最近作ってないなあ…。

  • 回答者:ごんべ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンバーグです。

  • 回答者:なのじ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレーです♪

  • 回答者:まゆ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンバーグです。

  • 回答者:ji (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チキンライスとかですかね。

  • 回答者:クララ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレーです。
人参→じゃがいも→玉ねぎ→肉の順で鍋に放り込むと
20分ぐらいでできるので。

  • 回答者:ハル (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しょうが焼き、ピーマンのじゃこ和え、ひじきの煮物です

  • 回答者:Riza (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チャーハン。

これしか作れません。

  • 回答者:タカハム (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛肉の赤ワイン煮。
とても手間がかかるので特別な時だけの限定メニューです。

  • 回答者:ACCCO (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャージャー麺。知り合いにおそわったのですが、陳建民さんのレシピだそうで、とてもおいしいく、好評です。

  • 回答者:Harry (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ナポリタンです。

  • 回答者:ゆうま (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野菜炒めです。
ほかは切干大根

  • 回答者:yyy (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヴィシソワーズです。

  • 回答者:1つなら (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レタスチャーハンです。

  • 回答者:かず (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロールキャベツです。

  • 回答者:ゆーこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚汁です。

  • 回答者:もう秋 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コロッケ・いもフライ、メンチカツなどの揚げ物です。

  • 回答者:清美 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレーです。

  • 回答者:KISS (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タイカレーです。
暑い夏の日にぴったりですね!

  • 回答者:ぶすハム (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

餃子
皮から作り、
焼き方にもこだわりがあります。

  • 回答者:hw (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

茄子の煮びたし、唐揚げ、真子の煮付け、魚のアラ炊き、かぼちゃ・里芋の煮物。
季節外れですが、お雑煮。
好物ばっかりです。

  • 回答者:BOO (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンバーグ、しゅうまい。
こねこね系です。

  • 回答者:うるる (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレーライス

  • 回答者:ちかこ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレーです。
美味しいですよ!

  • 回答者:かりかり (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鶏のから揚げです

  • 回答者:うーたん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレー、シチュー、肉じゃが、炒り鶏などの和洋問わず煮物、唐揚げ天ぷら、トンカツなどの揚げ物でしょうか。韓国系料理も得意かも。

  • 回答者:真奈美 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーボー豆腐は得意です。先日夫の実家に行って作りました。好評でした。

  • 回答者:れい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレーです。
自己満足です。

  • 回答者:インド人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここしばらく作ってませんが、燻製ですかね。

  • 回答者:うりゃ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スペアリブの香草ワイン焼きです!レシピは豚のスペアリブをにんにく(すりおろし)しょうが(すりおろし)と赤ワイン(全体にわたる程度)と醤油(ほんの少し)を揉み込み数時間から一日置きます。焼くときに塩コショウをしパセリや香草の微塵ぎりを乗せてオーブンか魚焼き器で焼くだけ!ビール、ワインに最高に合う一品の出来上がりです。スペアリブは火が通りにくいので切れ目を入れても良いでしょう!お試しあれ!

  • 回答者:ぱーやん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パスタです。
トマト系と和風系が得意です。
旦那がパスタ好きで、レトルトを嫌がる人なんです。
私もパスタ好きなので自分で作り始めたら、ソース作りにハマりました。
これからもいろいろ挑戦したいと思います。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エビチリです。
トマトから作ります。
びっくりするほど簡単です

  • 回答者:フライ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆・生卵・ご飯を混ぜたものです。。
料理になってないか。。

  • 回答者:クッキングおばさん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

煮込みハンバーグです。

  • 回答者:ぴっぴ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛スジのシチューです。
たまねぎと牛スジをいれて、
「ほっとく鍋」というもので、2時間煮込み、
ほっといてます。

  • 回答者:ひぃちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野菜炒め的なものは、
いつも塩コショウとしょうゆのみでしか味付けしませんが、
結構おいしくいけます!
味付けはシンプルで良いのかな、と思う今日この頃です。

  • 回答者:麻婆 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちゃんとした料理というより,冷蔵庫掃除のようなものが得意です。 ^^; 好評だったのは,穴子とオクラと舞茸を炒めたものです。茗荷をいれると,もっと美味しくなります。

  • 回答者:あ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チキン南蛮が一番好評です。
でも、作るのがめんどくさい・・・。

  • 回答者:貴 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レバニラです。安いし塩コショウで炒めるだけなので。あまり得意料理というよりも簡単な料理でしたね・・・。

  • 回答者:norainu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

料理音痴で得意料理が殆どありませんが、なぜかタツクリと黒豆というおせち料理の代表格だけはとても好評です。
年に1度しか作らないですけど。

他は。。。強いて言うならスクランブル豆腐ステーキ?
え〜と。。。。。ひっくり返す時に。。。ちょと。。。(汗

  • 回答者:まる太 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひき肉のカレーとハンバーグ、餃子、お味噌汁が得意です。

  • 回答者:節約ママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パスタ系です。トマト系やクリーム系、ガーリック系など色々作ります。

  • 回答者:ボンゴ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目玉焼きです。

  • 回答者:おう (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たくさんあるけど、最近覚えたのではビーフストロガノフですね。
ほかにもホウレンソウ入り餃子、チゲ鍋とかよく料理しています。

  • 回答者:自然コントロール (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

餃子。
家のは、キャベツ+たまねぎ+鳥挽のあっさり味餃子です。

  • 回答者:りん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴーヤチャンプルーです。
旦那も喜んでくれてます♪

  • 回答者:新米ママ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

簡単な野菜炒めとか、丼ものです。料理の領域に入ってませんね。

  • 回答者:まんぼー (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中華全般得意です。
一番自信があるのはエビチリでしょうか・・・。

よく作って、毎回喜ばれるのは
しょうが焼きや鶏の唐揚げ。

定番モノは、喜んでくれるので、ドンドン上手くなります。

  • 回答者:もてぃこ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中華なら「八宝菜、酢豚、マーボ豆腐」
和食なら「おでん、蛸酢、鯵の酢漬け」
あとは簡単な「カレー」や焼きそば

  • 回答者:モーさん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻婆豆腐です。

  • 回答者:DAKE (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・魚の蒲焼(ウナギ、サンマ、イワシ、、、味付けはみんな同じ)。
・イカじゃが。
・スパゲティ(ペペロンチーノ、トマトソース)。

  • 回答者:クロツラヘラサギ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肉じゃが、麻婆豆腐、鮭のみぞれ煮です。

  • 回答者:満腹 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

餃子です。好評です。

  • 回答者:たき (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シチュウ等の煮込み料理です。
って、圧力鍋があれば、簡単ですけど…f^^;

  • 回答者:まるこ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鳥の唐揚げです

  • 回答者:なな (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かぼちゃコロッケが得意です。

  • 回答者:くま (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレーです。
男はカレーが得意です。(簡単ですので)

  • 回答者:加齢 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る