すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ガソリン会社 色々ありますがどこがお奨めですか

  • 質問者:zxc
  • 質問日時:2008-09-05 14:58:26
  • 0

並び替え:

エネオスおすすめです。

  • 回答者:らぶ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バイオガソリンのコスモです。きのせいかも知れませんが、よくはしります。

  • 回答者:のりぴー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エッソ

  • 回答者:い (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エネオス。Tポイント貯まるから。

  • 回答者:T (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

行動範囲の中での際安店が新日本石油なので、お勧めです。

  • 回答者:たかいよ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エネオスいいですよ。ティーポイントもたまりますし。
今週は、マイルのクリックバナーもエネオスはがんばってます。
http://www.eneos.co.jp/index.html

一時期色んな車を一日中乗る仕事をしていたことがあって、結構長距離を走ることもありました。あちこちで色んなガソリンスタンドを利用しましたが、日本石油(今のエネオス)で入れたガソリンの場合は、5人乗車で坂道にさしかかってもパワーがありましたが、格安のガソリンスタンドのガソリンを給油した時にはパワーが出なくて余計にアクセルを踏まないといけないことがありました。どこのガソリンを入れるかということで固定するより、最寄のガソリンスタンドの色んなところで入れてみて、実際に効率よくエンジンが回るかどうかを体感されてみてはいかがでしょう。平地では加速時しか分からないですが、坂道を上るときには結構差が出てきますよ。安いと思っても同じパワーを得るために余計に消費していたら結局同じことになってしまいますし、不完全燃焼させていたらエンジン内部も汚れてきます。
ブランドもそうですが、地域の販売店によっても違いますので、何軒か試してみることをおすすめします。

ガソリンではないですが、もっと顕著に分かるのが、灯油ストーブや石油ファンヒータ用の灯油です。何軒かのスタンドの灯油を使ってみてください。中には目が痛くなったり、結構においがしたりする灯油を販売しているスタンドもあります。これも不思議なことに、ちょっと値段の高かった日本石油の灯油を入れたら他のものよりはにおいは少なかったです。

  • 回答者:ミーな (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブランド名ですか?
ガソリンの質という意味なのでしょうか?

同じブランド名でもGSによって会社が違いますし仕入れも違うと聞いたことがあります。
同じエネ○スが近所にあって、一軒が167円もう一軒が173円ということもあり得ます。

以前はガソリンブランドよりも、GSのサービスの質で選んでいました。
ひざまずいてお迎えしてくれるところがあって、窓の拭き残しも少なく、曜日によってティッシュを3箱くれるのでそこに通っていましたが、
今は逆でサービスの無いセルフGSを選んでいます。

今、通っているところはJOMOです。

  • 回答者:アン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

製油所により、多少違いはありますが、殆ど同じです。
加えて、好きなブランドがあったとしても、近くに製油所
又は油槽所がない場合は、輸送コスト削減のために
近くの違うブランドの製油所から配達されますので、
奨めても無意味です。
強いて言うなら、一番安いところですね。

  • 回答者:MS (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名古屋に住んでいますが、このあたりだとエネオスが一番だと思います。(価格的に)スタンドのセルフも最後にスロットで絵柄がそろうと最低でもマイナス1円になります。20回近く給油しましたが、かならず何かしらの図柄がそろいます。そういう意味でもエネオスさん一押しです。

  • 回答者:車通勤 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レギュラーに関しては会社は関係ないでしょう、製油施設の統廃合を行った
結果、レギュラーに関しては中身同じで入れるスタンドが違うのが普通になりました。(例:新日本石油製油所→出光スタンド)

ハイオクに関しては添加剤等に違いがあるみたいですが・・・
私は、活動範囲内で一番安い値段をつけているスタンドのクレジットカードを
利用しています(出光マイドカード)

zxcさんの行動範囲内で1番安い所が良いのでは?
スタンド数ではやはりENEOSが便利だとは思います。
私の行動範囲でも、スタンド数が多いのはENEOSです。

  • 回答者:四谷 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エネオスが好きです。
私は、安くつくのでセルフ専門で入れていますが
セルフだというのにここはどこのスタンドででも、店員さんがキビキビしていて爽やかです。
時々、タイヤの空気をいれてくれたり(勿論ただで)ごみを捨ててくれたりとても親切なんです。気持ちがいいですね!
カードを作っているのでそれでだと1Lにつき5円割引で助かります。

  • 回答者:ルーシ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レギュラーなら出光、ハイオクならJOMOのGP-1プラスが
比較的性能がいいみたいです。

気をつけないといけないのは販売店によって質の差が
あること。ブランドだけでは分かりません。

近くでいろいろ試してみるのがいいと思います。

  • 回答者:M.X (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

非常にむつかしい質問です。ガソリン会社の何がが分からないので。
商品の質か、値段か、従業員の対応か、サービス全般か、地理的条件か、あるいは株価か、就職場所でどこがいいのか、などなど。もう少し具体的にお願いできればと思います。

  • 回答者:おおがねよくばり生活 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TVで見ましたが・・・

各社のタンクローリーが、同じ製油所からタンクに・・・

そして各自のスタンドに向けて・・・

  • 回答者:kingofitou (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社は関係ないでしょ。
私がいつも行っているところは出光で、カードも持っており会員にもなってますが、そこがつねに周辺では一番安いから行っているだけです。
zxcのところの近くの出光が、私のところのようにおすすめかどうかはわかりません。

  • 回答者:石油 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コスモ石油
メール会員になってポイントためています。
請求書カットで50円分、メールクイックで300円分、給油で50円分で
毎月浮いています。
あとお店だけのポイントも。

  • 回答者:早起きさん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出光が好きです。

カードを作ると、利用分だけ翌月値引きになります。

  • 回答者:なお (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エネオスですね。一番質のいいガソリンだそうです。

  • 回答者:ゴリ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ENEOS-新日本石油-です。
近所のGSでは1Lが5円引きになる日があるので、その日に利用するとおススメ率もアップします。

  • 回答者:ザリー (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの近所の場合ですが、
キグナスが一番安いです。

  • 回答者:びーとん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る