すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

こちらで、相談していてたまに、回答になっていないと言うか、ふざけたような回答がたまにあるのですが、こんな時通報するのも気が引けるのですが・・・

質問系なら、楽しく回答していただきたいのですが、相談系でやられると少しイライラします。

こんな時皆様はどうされていますか?

  • 質問者:まる
  • 質問日時:2008-09-05 13:24:37
  • 0

本当にそうですよね。
質問系の場合は楽しく回答していただきたいです!
相談系の場合は真面目に回答していただきたいです!
上記に属さない回答の場合は、☆1で対応しています。
本当はあげたくないのですが・・・
通報は気が小さいのでしていません。

  • 回答者:イライラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

予想以上に沢山の方々にご回答頂いたので
この場を借りて挨拶をさせて頂きます。
ご回答下さった皆様ありがとうございました。

色々なご意見を頂いたので、今後の参考にさせて頂きます。
今回はイライラ様をベスト回答に選ばせて頂きました。

並び替え:

別に何もしません。ふざけてるのか、ユーモアなのか、相談文が分かりづらくて揶揄しているのか分かりませんけど、いちいち通報してたらその分重くなると考えるからです

  • 回答者:ぽ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問系なら、返事なしで☆1です。

相談系では心を鬼にして通報です。
本当に困ってるときにやられると悲しくなります。
ごくごく一部の人だけと思うのですが、もっと思いやりを持って回答して欲しいですよね。

  • 回答者:はね (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに勘違いの回答を自分でもしたことがありますので、ムゲには出来ないと思っています

なので、☆の数を減らす、プラス通報しますが
実際通報したのは1回だけです

無駄な労力を使いたくなりので、星の数だけで抵抗します
前はその事じゃないですけどと書いていましたが、今はしないです

  • 回答者:プーさんのママ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふざけ度合いによっては通報を一応します。
おふざけ系もイラっときますが、こちらが聞いているのに
「そんなのがあったんですか~」とか、「私もそう思ってました」とかの
感想しか書いてない回答にもかなりイラっときます。

  • 回答者:回答してください (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余程のことがない限り、何もしません。

例えば、ポイント狙いだとしても、最高でも1円までの収入なんだし、目くじらたてて、事を荒立てなくてもいいかな、と思います。

  • 回答者:たっち (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はお礼で回答になってませんとか、
相談している事とは違いますと書いて、
☆1にして終了です。削除ではなく晒します。

  • 回答者:マイル狙い撲滅 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答になっていない答えは、不愉快なので通報します。
特に、こちらが質問しているのに、「どういうことですか?」とか
回答されると、イラッとします。
わからないなら、回答しなくてもいいのに、
ポイント目当てで、とりあえず何か残そうとする人は
不愉快なので、どんどん削除してもらって
きちんとした回答しか出来ない相談室にして欲しいです。

  • 回答者:ゴーヤ (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりにも質問とかけ離れている時は通報します。
そういう場合は結構早めに削除されてますね。
もし削除されなかった時のことも考えて、☆1+そういうことを聞いているのでは無いとコメント入れます。


一応回答になっているような・・・う~んって感じのものは
☆1でコメント無しです。

  • 回答者:るか (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふざけていても、おもしろければ、私的にはOKです。(^.^)

でも、悪意が感じられるようなものには、☆1でノーコメント、
悪意があるのかまで判断できにくければ、☆2で「ありがとうございました」の一言だけです。

一番やっかいなのは、回答になっていなくて、
「私も知りたいと思ってました」という感想や共感だけとか、
相談に付随したご自身の意見や主張だけとかの場合で、
ふざけてもなさそうだし、悪意もなさそうなだけに、判断に迷います。

  • 回答者:もこ (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通報はしませんが★の数を1とかにします。

  • 回答者:ウイン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評価を★一つにして返事は書きません。

  • 回答者:カズ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりにも答えになってないときは通報します。
たいていは☆1つにしてコメントしません。

  • 回答者:貴 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

星を1個付けて、回答になっていない旨を伝えると同時に自分で削除するよう要求します。

  • 回答者:んんくれ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

★1でコメント無し です…。

ポイント狙いって感じでイラッとしますね。

  • 回答者:つうちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

★1+一言文句を書くか、何も書かずに放置するか、どちらかです。

  • 回答者:めえめえ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆1でスルーですね。

不特定多数の方に相談しているわけですから、
いろいろな人がいるということで、
目くじらたたてもしょうがない、と割り切っています。

  • 回答者:136 (質問から60分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんも仰っていますが、そのまま放置して☆3つやるのもシャクなので、☆一つつけて何か一言添えて置きますね。

真剣な相談と雑談系の質問は、投稿カテゴリを分けて区別化を図って欲しいですよねぇ・・・

本当に聞きたい相談がすぐに流されるのが痛いです;

  • 回答者:う~む (質問から55分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

★1つとコメントなしで対応してます。

  • 回答者:tette (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者からみて、どうしても許せない程
酷い回答や質問者を誹謗中傷するような
回答であれば、通報した方が回答者の為にも
なると思います。

  • 回答者:マイルでごじゃる (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は通報はせずに★で示します。
色んな人が出入りし考え方も色々なのでそういう回答も受け入れます。
そういうのが目立った場合は相談の仕方が悪かったかな?と反省し
早期終了しました。

>回答になっていないと言うか、ふざけたような回答
こういうご意見をよく目にしますが、これは自分を含めて当人でないと分かりませんし、
実際に第三者が見ても受け取り方も色々あると思いますので、
相談者の判断でなさればいいと思いますよ。

通報削除にするか、★1つにするか、返答で伝えるか、
それは決まりも無いし、そこは相談者の権限だと思っています。

  • 回答者:たらこ (質問から22分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう回答、散見しますね。
でもこちらがイライラすると、その事を喜ぶ人種なのではと思います。
★一つつけて無視が一番では無いでしょうか。
今の★1は、前の★ゼロと同じ意味と考えれば良いと思います。
ただ無視をしていると自動的に★3に成りますので、★1は十分なマイナス評価と思います。
そういうことをこちらが繰り返せば、そのうち本人も嫌になってどっかえいくのではないでしょうか(そんなに甘くないかも知れませんけど)。
気にせず楽しくやりましょう。まともに回答を寄せてくれる方の方が確実に多いですから。

  • 回答者:慈 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答に対する返信で答えになっていません。それを相手にハッキリ伝えます。そして星を1つだけにします。
星0があれば星をつけないんですけど、今ではそうはいかないので星1にします。

  • 回答者:花形 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに相談系でやられると腹が立ちますよね。
私なら遠慮なく通報させてもらいます。
別に相手には誰が通報したか分からないし、やはりちゃんと回答してくれてる方に失礼だと思うので。

  • 回答者:あんまん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は通報したいと思っていてもできないタイプです。
仕方なく☆1つ付けていました。

こういうことが煩わしくなり、現在相談は全くしなくなってしまいました。

  • 回答者:ちょん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真摯に答えてくれる方と、そうでない方を区別するために面倒ですが通報しています。
その時、回答者の方にも「回答になっていない」旨をいちいち面倒ですが伝えるようになるべくしています。
そういう方はポイント目当ての方が多いと思うので、反省して欲しいものですね。

  • 回答者:困ったチャン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答になってないと書き
☆一つです。(☆一つでもシャクだけど仕方ないです)

  • 回答者:ゆー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、遠慮無く通報します。

  • 回答者:ひでお (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る