すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

色々懸賞サイトに登録していますが、昨日くらいから自動ログインにしておいてもログオフになっていていちいちログインしないといけないのでとても面倒です。どうすればよいのでしょうか?

  • 質問者:ログイン
  • 質問日時:2011-12-11 10:32:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

何時の間にか直っていました。有難うございました。

並び替え:

何回も粘ってやればいいと思います。

  • 回答者:うちは (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ブラウザの設定を変えたのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ここは
本当にエラーがおおいです。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

各サイトが利用しているサーバ業者がメンテナンスを行なったり、ユーザ(あなた)がパソコンの設定変更や履歴消去(ディスククリーンアップなど)を行うと起きる現象です。

一度ログインし直してもまたログインしなくてはいけないようでしたらブラウザの設定を疑います。

ブラウザの設定確認

FireFoxの場合
1.ツール→オプション→プライバシー
 「履歴」で「履歴を記憶する」になっているか、または
 「記憶する履歴を詳細に設定する」になっていて、Cookieや入力履歴を保存する各項目にチェックがあり、Cookieの保存期限が「サイトが指定する期限」になっているか
 また、「Firefoxを閉じたときに履歴を消去する」にチェックが入ってしまってないか
2.ツール→オプション→セキュリティ
 「パスワード」で「サイトのパスワードを保存する」にチェックがあるか

IE8の場合
ツール→インターネットオプション→コンテンツ
 「オートコンプリート」の「設定」で「フォームのユーザ名およびパスワード」と「保存する前に確認する」にチェックがあるか

これら問題なければ、Cookieや履歴を保存するメモリ領域がいっぱいで新しいCookieが保存できない状態なので一旦履歴やCookieを全て削除してやり直す必要があります。
FireFoxでは起こった経験はないですが、IE8なら
ツール→インターネットオプション→詳細設定
 「設定」の一覧表で「ブラウザを閉じたとき[Temporally Internet Files]フォルダーを空にするにしておけばかなり防げます。

こういった質問の場合、最低でも
PCの機種
OSの種類
メモリー容量
使っているブラウザは先に記入してください。
書かないと効果的な回答がなかなかできません

  • 回答者:dynoz (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る