すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

寒くなってきましたねー。

皆さんのお家では、どんな暖房器具をお使いですか?

理由もあれば教えて下さい!

  • 質問者:shinjin2go
  • 質問日時:2011-12-19 11:12:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答、ありがとうございましたー!

今年はコタツを買おうと思ってたのですが、ウチの家族は寒がりが多いので、みんな猫のように籠もりそうであきらめました。。。

節電の冬ですが、みなさん風邪引かないようにして下さいねー!

蓄熱暖房機・ヒーター・コタツです。

蓄暖は夜のうちに熱をためててくれるので朝ヒーターをまってる間に寒いことがないです。

===補足===
ちなみに震災時は、電気を使うヒーターなんかすぐに使えませんでしたけど、蓄熱されてた熱がまだ残ってた蓄熱暖房機は2日くらい持ったので助かりました。石油ストーブと併用して暖をとりました。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

遠赤ストーブです。理由は体の表面だけでなくじんわりと体の中まで温まる感じが実感
できるし消した後も寒気をあまり感じないからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コタツとエアコンを使用しています。

  • 回答者:ユニコーン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンを使っています

  • 回答者:sooda (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こたつです・。。・。・。・

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コタツとエアコンをたまに使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンとコタツです。
コタツは省エネタイプのものに買い替えました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハロゲンヒーター、ホットカーペット

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石油ファンヒーターです。
エアコンもありますが、1人でちょっと暖まるにはこっちのほうが手軽なので。
でも節約のために厚着と湯たんぽだけでほとんど過ごしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気ストーブとコタツとホットカーペットです。
コタツはあまり使いませんが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気のミニヒーターです。
部屋全体は暖まりませんが、
これで十分です。
しばらく経つと体が温まってくるので、
室温が高くなくても暖房なしで平気になります。
また寒く感じるようになったらミニヒーターをつけます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コタツを使っています。
エアコンのほうが電気代が高いと思ってコタツにしていますが、違っていたりして。
ファンヒーターのほうが節電ですね。

  • 回答者:イッカ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石油ファンヒーターとホットカーペットを使用しています。
特に理由はありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンのみです。
賃貸ですから、エアコンとこたつしか使えないのですが、こたつを設置するスペースもない位部屋が狭いので、エアコンだけにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガスファンヒーターです。
即、温まるのがウリですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台所でストーブ、部屋でカーペットですね~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気ストーブを使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オイルヒーターです。ペットがいるので危険のないように。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットカーペット です。
暖かくて安全なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンをメインにしてこたつを補助で使っています。どうしても曇りの日はエアコンだけだと寒いので

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石油ファンヒーターとこたつを使っています。
こたつはいいですよ。ぬくぬくです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

灯油ファンヒーターです。
北海道なので、灯油が一番暖かいので、電気なんかでは寒くて生きていけません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石油ストーブと電気カーペットです。
クーラーより石油ストーブの方が暖かいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石油ファンヒーター
コタツ

エアコンはありますが暖房は冷房よりも電気が食うので
エアコンある部屋も石油ファンヒーターを用意して使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコン、ホットカーペット、湯たんぽ。
暖房器具ではないですが、加湿器を使ってます。
加湿器をつけるのはけっこう重要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコン、石油ファンヒーター、炬燵です。
理由は特にありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガスファンヒーター
電気ストーブ
ハロゲンヒーター

主人が寒がりでガスファンヒーターを使っていますが、温風が苦手な私は耐えられずに
います。なので、私は電気ストーブ、温風のでないもの使っています。
あとは、家の中でも外同様ジャンパーとかきてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年、オール電化をやめて都市ガス併用に戻し
床暖房を導入したんですが
今まで使ったことのある暖房器具の中では断トツです。
お湯で温めるのでホットカーペットよりも自然な暖かさだし
下から暖気が上がるのでエアコンなしでも十分暖かいです。
電力会社が節電節電うるさいので、お役にたっていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こたつ使ってます。
理由はないですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石油ファンヒーター
電気ヒーター
ハロゲンヒーター
温風器

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小型の電気ストーブ1個で頑張ってますよー。
ひとところにじっとしていないので、部屋全体を暖めるのはもったいないのです。

  • 回答者:東京です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はエアコンだけです。
本当に寒い時しか使っていません。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンとこたつです。
ストーブもありますが、仕舞ったままで出していません。
エアコンならタイマーとかあるし、安全だし楽なので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコン
石油ファンヒーター
炬燵
ホットカーペット
です。

理由は特にないですが、一軒家なので部屋数が多いのでどうしても使う暖房器具が部屋によって違います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコン、電気ヒーター、石油ストーブ、セラミックヒーターです。
部屋ごとにそれぞれ置いてあるので。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コタツ
石油ストーブ
石油ファンヒーター

コタツは豆炭コタツです。
寒冷地なので電気コタツでは寒くて・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコン・こたつ・ヒーターを使ってます

ホットカーペットもあるのですが
置いてある部屋に誰も行かないので
ほとんどつかいません

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンと電気ストーブを使っています。
理由は特にないです。
こたつは嫌いなので使わないです。

  • 回答者:とくめい (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はエアコンとホットカーペットです。

もっと寒くなったらガスヒーターも使います。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガスファンヒーターを使っております。
以前は、石油ストーブを使っていたのですが、いちいち灯油を買いに行くのが面倒になったので、ガスに切り替えました。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石油ヒーターを使っています。
一番温かい気がするので。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る