すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

カナダと言われると、何を思い浮かべますか・

私は

・アイスホッケー

・カナダ出身の「ザ・バンド」

・赤い葉っぱ(カエデ)の国旗

・モントリオール・オリンピック

・カナダ出身の女性歌手、ジョニ・ミッチェル、アヴリル・ラヴィーン、セリーヌ・ディオン、アラニス・モリセット

・イヌイット(エスキモー)

・ケベック州独立問題

・太平洋岸のバンクーバー市

・カナダ出身のロック・バンド、ニッケルバック、ステッペン・ウルフ

・広大な国土

・『赤毛のアン』(作者モンゴメリはカナダの文学者)

・世界遺産になっているアルバータ州立恐竜公園

・大相撲の元力士・琴天山(ことてんざん、のちにプロレスで活躍)

・カナダ出身の男性歌手、ニール・ヤング、ブライアン・アダムス、ポール・アンカ、レナード・コーエン 、ジャスティン・ビーバー

私同じでも構いません。


参考

・カナダの歌手
http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E3%82%AB%E3%83%8A%E3%83%80%E3%81%AE%E6%AD%8C%E6%89%8B

・カナダのシンガーソングライター
http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E3%82%AB%E3%83%8A%E3%83%80%E3%81%AE%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC

・カナダのバンド
http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E3%82%AB%E3%83%8A%E3%83%80%E3%81%AE%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-17 19:19:22
  • 1

「トロント・ブルージェイス」、メジャーリーグのチームです。
メジャーに挑戦しているダルビッシュを40億円で落札と地元紙(日本なら東スポ)が
報じたチームです。
「スカイラーク」、平仮名にすると、とても馴染みのある名前ですが・・・。
『WILDFLOWER』は有名です。
http://www.youtube.com/watch?v=LyKXW3ioY1Q
この曲がよく似ている、という事でも話題になりました。
『哀愁のヨーロッパ』
http://www.youtube.com/watch?v=5SF6cjD7xYk
『悲しい色やね』
http://www.youtube.com/watch?v=mH0hFVsAwgY

  • 回答者:有 (質問から29分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

国旗とメープルシロップです。

  • 回答者:これが噂の (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

メイプル街道とメイプルシロップですね。
カナダの紅葉って言うとメイプル街道をさすと言っても過言ではないですし、カナダのお土産って言うとメイプルシロップと言う位です。
カナダの国旗に描かれているのも日本名でさとうかえで(英語: Sugar maple)の葉っぱなんですよ。
英語ではThe Maple Leaf Flag(「メイプルリーフ旗」の意)とも呼ばれています。
意外と外国の国旗には無関心って人も多いから、気がつかない人も多いですけどね。
国旗に描かれるほど、かえで(メイプルMaple)は有名です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はんにゃの・・・金田w

===補足===
芸人の・・・はんにゃ金田を一番に思い出しましたw
真面目な回答やったら、赤毛のアンです。。。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません、どのような意味でしょうか?

追記

そのはんにゃ金田という人は、カナダとどういう関係があるのですか?

メープルシロップ!!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

メープルシロップを思い出します!

とっても美味しいので お土産で貰うと凄く嬉しいです。

  • 回答者:Sleep55 (質問から4日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カナディンロッキーですね。
バンフやジャスパーが最高でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カエデの葉の国旗、アイスホッケーを思い浮かべます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカの上にある、カエデの葉の国旗・メープルシロップ・・・
くらいです;

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤い葉っぱ(カエデ)の国旗

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アイスホッケー、メイプルリーフぐらいです。
あまり思いつきません。

  • 回答者:アトメ (質問から22時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイアガラの滝です。20うん年前にサンフランシスコに留学していた時に
車でカナダまでいきました。ナイアガラの滝は泣きたくなくても感動して
涙が出てくるほど、壮大で自然の姿を見ることができましたので、ナイアガラの滝です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・モントリオール・オリンピック

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなだからの手紙 です  古いですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メジャーリーグの球団で
昔あったモントリオール・エクスポズ
トロント・ブルージェイズ

音楽アーティストで
ポール・アンカ、アラニス・モリセット、ニール・ヤング

ステッペン・ウルフは「ワイルドで行こう」が
「イージー・ライダー」という映画のサントラに使われました。

http://www.youtube.com/watch?v=QoAiVXpJrMY

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・カナダ出身のミュージシャン

ニール・ヤング、ジョニ・ミッチェル、レナード・コーエン、アラニス・モリセットです。

・カナダ出身のバンド、

アーケイド・ファイア、サム41、ザ・バンド、ブロークン・ソーシャル・シーン

も時々聞きます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・赤い葉っぱ(カエデ)の国旗

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アイスホッケー

メープルシロップ

が浮かびました!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・プーティーン(ポテトにチーズとグレービーソース)
・メープルシロップ
・サウスパークでのアホ扱い
・冗談抜きで気の狂った法律

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メイプルシロップしか浮かばないです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイアガラの滝
バンフ国立公園
カナダからの手紙・・・平尾昌明と畑中葉子
カルガリーオリンピック
モントリオールオリンピック
オタワ
バンクーバーオリンピック
エスキモー
などです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤毛のアンとメープルシロップです。
アンの家に行ってみたいです。

  • 回答者:ダイアナ (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メープルシロップを思い浮かべます。
美味しいんだけど高いから余り買えません。

それとカナディアンロッキーの雪山の景色です。
昔一度だけ行った事があるので。

  • 回答者:また行きたいなあ (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メイプルシロップ
スモークサーモン
ジョアニー・ロシェット(フィギュアスケート)
カナダからの手紙(40代以上ならカナダと言えばこれではないでしょうか)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バンクーバーオリンピック
カルガリーオリンピック
モントリオールオリンピックです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤い葉っぱです。
国旗を思い浮かべます。

  • 回答者:cocora (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国旗の赤い葉っぱ。メープルシロップ。
カナディアンロッキー
ロッキーチャック(だったかな?)動物のアニメ
木を植えた男の話も確かカナダじゃなかったかしら。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスホッケーとメイプルシロップを思い浮かべました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤毛のアンと国旗です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスホッケー
赤い葉っぱ(カエデ)の国旗

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メイプルシロップと紅葉が浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メイプルシロップを思い浮かべます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メープルです。国旗になっていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキーです。 
琴天山もカナダだったのですね。 北尾とのガチ対決は有名ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国旗の中心にある

もみじみたいな赤い葉っぱですかね

あと雪って感じです

  • 回答者:華 (質問から52分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスホッケー

強いですね。その昔、日系の若林兄弟が思い浮かばれます。

  • 回答者:トクメイ (質問から42分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスホッケー  
カナディアンフットボール
オリンピック(モントリオール・カルガリー・バンクーバー)
赤毛のアン

等です。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楓の木、メープルシロップを思い浮かべました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メイプルシロップ
トロント・ブルージェイズ
ケベック地域軍
マイケル・J・フォックス
キアヌ・リーブス
セリーヌ・ディオン
10州3準州
意外とカトリックの国
カナダドル
カーリング

かぶらないものでまとめました。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る