すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

中1女子です。
最近もめごとがありました。
Mちゃんが自慢ばっかしてきて、悪口とか横通ったら舌打ちとかされました。
友達をつかって悪口を伝言してきました。
私は馬鹿な人だなと思って無視ってたんですが・・・
調子のんなときてキレてしまい
調子のってんのはお前だろ。カス野郎。
と返してしまいました。
その日からMちゃんと私の喧嘩みたいなのが始って、
お互い伝言し合ったりしました。
んで私がMちゃんがやってきたことを全て真似て返したら、
先生にチクられました。
同じことをしたのに私だけ悪いみたいになってました。
しかも呼び出しも何もせず、みんなの前で暑苦しく、
いじめはだめだ
とか語るんです。
はっきり言ってみんなにも迷惑だし、怒るんだったらとっとと呼び出して欲しいです。
その日から無駄にMちゃんが話しかけてきて←無視ってるのですが。
はっきり言ってどうしたらいいか分かりません。
Mちゃんのことは正直まだ嫌いだし、先生は毎日の放課後30分以上語りまくるし。
みなさんはこーゆーときどうしますか?

• 質問者:おまわる。
  • 質問日時:2011-12-20 21:55:20
  • 0

僕も社会人になってから良く分かりましたが、人をうんざりさせる話No1は「自慢話」です。そこが分かっていないあたり、Mちゃんはまだまだ子供ですね。

あなたがキレたことは悪いことではありませんよ。むしろ、キレるまでよく我慢したなと思います。その点で、あなたはMちゃんより高い人間性を持っていると思います。

しかし、そのあとの対応が失敗でした。真似して返したことを先生にチクられたのは、良い悪いは別にして、Mちゃんが一枚上手だったということでしょう。そういう人は、自分のやっていることは棚に上げて、他人を批判するものです。

あなたが今もMちゃんを嫌いで、今後も嫌いでい続けて良いと思うのなら、無視し続けるのが良いでしょう。学年ごとのクラス替えで離れることもあるし、中学校も卒業してしまえば、嫌いな人と関わらなくて良いのですから。

あなたが今はMちゃんのことを嫌いでも、今後仲直りしたい、と思っているなら、まずどちらかが非を認めて謝ることが大事だと思います。質問を見る限り、非はMちゃんにあるようですが、全てではないにしろ、質問者様にも非がある可能性があります。僕は当事者ではないので、実際の詳しい状況がわからないため、どちらにどれだけの非があるかは判断できません。どちらかが非を認め、謝ることで、お互いが歩み寄ることができると思います。

先生は、あなたとMちゃんの問題を解決しようと必死なんだと思いますよ。行動はズレてますがね。先生の熱弁(笑)を止めさせるには、自分の考えを先生に伝える必要があります。事のいきさつと、これから自分がどうしていくかを口頭で伝えても良いし、言いにくければ書面で渡しても良いでしょう。そして、これはわたしとMちゃんの問題なので、できればみんなの前で話すのは控えて欲しい、先生から何か言うことがあれば、直接私と話をして欲しい、という旨を添えて、先生に伝えてください。そうすれば熱弁は無くなりますよ。

• 回答者:keiji (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お互い悪いところがあったので

謝りたいと思います。

ちゃんとMちゃんと話てみます。

並び替え:

無視が一番ですが、どうせなら絶交すればいいんじゃないですか?

私、やりましたし...。

• 回答者:麗子 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

絶交します!!w

回答ありがとうございました。

Мさん何が目的かわかんないですね・・・

そうゆうのは無視が一番だと思います

• 回答者:qw (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そ-ですよね!!

私が

カス野郎

って返さなきゃ良かった・・・

他の先生、たとえば保健室の先生でも今までの事を相談してみたら?
両者の意見を聞いてこそ語れる立場にある先生がそれでは困りますね。
Mちゃんはほうっておいて、ほかの子と仲良くしてましょう。

• 回答者:くらん (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

先生チクった方とか女子ばっか優先してて困っちゃいますよね。

回答ありがとうございました。

無視しましょう。それが一番。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

やっぱり無視が一番ですよね!!

仕返しなどはしない方がいいですね・・
私だったら正直どうでもいいので無視しますね。
てか・・Mちゃんって何がしたいんだろうね・・
相手にしないのが一番だと思う。

• 回答者:mm (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

私が色々返したから

ややこしくなったんですよね・・・

やっぱ無視が一番ですね!!

そのMちゃんってどんな人だろう・・・・
あまりにもひどすぎると思います。
こっちも先生にチクるべきでは?
オレが君の立場だったらボコボコにしてやるけど・・・・
まぁ男と女では観点が違うし、Mちゃんのほうが強かったら逆にやられるしね。

この回答の満足度

お礼コメント

先生に話しをちゃんとしてみます!!

まぁつまりこっちもチクりますw

貴方も先生にMちゃんのしてきたことをチクったら良いんじゃないですか?
それで「お前もやっただろ?」的な事を言われたら
「それは反省してますがMちゃんが辞めてくれないので注意してください」と頼んだら良いと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

やっぱりちゃんと言いたいことは言った方がいいですよね。

先生とも話したいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る